7歳の男の子に正面から首を蹴られました。ちょうど土踏まずの部分がしっかり入ってしまい、喉の粘膜を痛めたのか痛みがあります。
一年前から血液検査で甲状腺の数値が若干高く、詳しく調べたら自己抗体を作っているということで、橋本病でした。ホルモンの数値は異常ではないため治療は不要で、半年ごとに血液検査とエコーでチェックしています。エコーで見ると少しだけ甲状腺が腫れているそうです。
今回首を蹴られたことで、甲状腺の炎症に影響がないか心配しています。
1週間前からエアコンでやられたのか、痰が喉に絡んで異物感があるので、今感じていり異物感が喉を痛めたのか、甲状腺を痛めたのか分かりません。
子供に喉を蹴られたことにより、甲状腺の具合が悪くなることはあるのでしょうか?