子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

不安です…。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。私は4歳と3歳と生後もうすぐ10ヶ月になる子供がいます。 今回は子宮頸がん、子宮がんのことで不安になって相談させてもらいます。 私は、一番下の子供を妊娠した時に子宮がん、梅毒、エイズとかあとその他もろもろ検査をした時、その時結果は陰性でした。 出産してから、生理は3回来ています。元々生理不順ではありましたが、一番下の子供を出産してから体質が変わったからか今まで1ヶ月に一度あった生理が今では、2ヶ月に一度あるかないかのペースです。あと白っぽいヌルヌルしたおりものがトイレに行った時とか、お風呂に入る前に下着を見たらついています。不正出血は今の時点ではありません。 一番下の子供を妊娠した時に(二年前位)子宮がんの検査もしてもらっているので、心配しなくても大丈夫でしょうか…? 子宮頸がんの検査は受けたことありません…。 ちなみに今の体の調子ですが、たまに倦怠感、肩こり、腰痛、たまに下っ腹が痛くなります(腸なのか子宮なのかわかりにくい所です。)こんな感じです。 子供が小さいので、大きい病気とかになっていないか、不安で溜まりません…。 宜しくお願いします…。

2人の医師が回答

ミレーナ挿入3年0か月不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

ミレーナ挿入して3年目になりました。これまでの月経周期は25~33日で、月経期間は12日程度でした。1月の月経が39日ぶりに来て、7日で止まりましたが、終わって5日目からごく少量の不正出血がずっと続いています。18日間続いています。ミレーナ挿入をした病院で診察してもらい、子宮けい癌と体がんの細胞診を受け、結果待ちです。 左の卵巣が黄体嚢胞かな?排卵後かもしれないので様子を見ましょうと、 5日前に言われました。 私は排卵すると、自分でわかる程、胸がはり、乳頭痛がありますが、今回はありませんので、排卵はしてない感じがします。 これまで月経が長引くことはあっても、月経終了して5日後に不正出血が出て、続く事はなかったので、不安に感じております。 毎年子宮けい癌の検査は受けており、異常なしです。 体がんの検査は7年ぶりですが、元々30台から内膜症再発予防にピルを服用し、40歳からはミレーナに切り替えました。子宮内膜は検診でいつも薄いといわれます。 私のようにミレーナ挿入し3年目になっても、こういった不正出血が続く方はおられるのでしょうか? 体がんの検査をしたから少量の不正出血があるのかもしれませんが、細胞診を受けた場合、皆さん何日位、出血しますか?

2人の医師が回答

子宮頸がん検査後の出血について

7日に健康診断がありそこで子宮けい癌検診をしました。 器具でグリグリ細胞採るのと触診でした。 なかなか器具も入りにかったし、細胞採るのも痛かったです。検査後薄いピンクっぽい液体が下着についてました。 そして9日夕方ですが彼と性行為をしたところ、抜いた時に出血がありました。 鮮やかな赤でちょっとびっくりする位の量でした。そのあとナプキンつけとかないとならないくらいで、生でしました。(子作り中) 一応前の子宮けい癌検診は一年以内にやっていて異常無しでした。 今回の検診の検査結果はまだですが触診では異常無しと言われました。 性行為も若干激しかったし、日はたってましたが検査後のせいもあって傷ついてしまったんでしょうか…ちなみに痛みはありません(多少違和感はありますが)。 何かあれば検査結果にでてくると思うので検査結果を待つしか出来ませんが、誰にも話すことが出来なくて不安になってしまい・・・ アドバイスよろしくお願いします>< あと生理は一週間後予定です。不順ありません。 関係ないかもしれませんが行為後熱が(37.1)でました・・・ もう出血は無いですが薄いピンクのおりもの?が出たり出なかったり、ちょっと違和感あります。

1人の医師が回答

子宮頸管ポリープについて

person 30代/女性 -

初めて不正出血みたいなのがあり婦人科を受診しました。生理周期の話をしたら排卵出血かもしれないしれないけど、久しぶりに婦人科の受診だったので子宮がん検診を合わせてしてもらい超音波検査は子宮も卵巣もキレイに写ってるから問題なさそうと言われましたが内診?で小指ぐらいのポリープがあるからそれが原因だろうとの事で、その日は婦人科が混んでたり私の決心もついてなかったので2日後に切除しました。先生に悪性の可能性はあるか尋ねたらポリープの周りキレイだったので、恐らく大丈夫だと思いますと言われました。 調べると子宮頸管ポリープは出産経験ある方に多いとなっていて私自身は妊娠も出産も経験がないので珍しいから悪性のものがそこに出来て出てきたんじゃないかと心配です。。 ガンジダ菌の結果は陰性で問題なしでした 8/29子宮がん検診 8/31ポリープ切除 9/21結果を聞きにいくとなってるのですが不安で不安でたまりません。 切除した今は痛みもなく出血もほとんどないです。(痛みどめは飲みましたが…) 切除後は出血あると聞いたので出血が少なく、それも逆に心配してしまってます。 もし悪性だった場合は切除した際に周りに広がったりとか大丈夫なのでしょうか? 担当の先生に聞けばいいのですがどうしたらいいか分からずこちらに聞いてしまいました。。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)