子宮筋腫3センチに該当するQ&A

検索結果:3,774 件

組織診の結果待ち

person 30代/女性 -

去年12月一度質問させて頂きました。 過多月経と下腹部のしこりで12月12日に総合病院産婦人科を受診。併せて子宮けいがんの検査もお願いしました。内診の結果、子宮が腫れているとのことで後日MRIをとるよう指示があり、17日MRIを撮りに行き、26日に結果を聞きに来るよう言われました。26日結果を聞きに受診、子宮筋腫10センチと5センチのものがあると…。更に子宮けいがん検査の結果、ちょっと異常があるようなので詳しく検査しましょうと組織診をしました。結果は1月17日にきて下さいとの事。細胞診の結果(クラス1~5)の話は全くされませんでした。一般的にはクラスどの辺りだからという説明がありますよね?私もその時はショックで質問すら浮かんできませんでしたが。しかもMRIを撮って2日後、26日の予約日前に検査結果を聞きにこれないかと病院から連絡があったりもし、がんが進行していると思われるから逆にあやふやにしたのかなど悪いほうにばかり考えてしまいます。検査結果も早めに聞きにくるよう病院から連絡がくるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしています。組織診の結果はやはり3週間くらいしないと出ないのでしょうか?まとまりがない長文になりすいません。

1人の医師が回答

排卵頃に眠れないほど右下腹部ばかり痛くなる

person 30代/女性 -

宜しくお願いします 不妊外来通ってます。 27日に人工受精しました(抗生剤は無しです) 昨日か今日あたり、卵胞チェックの感じだと左から排卵頃です。 左排卵でも、よく右卵巣がかなり痛くなります。 ひどくて夜中に目が覚めました。 排卵頃に性交渉して右腹痛が起こるというのは、以前もあり、翌日昼ごろまでかなり痛くてどうしようもなかった事があります。 整腸剤を飲むようにしたら、そういう事は減っていたのですが、久しぶりにかなりの痛みです。主には右下腹部、右卵巣が痛いです。 ついでに、仙骨付近や足まで痛いです 前に今日ほどの痛みではないけど 右卵巣エコーで見てもらった時、小腸に近いと言われました。 でも癒着してそうな感じは、あまり無いそうです、あとは、内膜症もハッキリわかるものは無いそうです。 めちゃくちゃ痛むのに、治る時はピタッと治るので不思議です。 原因はなんでしょうか、、、 ダグラス窩に3センチの子宮筋腫があり右にあるそうです。あともう一個小さいのがあるらしいです。 この腹痛が、始まると立っていられないほどです。 なので本当に頻発すると困ってしまいます、寝ててもかなりの痛み方です。 右傍卵巣嚢腫3センチ、左普通の卵巣嚢腫3、8センチだそうです。 整腸剤で予防できる気がしてるので 腸と関連はしてる気がします。 あと、人工受精したので感染なのか心配です。下腹部押した時の痛みはないのと左は、痛くないので それなら大丈夫でしょうか 

3人の医師が回答

中等度異形成、子宮筋腫について

3年ぶりに受けた、2月の子宮頸ガン検診で�aの軽度異形成と言われ、組織検査をした結果中等度異形成と診断されました。 今後は3ヶ月毎に検査に来るようにとのこと。 組織検査の結果は、電話で聞きましたので何も聞くことが出来ず、ネットでいろいろ調べました。 そこでいくつか疑問がありますので、こちらで質問させて下さい。 最近出始めた症状のことも相談させて頂きたいと思います。 その他の状況。 ●細胞診→組織診をした訳ですが、コルポやHPV検査はしておりません。 ●一緒に受けた体ガンは異常無しでした。 ●5センチ大の子宮筋腫も見付かりました。 ●子供は二人おり、今後の妊娠、出産はありません。 質問 ●コルポやHPV検査は、大きい病院でしか受けれないものでしょうか? ●約1年前より、生理の周期が33日から25日になりました。前々回の生理より日数が6日から9日と長くなりました。出血量は日数分増えた感じで大量に増えた感じではないです。 筋腫の影響でしょうか? ●1週間前より、恥骨の辺りがチクチク痛みます。あと、肛門が中から圧迫されてるような違和感、痛みがあります。足の付け根に違和感があります。 便秘はなし、排便時の痛みや出血もありません。 これは異形成、筋腫と関係ありますか? ちなみに昨年末に腸の内視鏡検査をしましたが異常無しでした。 たくさんの質問になりますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

31週お腹の頻繁な張りについて

person 30代/女性 -

31週の2人目妊娠中のものです。 14週ぐらいから切迫流産と診断されていて、薬と自宅安静でここまできました。 今はウテメリン1日4回と自宅安静中です。 5センチぐらいの子宮筋腫と小さい筋腫がいくつかあるので、1人目の時も切迫流産、早産で薬と自宅安静で38週6日で出産しました。 3日前の検診で子宮頚管が40ミリ近くに復活してるので安心してたのですが(今までは38、34、32、31ミリという経過でした)昨日の夕方からお腹の張りが頻繁で心配です。3分から10分の感覚で弱い張りとカチカチになる張りが続いていました。薬を四時間おきにのんで、少し落ち着いていますがとても心配です。 病院に連絡しようと思いましたが、様子をみているうちに夜中になったので連絡してません。 これで治まれば様子見で大丈夫でしょうか?このぐらいの頻度の張りの場合、すぐに受診するべきですか? 後、妊婦検診のお腹のエコーで、心臓の太い大事な血管と小脳が今回も見えないから次回ね。と毎回言われて不安です。 担当の先生の言い方だと、何か問題があるというより、毎回隠れて見えないだけという感じです。 それだけでは何も判断できないのはわかりますが、毎回見えないというのは怖い問題がありそうですか?アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)