検索結果:10,000 件
現在妊娠12週です。 朝起きてトイレに行ったのですが、つわりがまだありトイレに入った途端気持ち悪くて吐きました。 しゃがんで吐いたのですが、吐いた時に尿漏れか破水かわからないのですが、下着が15センチぐらいの濡れてしまいました。 おしっこもしたかったので、尿漏れかなと思いましたが、膣から出たような、違うような微妙な感じです。 尿漏れか破水かわかりません。 12週でも破水はすると聞いたので、破水でないか不安です。 土曜日なので病院に電話するべきか迷っています。 破水だった場合、どんな症状がでますか?
4人の医師が回答
2、3ヶ月前に膀胱炎になり医者に腎臓まで菌がいっている可能性があると言われ一週間毎日通院し点滴し、水も5リットルくらい飲みやっと治ったと言われました 一歳になる子供がいて、あの時は本当に悩みました あれからずっと尿が気になって仕方ないんです 10キロの子供を毎日抱っこしているため腰痛はありますがもしかしたら腎臓が悪くなったのかと心配になったり… 一度気になって病院に行ったら異常なしでした どのような尿なら異常なのですか?便器の中の尿だとよくわからないので紙コップで見ています 朝は濃い黄色やオレンジの尿が出てその後透明の黄色の尿等一日いろいろな尿なのでよくわかりません 血尿もよくわかりません… 教えてください
1人の医師が回答
21歳女です。 膀胱炎のような症状が昔からあります。 尿を出すとき出したあとにしばらく痛むという感じです。 前一度病院で見てもらったら膀胱炎と言われ薬を処方されました。一時的には治ったというか、痛みは引いたのですが、一時的でまた薬を飲まなくなると症状がでます。 ひどいのは朝です。 女なので膀胱の他に子宮や卵巣の病気も考えられますかね? 今週病院に行くつもりですが 病院では尿検査とエコーをお願いするつもりです。何か異常があればエコーなどでわかるものですか? ちなみに会社の健診の尿検査では引っかからなかったので、自分がどこが悪いのかわからないのです。 とりあえず内科に見てもらったがいいですかね? まとまり悪くてすみません。 お時間のある医師の方お返事お願いします。
2人の医師が回答
腎臓が悪く毎月血液検査と尿検査をしています。 いつもなら出ない結果が出て、気になったため質問させていただきます。 U-WBC 2+ 尿クレアチニン50 尿アルブミン半定量30 となっていました。 (いつもはU-WBC - 尿クレアチニン10 尿アルブミン半定量10です) 主治医には何も言われなかったのですが、検査結果を診察後に渡されたため聞くことができませんでした。 この結果は何か異常があるのでしょうか。 尿比重がいつも1.001~1.004くらいなのですが、今回は1.008だったのも関係しているのでしょうか。 また、診察の時に急激に太ったりしたか聞かれましたがそれもこの結果に関係しているのでしょうか。(急激に太ったことはなく、ずっと安定しています。どうしてかと聞いたところ、ないなら大丈夫と言われ終わってしまいました。) お手数おかけいたしますが、ご回答よろしくお願い致します。
私は排尿後、よく股というか腿の内側の付け根ら辺に、尿のしぶきがかかるんですが、これは仕方ないことでしょうか? 小陰唇を開いてすると尿が真っすぐ飛ぶと聞いて、する前に開いてしましたが、内側にかかる時もあったりなかったり。排尿の勢いが強いのかと思って、自分で勢いを弱めてしてみましたが、これもかかる時もあったりなかったり。尿の出る方向なのか、何が原因でかかるか分かりません。 する時の姿勢は前かがみでしています。 尿どうや小陰唇が変な形をしているせいなんでしょうか? 鏡で見てたんですが尿どうのすぐ下に、小さな小さなポチっとした膨らみがありました。(クリトリスではないです)これに尿があたって変な出方をするのかなと思ってみたり。 かかってしまった場合は、気持ち悪いので、自宅にいる時はお風呂でシャワーを浴びます。 今日は今のところ腿にはかかってません。 原因が知りたいです。
先月、産婦人科にて 尿検査と血液検査とオリモノ検査をしました! 血液検査とオリモノ検査には異常はなかったのですが 尿検査にて 看護婦さんが 『たんぱく3だよ〜』 って紙を見せてくれました。 尿にたんぱくが3って意味も分からず 過去に2年前脂肪肝と言われ 食事療法で3ケ月で数値は正常に戻りました。 その事を話すと 『そうなんだ〜』と言われ 別に気にしてなかったのですが 友達に話したら 尿たんぱく3は危険だよ〜腎臓が悪いんだよと言われました 精密検査をした方がいいのか 分からずに居ます! 体の不調はありますが 大体疲れやすいみたいで いつも体がダルい感じがします。 検査すべきでしょうか?
間質性膀胱炎になって3年です。 良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 昨年12月に尿細胞診をして陰性でした。 膀胱鏡は昨年6月にしています。 あまり大きな波もなく、今月まできましたが5日前から頻尿や尿がたまってくる違和感や陰部の違和感がはじまり、またかと思っているのですが、間質性膀胱炎の人は癌になりやすいと聞き投稿しました。 血尿はありません。 1年で癌に変異したとか考えられますでしょうか? 簡易尿検査では異常ありませんでした。 そろそろ尿細胞診をした方が良いでしょうか。 心配です。
前から、常にではないのですが頻尿になる時があり、その時は尿の色が濃いめで、1回の量が少なく残尿感があります。夜も1回は必ずトイレに起きます。 最近その状況がいつもよりひどめだったので、昨日尿検査をしてもらうと、菌?は出てないですがタンパク尿でした。 軽い膀胱炎とのことですが、膀胱炎でもタンパク尿はでるのですか? 過去に2回膀胱炎になったことがありますが、その時は中〜重度だったので、でてたのかわかりません。 薬は、他にピルを飲んでいることもあり、今回は漢方です。 腎臓が悪かったり、糖尿ではないかと心配です。どうか解答よろしくお願いします!
尿について何度か質問しています。1月4日に尿検査、腎臓検査、前立腺検査、膀胱検査、レントゲン検査をしました。昨年末に糖尿検査をしました。異常ありません。昨年末に尿検査、腎臓、前立腺、膀胱検査問題なしと言われました。1ヶ月で臓器が悪くなる可能性が考えられないと泌尿器科に言われました。たまに尿が濁る時あります。泡立ちも。泌尿器科からは気にしないと言われます。検査問題なしとデータ出ています。気にしすぎでしょうか?1ヶ月で糖尿が発症することもないと言われました。
8人の医師が回答
47歳の彼のことで質問させていただきます。 ・激しいHを長時間した後、私はクラミジアになり、彼は尿道が気持ち悪い感じになる。私は病院に行き完治。彼は病院に行かず2週間ほどで良くなった。 ・その後、彼はたまに尿が漏れてパンツにつくのと、下半身が気持ち悪いのが続く。もともとイキにくくHしてもイカずに寝ることが多い。 ・また激しいHをした翌朝に、尿全部がワインのような血尿。レバーみたいな血の塊あり。痛みなどの他の症状はなし。2、3回尿をしたら、通常の状態に戻った。 それからHをした後、血尿・血の塊が出るようになる。 何度か尿をしたが全て血尿。尿が出終わってもしばらくの間ポタポタと血が出る。 ・尿検査、血液検査、前立腺直腸診、CT検査、膀胱鏡検査 尿には菌はなく、PSA値も正常、前立腺が少し腫れているようだということ。がんは見つからない。 前立腺の入り口付近に少し炎症があるとのこと。 はっきりとした原因がわからず、前立腺炎かもとのこと。前立腺炎のお薬と抗生物質をもらった。 万が一、初期のがんだったら困るので1ヶ月後受診予定。 お薬を飲んでも、症状は変わらず。。 ・最初は、尿道が気持ち悪い感じだったが今は膀胱が気持ち悪い感じ。 ・Hをすると精液にも血が混じるし血尿も出るが、手で優しくすると精液も尿も普通の状態。 ・勃起するだけでは血尿しないようだが、勃起しているときに、パンツやHをして圧迫?のような状態になったときに血尿がでるのかも? ・前立腺炎のお薬を飲む時間の間隔が狭いと血尿しにくいようだ。 ・最近血尿がでる前に、陰茎の根元あたりがジリジリする。その後、血の塊がでて血尿がでる。 前立腺炎なのでしょうか? この検査結果で、がん以外にも他に考えられる病気はありますか?性行為はやめたほうがいいですか? 血尿が貧血になるほどなので、本人も私も不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療