検索結果:3,836 件
現在授乳中女性です。 ここ数日の間に左足の付け根と左脇(胸の外側?)に腫れができました。 足の付け根のほうは、5ミリあるかどうか…程度の小さなできものになっており、下着が当たると痛みがあります。 脇のほうはしこりなどのできものは見られず、授乳前に(胸が張ってくると)腫れがない方より1~2センチくらい腫れぼったくなり少し痛みます。授乳すると腫れが小さくなり痛みもやわらぎますが、症状が完全になくなるわけでもありません。 これらの症状は病気から来るものでしょうか?また、これらの症状について受診する場合何科に行けばよいでしょうか。
3人の医師が回答
1週間程前から、朝6時位に毎日、胸に激痛が走ります。 胸と言っても、右脇から左脇まで全体に痛みます。 起き上がると自然に回復しますが、横になるとまた痛みが激しくなります。 以前にも相談しましたが、逆流性食道炎とは違う痛みで、神経が痛む感覚です。 ただ、毎日同じ時間に起こり、それ以外は通常です。 リリカカプセルを飲んだりもしますが、改善されません。 肋間神経痛でもないのでしょうか? どなたか詳しく教えて頂ける方が居たら、教えて下さい。 症状も、分かる範囲で詳しく話すので、どうか、治す方法をお願い致します。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
体温について質問があります。 私の場合、脇の下で体温を計ると、右と左で数値が違います。 現在も、左脇は36.8℃で右脇は37.4℃と微熱です。 何度計っても違いが出ます。 どちらが正しいのかわかりませんが、平均を取れば良いのですか? また、2週間ほど前から咳が出てるのですが、夕方から気管がイガイガして咳が増えます。 日中はそれほど気にならないのですが、この症状は何が考えられますか? 2週間前に喉の痛み、声がれがあり、その後咳だけ残ってます。 咳をするからか、喉も少し痛みがあります。 コロナも心配で呼吸器科にはいってません。 リスクがありますが、呼吸器科に行った方が良いですか?
1人の医師が回答
2ケ月くらい前に背中の背骨の横あたりに腫瘍みたいな物が出来ました。最初は全く痛みも無く、仕事も日常生活も支障が無くてその内無くなるだろうと思っていたのですが、1ケ月くらいから背骨がちょっとピリピリするような痛みを感じるようになり、 1週間前から腫瘍の部分がピンポン玉くらいの大きさになり、ずっとピリピリしています。 それに左脇の下にも新たな腫瘍みたいな物が出来て腕がちょっとしびれています。 ここまで放っておいて自業自得なのですがどうかアドバイス下さい。お願いします。 食欲と睡眠は変わらず出来ます。
転職した3年ほど前(当時23歳・女)から左の背中(肋骨下あたり)の痛みが有ります。 毎日というほどではなかったので、さほど気にしてはいなかったのですが、 2ヶ月くらい前からまた、痛みが強いので質問させて頂きました。 ちょうど背骨と左脇の間くらいです。 1歳半の時に紫斑病に、その後欠神発作になりましたが完治しています。 蕁麻疹も出やすいです。 先日目の上にヘルペスができました。 背中の辺りにもヘルペスの症状はでるのでしょうか。 目の上にあるような湿疹はないですが、背中全体にニキビやできものが出来やすいです。
2日前より、左肋骨(左胸脇〜左胸下)が痛いです。症状が進んだ場合、何科を受診すればいいでしょうか? ⚫︎痛い時 ・押す時(骨ではなく、周りの筋肉?)。 ※左胸脇あたり。左胸下は痛くない ・呼吸が深くなる時(深呼吸、咳の前に大きく吸い込む、咳をする時、寝る時) ・手を上に上げて伸ばす時 ・仰向けで寝っころがる時 ※1番痛い。左胸下→左脇にかけて 体を右下にすれば痛くない ⚫︎痛くない時 ・該当箇所を動かさない時(歩行などは痛くない) ・皮膚変化(熱、できもの、腫れ)なし。 1ヶ月前にコロナになり、だいぶ良くなりましたが、咳が残ってます。
6人の医師が回答
左胸と左脇の下(胸の下辺りの高さまで)にかけ、痛みがあります。脇は腕を上げたりすると余計に痛いです。 乳ガン検診でマンモも超音波もやっていますが、しこりはあるけれど映らないので問題なしと毎回言われます。乳腺症と言われたこともあります。 みんな脇の下が痛いと結構来るけど、大体問題ないと医師が仰っていました。 産後生理が再開してから生理前の胸の痛みが半端ないです。現在40過ぎで、産後5年以上経っています。この歳なら生理前症候群のような症状は軽くならないものかと疑問です。 痛む度に気になるのですが、大丈夫でしょうか。
いつもお世話になっております、半年くらい前から左上腹部というか脇というか肋骨に覆われたところから背中側にかけ何もしていなければやや違和感があるくらいでいたくないのですが体を左に真横に倒したりその部分を押したり笑ったりすると痛みます、鈍痛です。2ヶ月前からお酒はあまり飲んでないのですが、それまでは毎日ビールを一リットルくらいのんでいました、背中も痛いです、凝るかんじです。たまに違う痛みで同じ場所に左肩からその左脇にかけ差し込むような痛みがあり息を深くすうと痛いのでしばらく浅く呼吸をしていると治ったりするのですが、これらの症状は膵臓からでしょうか?大きな病気でしょうか?最近心配でなりません。
いつも大変お世話になっております。以前から、左腹痛や左腰?あたりの痛みがきになります。(腰というか背骨の左脇)1番下のあばら骨の裏辺りが痛みます。腰よりは上になるし場所的には膵臓腎臓あたりでしょうか?脇腹は臍の脇あたりや少し下です。少し下の所を押すと痛みがあります。12月に腹部エコー尿検査しましたが異常なしで整形かな?言われましたが腰じゃない気もするし、たまにある左腹痛も気になります。もう一度、検査してもらった方がいいでしょうか?何度も…と思われてしまいそうで。。
昨日あたりから 首から10センチくらい下の胸の真ん中 左脇から10センチほど下の肋骨のあたり 肩甲骨あたりの背中 が何秒間かズキズキっと痛みます。 特に胸は息を吸うと 痛みが増す時があります。 10月の健康診断では 逆流性食道炎と言われましたが それ以外とくにありません。 今年3月以降生理がありませんので 更年期等の影響があるのかもしれないと 自分では思っていて とにかく体調がすぐれず 今はこの痛みがそれが関係してるかはわかりませんが 酷いです。 どういったことが 考えられますか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療