検索結果:10,000 件
昨日から、蚊に刺されたような楕円の腫れが、内腿〜 背中、おしり だんだんとかゆく、まぶた 指の間にも あまりにもかゆく、アレロックを飲もうかと・・・・・・ 医者はお休みのようなのでどうしたらよいものかと。 昨日久しぶりに腎臓結石の痛みを感じ、ロキソニンを飲んだことが原因でしょうか
4人の医師が回答
一週間くらいまえから腕や手の甲に、赤く小さなプツプツができ、最近では腹部や、背部、腕、太もも等に痒みを感じます。眠れないほどではありませんが、夜布団にはいると強くなります。プツプツは腕と手の甲、指の間だけで、全部で20箇所ていどです。プツプツじたいは痒くも痛くもありません。
2人の医師が回答
かなり前から、脛のむくみがあり指で押してもへこみがなかなかもどりません。それと、1年まえから脛の痒みがあり治りかけたなと思うとまたかゆくなります。自分は血圧が高く降圧薬をのんでいますがその影響でしょうか?最近は前よりむくみがひどくなった気がします。
16人の医師が回答
しばらく前から、足の指の間や足の裏がかゆくなり、小さい水ぶくれのようなものがいくつかできています。一部は皮が剥けていますがかゆいです。以前皮膚科で診てもらったときは水虫ではないと言われました。これはなんでしょうか?皮膚科で薬をもらった方がいいですか?
2歳の子供です。 昨日から足の裏が痒いみたいで掻いてます。見てみると赤い模様があります。ぶつぶつなどの凹凸はありません。 この赤みが原因で痒いのか、掻いたから赤みが出てるのかは分かりません。 それに関係あるかは分かりませんが、足の指もカサカサになっています。 写真あります。 何か原因は考えられますか?
左腕全体の痛みと発疹で8月22日に皮膚科を受診して、帯状疱疹と診断され現在治療中です。腕全体の痛みがひどく、ボルタレンとカロナール、メチコバールを処方していただいています。 バラシクロビル2錠は22日から1日3回、7日分飲みました。発疹は落ち着き水泡もなくなりましたが、9月4日の夜から痛みに加えかゆみがでてきました。指の先、指の間、腕全体強いかゆみです。今はかゆみでよく眠れません。 自分では、身体が冷えると痛み、温まると痒みがでているように感じます。 なぜこのような症状が出ているのでしょうか。 仕事の都合で、9月8日まで病院に行けないため、対処法などありましたらご教示いただければ幸いです。
6人の医師が回答
去年もだったのですが同じ指1本だけ赤くなり痛痒くなります。私もなんですが2才4カ月の息子も痒がらないのでわかりませんが症状は同じです。気になり質問いたしました。
金属アレルギーでこのような水疱が出来てしまいかゆいです。水疱は潰した方が早く治るのですか? 首にはクールナインコール 指にはゲンタシンを塗って様子を見ています。
1人の医師が回答
以前からなのですが、頭の表面を指で触れると、何か出来てるようなぼこぼこがあります。化膿したり、痒みを伴ったりはしてません。一ケ所じゃなく、あちこちたくさんです。ほっておいて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
掌や手の指の側面に、痒みを伴う小さな水泡がかなりの量できます。 水虫薬で治ったりもしますが、またすぐできる始末 一体何なのでしょう? 教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療