検索結果:5,075 件
二人出産後、IUD(マルチロード)を4年前に挿入しました(1回目)。最初1年は多少生理不順でしたがその後は月経に特に問題なく、毎年受診している婦人科検診でも問題はありません。 質問1.そろそろ交換した方がよいのでしょうか? 質問2.交換する場合、抜去と新規装着は一度に終えることができるのでしょうか?それとも装着は間をあけて別の日になりますか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 現在、9週3日で、8週のときに心拍確認できました。 おととい、ダンナと性行為をしました。挿入はしてません。 その日の夜に、茶色いおりものが一回出ました。 病院にいこうか悩んだのですが、1日様子をみたら、おりものもふつうの色に戻って、特に腹痛もありません。 今日も変わりなしです。 でも、なんとなく心配です。 5日後は検診なので、それまで待ってもいいでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。
先日お付き合いしている人と性行為に至ったときに、どうしても全部挿入することができませんでした。 指を入れると膣に壁があり、その手前に丸いでっぱりがありました(イメージでいうとのどちんこが2〜3cmくらいのもの)。 その壁を無理矢理開けることが処女膜を破ることなのでしょうか? それとも切開しないといけないくらい厚い処女膜の病気なのでしょうか? また人体の本などを見ても 丸いでっぱりなどはありませんでした。 これはなんなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1年前に大腸癌で直腸を切除し(腹腔鏡下超低位一時的人工肛門を経て)閉鎖手術から9か月経過してます。 EDについての質問です。 術後は性交時に半勃起状態です、どうにか挿入はできますが途中で中折れとなってしまいます。 射精は普通にしますが、勃起した際の強度が弱いのと性交中に中折れしてしまします。 これって何か治療法や薬等で改善が見込めるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
10代の頃に陰部(挿入する穴の付近、ひだの内側面)にできもの(直径2ミリ程で白っぽい)ができていたのに気付き、産婦人科で診てもらいました。 「脂肪のかたまりですね。何かの拍子に自然に潰れるので。」と処置をしないまま10年以上が過ぎましたが今も存在します。 かゆみや触ると痛むという事はありませんが、これが原因かはわかりませんけど、そのあたりがたまにキリキリと痛みます。 ただの脂肪のかたまりでしょうか。放置せず、病院で潰してもらうべきでしょうか。
4月に性交をして何週間後かに生理がきました。先月はきていません。よく我慢汁だけでも妊娠の可能性があると聞いたことがありますが挿入していなくても先を入口に当てただけでも可能性はあるのでしょうか?当てたときいつも我慢汁も精液も出ていないと思いますが元々生理不順で半年来なかったときもあります。中学生のときです。今も1ケ月遅れできたり色々です。無知ですみません。回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
レーシック後、しばらくは潤っていたのですが、3週目頃からひどく乾くようになりました。 そんなある日、シリコン涙点プラグが外れてしまったので 入れなおしてもらおうと眼科に行くと、いつもと違う先生にキープティア(液体コラーゲンタイプ)を入れられました。 それからさらにひどくなり、今では全く涙が出てきません。 また涙点プラグに戻してもらいたいのですが、キープティアが入ったまま、上から涙点プラグを挿入してもらうことはできるのでしょうか?
再検査をしたらB群連鎖球菌が陽性でした。前回は膣に挿入する薬だったのですが、完全に菌を消しましょうと抗生剤を処方されました! やはり分娩時にはペニシリンを点滴しながら行うにあたりペニシリンのアレルギーはある?と聞かれましたが正直わかりません… リスク少ない出産をしましょうと言われ、心配性の私は赤ちゃんが無事に生まれてこれるのかはたまた私の方がショック症状(アレルギーで?)になるのかな〜など不安いっぱいです。B群連鎖球菌陽性のままから無事出産できるのでしょうか?
胸水が発生し、肺を圧迫したため、管を挿入し外に排出している。その胸水の中にがん細胞が発見された。ここ1年間 顔や喉が腫れたため血液、尿、細胞等調べ続けて来たが何も異状なしとの診断であった。ただCTを撮ってもどこでがん細胞ができているか分からず、今週末PETの検査を受けます。余命半年位と診断されましたが、何とか直る診療方法や医療機関はないものでしょうか?
3人の医師が回答
前からエッチはしてたのですが、去年の夏頃からエッチをしてて途中に彼女のまんこの手前が擦れて痛いと言われるようになり、濡れてないだけだと思ってローションも使ってやってても挿入してしばらくすると痛いとまた言い、ローションで濡らしてもいたいと。 でも全然痛くないと言う時もあり。 この前は途中まで普通にできてたのですがまた痛いと言い出して、 でも今回は亀頭がまんこの入口に当たるだけで痛いと言いだしたのでもうわかりません。 これはなんかの病気ですか? 擦れて痛いのはわかりますが どうしたらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療