検索結果:6,242 件
20代前半より(ある半年間を除く)13年間低用量ピルで避妊を続け、今年の6月に妊娠するためにピルをやめました。 ピルをやめて2日後に来た生理の16日後に排卵し(基礎体温からの予想)、妊娠しましたが8週で流産となってしまいました。 その後基礎体温が怪しい中(2相にならず)、41日後に流産後初の生理がきました。 その一週間前に婦人科でHCGとエコーのチェックをしてもらったところ、HCGは少し残っているものの(16mIU/mL)排卵はすでに済んでように見えるし、内膜の厚さからみて、1~2週間ほどで生理がくると言われ、その通りきました。 その次の周期は排卵検査もし、基礎体温もきれいに2相に分かれて、17日目に排卵がありました。 流産からリセットしたと思ったのですが、黄体依存症なのか妊娠は陰性なのに高温期が約3週間も続き、37日目に生理がきました。 嫌な予感のまま今の周期が始まり、現在21日目で基礎体温が低温のまま、排卵検査薬も陰性です。 ピルをやめてからいい意味でも悪い意味でもホルモンが大きく体に影響していると感じられるくらい日々の体の変化を感じられたのですが、今周期はピルを飲んでいた時以下の『無』状態が続いています。 17歳の時に生理痛が重く婦人科にかかった時に、卵巣のネックレスサインからPCOS気味言われ、流産後のエコーでも卵胞が15個見えると言われましたが、"気味"だけで排卵もしているし痩せているので、PCOSではないと言われました。 ちなみに2年前の半年間だけピルを中止した時は30、19、25、32、31、37日という周期でした。(基礎体温なし) 飲酒喫煙、投薬はなく、三食毎日食べ適度に運動もし、仕事も私生活も特にストレスはありません。 この急な無排卵や周期が不規則な原因が分かりません。流産の影響なのでしょうか。それともPCOSなのでしょうか。
1人の医師が回答
2008年の事ですが、7月18〜7月25日まで生理があり、8月1日に主人としました。産婦人科での予定日は翌年の4月24日でしたが、4月20日に次男を自然分娩で出産しました。 これだと、次男が出来たのは生理中って事になりませんか? ちなみに長男は5月に授かり2月16日に、三男は1月17日の排卵日に授かり、10月5日に出産しました。
最終生理10月10日〜16日生理周期 33日(ココ3ケ月) 毎日基礎体温を計っています。毎月、2相になっています。 20日頃よりオリモノが増え22日に体温が最も下がり、その後徐々に上がり今日は36、85℃と高く高温期に入った気がします。今日はオリモノがほとんどありません。今回はいつもより排卵が早かったのでしょうか?22日、24日、25日にタイミングをとりましたが妊娠は期待出来ますか?
29歳、PCOSです。 本日は生理9日目となります。 クロミッドをD5から5日間飲むのですが、 D8でエコーする機会があり卵胞の大きさを聞いたところ16mm、内膜は8.2mmになっていました。 前回25日で生理が来てしまい、 D13で排卵済みの状態で人工授精したので、 今回はD10に人工授精してもらいたいと考えていたのですが、 D8で16mmだと、 D9に排卵する可能性もあるのでしょうか?? (D9にクロミッドを飲み終わります。クロミッド服用中に排卵することもあるのでしょうか。) 2回連続タイミングを合わせる前に排卵してしまい今回どうしようと思っています。 D10に人工授精をしたいので、 まだ精子を溜めてもらっていてタイミング取っていないのですが、 念のためD9でタイミング取った方がいいのでしょうか、、、。 そうするとD10に人工授精は精子が出るかわからないためできない気がします。。 (旦那は連続でできないタイプです) (1)D9で排卵する可能性はあるか (2)D9でタイミングを取るのと、D10に人工授精をするため溜めておくのどっちがいいか アドバイス頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。
妊娠を希望しています。 1人目を七ケ月前に出産をし年子で欲しく三ケ月前からタイミングを計り病院にも通ったりもしています。 生理周期は28〜33日くらいで先月は遅れ44日でした。11月30日から7日間生理でした。9日の日に病院に行き卵子はまだ小さいが左→10×16だと言われ今月は早いと言われました。 12日に再度受診し排卵が終わっているようだと言われでも早すぎるから怪しいと言われ3日くらい様子を見て基礎体温が上がらないようならまた来てくださいと言われました。 基礎体温は微妙で 11日 36.54・12日 36.28 13日 36.27・14日 36.28 15日 36.51・16日 36.48 17日 36.64・18日 36.48 19日 36.22 でした。 高温気はいつも36.7くらいまで高くなるときもあるのですが微妙ですよね… 排卵していないと言う事でしょうか? 何度か目が覚めてしまうので基礎体温がうまく計れていないのでしょうか?
何度もすみますん!今妊娠希望で流産後定期的に婦人科に通院しています!基礎体温は昨年の10月からはかっていますが今までずっと排卵もなく通院していましたが1月から薬も使わずに担当の先生から自己排卵がおきてると言われました!今回は4日から5日にかけはじめて左下腹部がいたくなり昨日病院ではそれ排卵痛だと言われました!4日に子供をのぞんでるので避妊しないで仲良ししましたが基礎体温が3月に入ってからだと1日ー36、22 2日-36、24 3日-36、16 4日-36、25 5日-36、31 6日-36、44 7日-36、50 8日36、35 9日-36、61 10日-36、16です。昨日病院で23日まで様子みて生理がこなきゃ妊娠の可能性があるから検査しますと言われましたが今日になって排卵後でも体温がまた下がった事と下腹部のだるさと生理前のような痛さと眠気と胸の張りがあるので今回は妊娠の可能性はないですよね?妊娠したり着床したら高温期が続くと聞くので今日下がってしまったのでまだ出血はありませんが今回は妊娠の可能性は0に等しいですよね?長々とすみませんがよろしくお願いします
48歳です。 いつも生理周期は28~30日です。 前回3/16から5日ほど生理がきて、2週間後の今日また生理一日目のような多めの鮮血が出ています。 確か一昨日あたりに排卵前にある透明のネバネバしたおりものがあり、排卵期なんだろうなと思っていました。 今までこのような不正出血はありませんでした。 昨年の6月頃に子宮頸がん検査と内診を受け異常なしでしたが、子宮体がん検査は今まで受けたことがありません。 今回の不正出血の原因は年齢的なホルモンバランスの乱れでしょうか? すぐ受診すべきか、もしくは何日くらい不正出血が続けば受診したほうが良いなど、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今周期、産婦人科で初めて卵胞チェックをすることになりました。生理周期が27〜29日なので生理開始から12日目に検査をしたのですが卵胞は見当たらず、子宮内膜の厚さ(10.5mm)からして2、3日前に排卵してるみたいと言われました。1週間後にまた行くと子宮内膜の厚さは15mm位になっていました。基礎体温は生理1日目〜6日目(生理終了)までは低温期ですが7日目〜15日目までは低温と高温バラバラです。16日目〜27日目(今日)までは高温期が12日間続いています。排卵が2、3日前(生理開始から8〜10日目)になら、すでに生理は始まってもいい頃ですか?分かりにくくてすみません。卵胞を目で確認できていないので本当は卵胞すらないのではないかと心配です。宜しくお願い致します。
生理がきて2日目なのに血が出ません。 ナプキンに茶色いのようなピンクのようなかすれた血、おりもののような血しか出ません。 基礎体温は昨日から下がっているので生理と思うのですがなぜですかね? ちなみに生理が始まる2日前(8/16)の朝に下着に透明なおりものにピンクの血も混ざっていました。その時はまだ高温期でした。前の夜中に性行為をしたのでそれが原因かなとも思いました。 今月は1日に性行為をし排卵はおそらく4日だったと思うのですが妊娠もしていないように思います。 どうでしょうか?
15人の医師が回答
24歳女性です。 生理不順の為、大体が予定日から2,3日遅れて来るのですが、今月の予定日12/7から1週間経っても生理がきません。 前回の生理は11/2から11/7まででした。 11/16と11/26に生で性行為しています。 12/15に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。妊娠していた場合はうっすらと線が出てくるのではと思うのですが、12/15で結果が真っ白であればただ排卵日がずれて遅れているだけど思えば大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療