検索結果:3,811 件
8月頃より排卵痛があったり胃痛があったりして内科や産婦人科に行き、見て貰い一旦治療が終わってるのですが、排尿の最後の方で右下腹部が押される違和感がたまにあります。ストレスを貯めやすい性格で心配性でもあるので、だんだん大きな病気ではないかと心配になってきました。2人目も考えているので年明け一度見て貰った方が安心するかと思いました。何科に受診したらいいですか?泌尿器科がいいのでしょうか?帝王切開を約1年前にしてます。癒着でこのような違和感が出ますか?分かりにくい説明ですみません。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
おはようございます。質問させてください。 ルナルナの排卵予定日で1月31日 2月14日が生理予定日でしたが、まったくくる気配がありません。 普段基礎体温を付けていませんでしたが、大体体温は35.5から36.0が多いのですが、本日の朝測ったところ36.7でした。 思い当たる節が、2月4日と2月12日です。 生理痛のような鈍痛が軽くあったりして、下腹部に違和感がありますが、いつもは生理が始まってからでないとありません。 生理前の食欲旺盛な期間やpmsの様なイライラもありましたが、今はピタッと収まっています。 今の段階で妊娠している確立は高いのでしょうか?
2人の医師が回答
二ヶ月前に子宮内膜ポリープがわかりました。以前から月経過多(量というより塊が多量にあります)と鉄欠乏性貧血がありましたので、その原因だと思います。同時に行った頸癌検診は陰性でしたが、医師からは『(水を通す検査で)きっとポリープだとは思う。取るか取らないかどちらでもよいけど、貧血もあるしとった方がいいかもしれません。念のため体癌検査はしましょう。』とのことでした。 それから変わったことがないのでこのまま放置してもいいかなぁと、まだ受診はしていません。しかし最近、下腹部の軽い痛みや張りと腰部違和感があります。時々排卵痛はあるのでそれとはまた違う気がしていますが、やはり安心の為に体癌検査は必要でしょうか?
27歳未婚です。今年2月にヘルニアの全麻オペをしてから生理周期が不規則になってしまいました。以前はだいたい30〜33日でしたが、今40日経っても生理が来ません。先月は37日目に生理が来ました。不安で39日目に検査薬を試しましたが、陰性でした。最終月経は4月2日で、安易な考えで排卵日は14日後だからと思ってしまい、4月25日から毎日1回今日まで中だしをしています。妊娠している確率は高いですか? 生理前のような下腹部痛があるのでそれも気になります。よろしくお願いします。
生理が10日以上続いています。予定日に生理になり毎月と変わらない量で徐々に茶褐色になっていき終わるものだと思ってたのですが、今だ茶褐色の水っぽいおりものが続いています。今日で12日目になります。本日は少量の鮮血が出ました。生理前のような下腹部痛と腰痛があり、おりものの匂いは鉄くさい?感じでズボンの上からでも臭いがわかるくらいです。先月末、性交後に数日出血がありました。排卵出血かと思い放置してました。こんなに生理が続くのは初めてでかなり焦っています。病院に行きたいのですが、今無保険状態で行けない状態です。 癌の可能性はあるのでしょうか?
ここ一年位、排卵時期を過ぎると頭痛、下腹部痛、胸痛、動悸、むくみや全身の痺れが生理中まで見られるのですが、ここ数日、手足のむくみが強く感じられ時に足首より下が熱く感じます。倦怠感や腹部膨満感、ゲップも多く、食欲低下しています。PMSとか更年期なのかなぁと思いながらそのままにしていましたが、これが生理前によるものなのか、むくみが気になってしまい病院受診した方がいいものか悩んでいます。2週間前胸が苦しく動悸もあり、内科を受診して採血しましたが、ldlコレステロールが基準値より高く出た以外、他は特に言われませんでした。
前回「これは過少月経でしょうか」で質問させていただいた者です。 前回 ・生理予定日より1日前からティッシュで拭くと少し血が付く程度の出血あり。 ・生理がくる前兆だと思っていたが、予定日になっても1日前と変わらず。 ・予定日より1日経過したが、ティッシュで拭いても血がつかない。 ・今までは普通に来ていたが、前回は1週間以上遅れて生理が来てた。 ・避妊具なしの性行為(膣外射精)あり。 今回 ・前回から約二週間経過。今日で排卵日の1日前となり、下腹部が鈍く少し痛い。これは排卵痛で生理はあったものとして捉えていいのか? ・妊娠検査薬を使ったが陰性。妊娠してる可能性はゼロで考えていいのか? ・将来的には妊娠をしたいので、前回に続き今回のことで不安に感じている。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。
排卵日と思われる日の3日前に心当たりがあり、妊娠を疑っています。 生理は28日周期で、たまにズレても2日くらいです。 生理予定日から2日過ぎても来ないのでご意見を伺いたいです。 1:10日前くらいから下腹部痛が断続的に続いてますが、いつも生理前はこんな感じです。 2:基礎体温の高温期がいつもより低めで不安定でした。いつも37.8℃前後ですが、今回は37.6℃前後でした。低温期とあまり変わりませんが、15日目にガクッと体温が落ちたので排卵はあったのかと思っています。 3:昨日も今朝も起床時の体温は36.6℃くらいですが、日中に体温を計ると必ず37.2℃くらいあります。 まだ妊娠検査薬を試すのには時期が早いかと思いますし…このように低めの基礎体温でも妊娠していることはあるのでしょうか? 参考にご意見伺いたいです。よろしくお願いします。
今年30歳になるものです。 初めての体外受精です。 ppos法で行なっております 生理3日目からレコベル注射とデュファストンを服用してます。 2日後に採卵をする予定で 本日朝 HMG注射をし 夜に点鼻薬とhcg注射をします。 デュファストンは今日の夜までです。 昨日のエコーで右の卵胞が20mmこえており 左は15mm程でした。 E2は1900 LHが4.1でした 昨日は下痢をしたり、食欲も減退しました。 先ほど、下腹部痛があったり先ほど付け根がピリッと痛く、採卵前に排卵してないか不安になってしまいました、、 採卵日が決まったのは3日前でした 一日早く決定したのは左側小さいのでもう一日だけ待ちたいと言われからだと思います 排卵前のホルモン数値はいくらになるものでしょうか? 不安になってしまったのでお答えしていただけたらと思います。
昨年5月に出産後、 排卵日の1週間以上前から生理前にかけて、 身体の左側を押すと痛みがあったり、 下腹部痛や重たい感じ、脇の下のリンパや腰の痛みがあります。 毎月酷いわけではないですが、 今月は酷く、胸、腰、背中、脇の下が痛いです。 3月後半に感染症になり、2週間ほど体調を崩していて免疫力が低下していたからというのは関係あるのでしょうか。 もうすぐ産後1年経つのですが、まだホルモンバランスが安定しないということはあるのでしょうか。 最初の頃は排卵日付近に少量の出血がありましたが今はありません。 癌経験があり、病気なんじゃないかと不安です。 病院受診をしなければいけないのは分かっていますが、 とても精神的に不安定になりやすく、受診前に少しでも不安を和らげたいです。 ご回答いただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3811
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療