排卵日妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不妊治療について

person 20代/女性 -

不妊治療で授かった子どもの障害の有無や初期流産の確率について 第一子を自然妊娠で授かり、第二子を希望していましたが中々授からず、産婦人科では1人自然妊娠で授かっていること、内診で異常がないことから、治療はまだ必要ないだろうと言われましたが、8ヶ月しても授からなかったので、不妊を疑いクリニックを受診しました。 一回目の受診 排卵日が近かったことから内診をして、卵胞が育っていることを確認。2日後に来院するように告げられる 二回目の受診 内診で。排卵済みであると確認。内膜も厚かったが念のためゴナトロピン5000を注射。デュファストンを10日分処方され、2日後にまた注射に来るように言われました。 3回目の受診 ゴナトロピン5000を注射。 といったように治療を行いました。検査もしないまま?と思いましたが、強くない薬だから大丈夫、薬で着床しやすくなるから、と言われました。 説明が少ないので転院を決めると、先日妊娠がわかったのですが、今更ですが不安になってしまったので、教えてください。 ゴナトロピン5000を二回も打つのは、強すぎるのでは、と、自分で調べていて思ったのですが、黄体不全かどうか分からない患者にその治療は適切ですか? 着床しやすくなる、と言われましたが、その事で質の良くない(通常着床しない)受精卵が育ってしまうのでは、と不安です。障害があったり、初期流産につながったりする確率が上がったりはしませんか? 御回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

パーコールについて

person 20代/女性 -

先月、パーコール法産み分けをしましたが生理がきてしまいました。パーコール法はだいたい何回ぐらいで妊娠する人が多いですか?金銭的にも色々と考えとかなければいけないので平均が知りたいです。3人目になりますが、1人目2人目と不妊治療をし1度のタイミングですぐに授かったのですが、今回は不妊治療無しでD18で卵胞が19mm、明日排卵しそうとのことでしたのでD18でパーコール法をしました。高温期が14日続きましたが生理きてしまいました。子宮内膜はD18排卵前で16ミリ、排卵後5日目で19ミリで先生には状態はいいねと言われました。1人目2人目と多嚢胞卵胞で不妊治療したので、不妊治療しないと(クロミッドや注射など)出来ないんじゃないかと思ってしまいます。先生には排卵してるのに誘発剤使う必要がないと言われましたが、たまたま排卵しただけで来月は排卵する卵あるのかも心配です。加味逍遙散とゆう漢方を出されて飲んでるんですが体調はいいです。それから着床をほす黄体ホルモンの注射をパーコール後に三日間打つ予定でしたが、腕が腫れてしまい痒くなったため、注射無しで行きましょうとなりました。やはり黄体ホルモンの注射無しだと確率下がりますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)