排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

排卵日付近のアフターピルについて

person 30代/女性 -

33歳女性です。排卵日付近のアフターピルの服薬について相談させてください。 最終月経日 7/30 8/20 排卵痛のような卵巣の痛み 8/21 性交渉 8/22 身体のほてり(高温期開始?) 8/23 アフターピル(ジョセイ) 服薬 8/21の行為で挿入時にコンドームを使用せず、5回ほど動かしてから着けています。 その為8/23にジョセイを服薬しました。 本日服薬後13日になりますが、未だに消退出血が見られず基礎体温も高いままです。 パートナーとの認識の相違もありますのでいくつか質問させてください。 1.その日1回目の性交渉でしたが、射精前の我慢汁にも精子が含まれる可能性はありますよね? 2.未だに消退出血がないということは排卵後の服薬だったという認識で合っているのでしょうか? 3.8/20-21に排卵が起こったとしてそろそろ生理予定日だと思うのですが、アフターピルを服薬することによって高温期が延びる事はありますか? 4.生理予定日の誤差は排卵までにかかる日数で、排卵後14日で生理がくるという認識ですが間違ってますでしょうか? 今回8/23の服薬時点で排卵はしていると解釈し9/6までには来るのでは?と伝えたところ「生理日予測サイトは遅くても9/11って書いてあるんだから」とパートナーに言われました。 その為現在私だけが不安を感じている状況です。 仕事が忙しい為低容量ピルの服用は避けてきましたがオンラインでも処方可能とあり今後服用予定です。 御回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

採卵前に排卵してしまう可能性はありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

採卵にむけて、ショート法にて生理2日目からブセレリン点鼻薬を1日3回、HMG注射を連日していました。 おととい水曜日の内診と採血の結果、採卵日は明日の土曜日に決まりました。 点鼻薬は昨日の木曜日の15時で終了し、昨日の19時半にHCG注射を打って貰いました。 おととい水曜日の時点で1番大きい卵胞は20ミリあり、その他のものは13~16ミリと不揃いでした。先生には10個は採れそうと言われました。 20ミリと大きく育ってる卵胞は明日の採卵日には更に大きくなってると思うのですが、排卵してしまう事はないのでしょうか?他の卵胞の大きさを診て採卵日を決めたのかもしれませんが、不安で仕方ありません。 先生は点鼻薬をやってるので、まず排卵する事はないし、採血の結果からも今すぐ排卵してしまう事はないから心配ないとの事でした。 ただ、排卵を抑制してる点鼻薬は昨日の15時で終了してしまってるし、本当に大丈夫なのでしょうか? この点鼻薬というのは、どれだけの時間効果が続いてるのでしょうか? 明日の朝には採卵できるか分かる事なのですが、不安で仕方ありません。 日に日に胸も張ってきて乳首痛が酷いです。多かったおりものも減ってきたように感じます。 もう排卵してしまったのでは?と思ってしまいます。 ショート法で採卵前に排卵してしまうという事は確率的には低いですか? 文章が上手くまとまっていなくてすみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)