検索結果:6,475 件
1週間前に咳、喉の痛み、熱(37.5)が 1日半続き、2日目からは熱は下がり、咳と喉の痛み。 5日目の朝に朝食食べた時に、味覚と嗅覚がない。 現在7日目です。 咳が出るのと嗅覚味覚が無い。が現在の症状です。 市販薬の風邪薬を1週間前から服用 同居する家族、職場に濃厚接触者はおらずです。 11月に インフルエンザワクチン接種済み コロナワクチンは未接種です やはりコロナウイルスの疑いはありますでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
3日前に発熱しました。昨日陽性が確定し、喉の痛みがあります。 体温は、夜は37.5℃くらい上がりますが、朝から夕方にかけては、37℃前半です。 喉の痛みはあります。 そこで質問ですが、 1:喉の痛いときや発熱があるときに、カロナールを処方されていますが、熱が37℃前半で喉が痛いときもカロナール飲んで良いのでしょうか? 2:私自身、カロナールは、解熱剤と思っており、体温が下がると、コロナを排出する能力が下がるのではないかと思いますが、どうなのでしょうか?頻繁に飲むと、逆に治りにくいような気がします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
先週木曜日より喉の痛みがあり、風邪薬やのど飴で対処していたところ、症状は楽になりましたが、まだ喉に違和感を感じます。 ※熱等その他症状はなし(雨が続いている影響か若干ダルい感じはあります) 連日コロナ感染者の急変のニュースが流れており、もしかしたら私もコロナに感染し、この後急変するのではないかと不安感があります。 症状からコロナに感染している可能性はありますか? また、その場合、これから急変する可能性はありますか? お忙しいところ、大変恐縮ですが、不安感が募っているため、ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
50代女性です。 コロナに罹ってから6日ほど経ちます。 咳、発熱などの症状は無くなりましたが、喉の痛みだけが続いてます。 ピンポイントに喉の右側の部分だけ、飲み込む時にとても痛いです。 神奈川県在住なので、自宅にある検査キットで陽性になったため自主療養しています。 そのため病院で診察を受けていず、どうしたら良いかわかりません。 ⚫︎このままで治ってゆくものか ⚫︎薬を飲むとしたらどんなものが良いか(市販薬) ⚫︎自主療養期間10日が過ぎても喉が痛かったら延長しなくてはいけないのか(人に移してしまうのか) が知りたいことです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
医療機関に勤務する娘のコロナ感染についての相談です。 38度の熱と喉の痛みで受診したところ新型コロナの陽性判定が出ました。 家で隔離生活をして熱は下がり喉の痛みもなくなりました。 5日間経ったところで勤務先の医療機関で抗原検査をしたところ、うっすらと陽性反応が出たそうです。 出勤許可は出ずそれから2日間毎朝勤務先に行って検査をしていますが相変わらずうっすらと陽性反応が出ています。 家族としてはもう5日間経ったので家での通常生活をさせたいのですが大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
コロナ陽性から7日目です。 高熱が4日ほど続き、その後喉の痛みと咳、痰が酷くなっています。 喉や胸に詰まった感じもあり、飲み込む際に異物感もありツラいです。 喉の痛みは咳をする時と、飲み物などを飲み込む時、咳はむせるような咳で、痰がからみ、大きく息をするとぜーぜー言います。 痰は緑色の汚い色で、咳をしたりすると塊で出てきます。 今日、抗生剤を処方してもらいました。 痰に血が混ざっていたりして不安なのですが、これはこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
気管支が弱い20歳女性です。友人がコロナになったとの連絡を先週月曜日に受け火曜日にPCRを受けましたが陰性でした。その頃から微熱と息苦しさはあったのですが、結果を見てホッとしてました。 しかし、微熱が続くことから自宅待機をし、再度金曜日にPCRを受けましたが、再度陰性。 しかし倦怠感、微熱(36.8〜高くて38.2)、咳、息苦しさ、においがしない等の症状があります。 PCRで2回陰性だったとしても、実は陽性ということはありえるのでしょうか。 この1週間は家族も自宅待機をしていますが、特に体調の変化はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
1/14に喉の痛みと発熱(39.4度)で、発熱外来を受診、検査したところ新型コロナ陽性と診断されました。陽性判定日初日、2日目は最高体温が39.4度、3日目 38.9度、昨日は38.5度と高熱が続き、今日は熱は37.0度まで下がったのですが、咳と鼻詰まりと少し喉の痛みが残っています。昨日まではさほど気にならなかった咳が出るのが気になるのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?肺炎等がないか心配しています。薬はカロナール500、フスタゾール、カルボシステイン、ぺポタスチンベチルを服用しています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
金曜日の喉の痛みから発症し日曜日の本日コロナ陽性判定が出ました。 現在は喉の痛みと咳がありトランサミンとムコダインで様子を見ていますが、先ほどから喉に痰が張り付いているような感覚があり、何度も咳払いをしてしまいますが切れません。声も変になり出しづらいです。 パニック障害があり、喉の違和感にすごく不安を覚えてしまうのですが、今酸素は99あります。違和感があっても無理して咳払いをせずに安静にしていれば大丈夫でしょうか。 すみません、少しパニック気味になってしまっています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4日の夜から喉の痛みがあり、5日、6日あたりは鼻水が凄く出て7日に37度の微熱がありました。すぐに熱が下がり、 8日には軽快したのですが、9日にやはり風邪薬を飲まないと鼻水が出て涙目になり36.9度の微熱がありました。 9日夜には熱も下がり軽快しましたが、それから11日現在まで少しだけ喉に違和感と、たんが絡む感じがあります。 全体的に凄く軽い症状なのですが、 コロナ感染の疑いが高いでしょうか? また、友人と外食などは喉の痛みが完全に消えてから何日あければ良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療