いつもお世話になっております。
生後10カ月の女の子なんですが、一昨日嘔吐があり、ついで高熱、下痢と続き、かかりつけの小児科でお腹の風邪かな?と言われ、整腸剤をもらって帰ってきました。
しかし、だんだん一回の哺乳量が減ってきて、今まで200飲んでいたのが、今は100前後です。(調子の良いときは180飲めますが…)
なので、2時間おきに授乳してます。(完全ミルクです)
ですが、今日の午後15時過ぎに、激しい嘔吐が2回ありまして、それからしばらく水分拒否するようになりました
また、排尿も15時ちょっと前に少しあったのですが、普段の量と比べると全然です。
様子を見てたものの、変わらない為、17時30分に小児科にいこうと連絡したのですが、その電話からすぐあと、排尿があり、その後ミルクも100飲めたのです。
そのときはもう大丈夫!と思い、病院で他の病気をもらってもつまらないと予約キャンセルしたのですが、今さら様子見で大丈夫だったのだろうか?と不安になりました。
その後の経過としては、19時30分に入浴し、入浴後のミルクは120飲めています。
目があったら笑うなど、機嫌も良いです。
(入浴前は少しぼーっとしてる印象を受けましたが…)
長々とすみません。
よろしくお願いいたします。