検索結果:6,208 件
で見ながら)けど、まぁこうゆう人もいるから 大丈夫、普通の生活に戻って大丈夫』と言われましたが、溜まっている血は いつかドバッと術後初めての生理前に出てくるのでしょうか? か、溜まっているのは良くない為、また手術のやり直しとゆう事もあり得ますか…?
1人の医師が回答
膣から硬くて赤黒い血の塊が出ました。 産後3カ月で、生理はまだ始まっていません。 数日前からおりものに血が混ざっている感じがしており、その後生理1日目くらいの出血があったため、てっきり生理が始まったのかと思っていました。 しかし突然、直径5〜8ミリ程度の硬くて赤黒い血の塊が出てきて、そこから出血が止まったのでビックリしています。 塊は表面がツルツルしていて、押しても潰れず、固いグミのような感触でした。こういったものが出てきたのは初めてなのですが何でしょうか? またその後出血が止まったということはこれは塊が出たことによる出血なのですか? 子供が小さく、すぐに産婦人科を受診できないのですが緊急性があるのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日と今日少し血が混ざっていた程度だったのが、さっき風呂あがりに血が出てきて、急いでナプキンをし、その後生理の時のようなかたまりのような血も出てびっくりしています…。毎月、排卵日あたりと生理前に不正出血のようなものがありますが、不正出血に関しては色んな病院に行きましたが、原因不明で...
48歳です。 2.3年ほど前から生理の2.3日前から、おりものに少し血が混じることがあり、総合病院の婦人科を受診して内膜の厚さや頸がんの検査をして、大丈夫とのことでだったので、定期的に受診して様子を見るように言われました。 それが、先月(12月)から排卵日のあたりの12月13日に下着に出血が付き、それからおりものに血が混じる(排便時にや排尿時にティッシュに少し着く程度)が続き、そのまま12月22日生理になりました。 生理が終わるのを見計らって、12月27日に前回と同じ婦人科を受診し、エコーと内診をしました。「内膜は薄くなっているし、卵巣も腫れてない。左の卵巣に次の卵胞があるから、生理はまだあると思いますよ。見た感じ異常はありませんので、少し様子を見ましょう。」とのことで、2月にもう一度受診することになりました。 生理後、透明のおりものに戻り安心していたのですが、また排卵日ぐらいから腹痛が始まり1月7日に排便時にティッシュにつく程度の不正出血がありました。それ以後、またうっすらと茶色のおりものが出ています。1月10日にも排便時同じような不正出血がありました。 多分、生理まで続くと思います。 不正出血がある時は、腰痛や腹痛があります。 このまま2月まで様子を見てもいいのでしょうか? 年齢的にも体癌や卵巣癌が心配です。 どうぞ、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お世話になります。 34歳です。 10日ほど前膣の周りが痒く一回だけ血の少し混じったようなおりものがありカンジダのような症状と頻尿があったため、内科に行ったのですが尿に血が+-で出ていました。 とりあえず膀胱炎の可能性もあったため水分をたくさん摂るよう指示を受け特に薬はもらいませんでした。 現在は痒みはなく明日から生理の予定なのですがここ一週間ほどたまに子宮あたりが痛みます。 おりものも白っぽい濁った感じのものが多めに出ています。 先ほどトイレでティッシュにすごくピンクの色をしたおりものがつきました。 赤ではなく絵の具の赤と白を混ぜたようなピンクです。 こういうおりものは出たことがないのでとても不安になりました。 子宮頸がん検査は半年前にしましたが体がんは2年ほどしていません。 このまま様子を見ていいものでしょうか? アドバンスをいただけますと幸いです。
15人の医師が回答
排卵期付近になるにつれ血はうすくなり、ピンクのおりものに変わって透明なおりものになる感じです。生理時に下腹部痛はありません。 1.生理前の下腹部の痛み 2.肛門からの出血、下着の肛門付近の黒っぽいシミが頻繁にある 3.生理がなかなか終わらない(生理か不正出血かわかりません...
2008年6月に1人目を出産し、今も少し授乳しています。 3月23日〜27日まで生理があり、4月1日から不正出血があります。 出血といっても、ティッシュでふくとピンクや茶色っぽいおりものや透明に少し血が混ざったおりものが付く感じです。おりものには今までと変わらず、得に悪臭はしないと思います。 3ヶ月前に子宮頚がんとおりもの検査をし、異常なしでした。 出産してから排卵痛がみられ、生理から14日目あたりに同じようなピンクのおりものが出ます。生理の前にも出ます。 基礎体温をつけており、少しバラバラではありますが二層にはなっていると思います。 今回、生理から10日目での出血で出血が何日かありますが、排卵出血なのでしょうか?軽く下腹部痛もありました。 それとも、子宮体がんや卵巣がん、その他の病気の可能性もありますか? 子供を産んでから何かとマイナスに考えてしまい、最近知り合いで子宮がんになった人もいて、悩んでしまいます。回答よろしくお願いします。
こんにちは。 よろしくお願いいたします。 数年前から生理の一週間以上前から茶色いおりものが続くようにになりました。 生理が終わればおさまります。 2年ほど前に一度子宮体がんの検査をして陰性でした。 先日、生理終了後3、4日目に赤い血がドロっと出て、その後茶色いおりものが続いています。 本日受診し、エコーでみてもらい、問題ないと言う事でした。 私は子宮体がんの検査をしていただけると思って、受診しましたが、エコーで見た限り、検査は必要ないということでした。 不正出血があっても検査をしないことはあるのでしょうか? また、2年前は検査をしたのに今回はしないということもあるのでしょうか? 子宮頸がんの検査は毎年受けていて陰性です。 よろしくお願いいたします。
ほぼ2日続けてパートナーと性交をしました。 性交後、トイレに行った際、おりものに血が混じっていました。生理が終わりかけのころに見られる茶色い血が混じっており、その後は少し鮮血がおりものに混じっていました。今はもう血が混じることはありません。 私は、今まで男性経験が無く、今のパートナーと初めて半年ほど前に関係を持ちました。子宮頚ガンの場合、数年の潜伏期間があるとインターネットで調べると書いてありましたが、やはり男性経験が浅くてもガンになるのでしょうか?不正出血=子宮頚ガンと言うイメージで怖いです。 性交をした際、かなり奥まで挿入された感はありました。出血が続くようなら、婦人科に行きますが、ガンの可能性はありますか?
8月に不正出血があり、プラノバール処方で生理を起こしました。 それまで28日周期だった生理が、30日から32日になりましたが先月まで毎月生理は来ていました。 先月は17日に生理があり、基礎体温も二層にわかれていたので排卵はあったと思います。 そろそろ生理のはずなのですが、2日ほど前から薄く血の混じったおりものがありますが、生理がきません。 排卵前後に身に覚えのある性行為もなく妊娠は考えにくいのですが、やはり40歳という年齢からくるホルモンバランスの崩れでしょうか。 9月に子宮ケイガンの検査で異形成の可能性があると言われ、半年後に再検査の予定です。 今月初めにインプラント手術でかなり痛い思いをして、食事もほぼ流動食が続いて大変な思いをしましたが、生活環境ほ変化のストレスで生理が遅れるなどあるでしょうか。 異形成のからみもあり心配です。 基礎体温は低温期に入っていて、そのあたりから血の混じったおりものが続いています。 長文ですみませんが宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療