検索結果:3,187 件
今月18日に生理が終わり、一週間経ちました。一昨日、就寝前にトイレに行ったらペーパーに血が付きました。鮮血ではなく薄いピンクに近い感じで少量で下着には付いてませんでした。次の朝もそれ以降も出血はありませんが、昨日から断続的に下腹部のモヤモヤ感(張り、少しの痛み)があります。今日はオリモノが生理前後のような臭いがあります。いつも生理前症候群(下腹部痛み、胸の張り、寒気、眠気)はありますが、生理後の出血は初めてです。下腹部のモヤモヤ感は1、2回あったかもしれません。生理後痛なのか他の原因なのか…。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今年の5月に出産しました。生理は7月に再開し、これまで順調にきています。 今月は12月7日〜13日まで生理がありました。しかし、その後おりものにほんとにわずかなのですが、血のようなピンクのようなものが混じります。昨日は性交後2〜3時間後にやはりおりものに極わずかに赤いものが混ざっていました。子宮がん検診は昨年の10月にしてクラス1で異常なしでした。今年も気になったので12月16日に検診に行ってきて結果待ちです。子宮、卵巣の状態は見たところ異常なしと言われました。 もしがんだとしたらかなり進行している可能性はあるのでしょうか。 これまでこのようなことがなかったのでとても心配です。 お願いします。
産後5ヶ月が過ぎました。 1ヶ月検診で、子宮がまだ戻ってないといわれその場で掻き出す処置を受けたのですが、何も出てこず子宮収縮剤を処方されました。 その後1ヶ月半検診では子宮の大きさはだいぶ戻っているから大丈夫だろうと言われ、子宮収縮剤を再度処方されました。 しかしその後も生理のような出血が止まらないので別の病院に行ったところ、尿検査でhcg定量を計り、基準値以下なので大丈夫だろうと言われました。 その後確かに生理のような出血は止まったのですが、2、3週間ごとに1週間ほどピンクのおりものが出ます。おりものの量も常に多いです。 もしかしてまだ子宮に胎盤や卵膜が残っている可能性はないでしょうか?そうでないとしたら子宮ガンなどの可能性もあるのでしょうか?心配です。
卵巣嚢腫の手術をしており子宮内幕症もあるためタイミング指導を受けています。前回生理が11月20日で12月1日に内診してもらい18ミリなので2日と4日にタイミングを取るように言われました。13日に下着に茶色いおりものが(固まって)付いていました。翌日はピンクのおりものが出て、また翌日は薄い茶色いおりものが出て、いづれも少量です。その後はありません。フライングと分かってましたが検査薬で陰性。たまに生理前に同じような症状もありますが、周期は32~38のため予定はまだ先です。これは着床出血ではありませんか?ただ過剰なストレスがある事もあり不正出血かとも思っています。無排卵だった場合もこのようなタイミングと状況で不正出血しますか?基礎体温は訳があって測っていません。
46歳 出産一度有です。 元々月経の量が少ないのですが 前回の月経時 おりものに混ざる程度で終わり 今回27日周期なのに20日目で 排尿後にティッシュにほんのわずか ピンクについたため婦人科を受診いたしました。超音波をし前回が無排卵だった後があり 今回は排卵していそうだと言われました。 子宮頚がんの検査は昨年7月末に受けたと伝えたところ念のため 採血でホルモンバランスを診るのと 月経がきたら終わったあと 月経がなかったら2週間後に 子宮体がんの検査をしましょうとのことでした。おそらく疲れやストレスによる無排卵で心配はいらないと言っていましたが 不安で投稿しました。
2人の医師が回答
前回の生理が9月24日から5日間ありました。 生理周期は平均33周期で、10月11日に避妊ナシで仲良ししました。(中出しはしていません) 今月の生理予定日は27日なのですが、昨日(22日)にトイレのあとピンク?オレンジ?のようなおりものがあり、生理が早く来たのかなと思ったのですが、その後、出血などありません。 今まで生理予定日より遅くなったことはあっても早く来ることはなかったので、もしかして?と思い質問させて頂きました。他の症状は眠気、尾てい骨の痛み、下腹が重い、平熱が37.4℃くらいあるなどです。これは着床出血の可能性があるのでしょうか?
8月の生理が12日から18日までで先月の生理が16日から22日まででした。 その後、30日に彼氏とエッチしたんですが中だしわしてません。 今月わ一応生理予定日が16日だったんですが、今日まできてなくて気になり妊娠検査薬(クリアブルー)で夜検査したら陽性反応でした。 生理予定日らへんに3日間くらい1回わトイレットペーパーにピンクっぽいおりものがついたり、いつもわないのに今回わ胸がはっています。生理かも?!って思うような、お腹の痛みとゆうかもたまにありました。 これわやっぱり妊娠しているんでしょうか??
9月17日頃からピンクのおりものが出て 19日にひとすじ血が混じったおりものが出たので、その日の夕方に婦人科に行きました。 内診、エコーでは異常がなく、念のため子宮頸がん・子宮体がん検診をして今結果待ちをしているところです。 最後の生理の始まりは9月4日頃でした。 検診後、下腹部が痛みがあり出血も増え(生理の終わりかけの様なかんじです)1週間経つ今もあいかわらずです。 (検診後出血止めのお薬をもらったので飲んでいます) ●体がん検診後はこういう症状が出ると聞いたことがあるのですがこんなに続くものでしょうか? ●子宮癌検診でひっかからなかった場合、出血の原因として考えられることは何ですか よろしくお願いいたします
別カテゴリでも質問させて頂きましたが、こちらでもお願いします。AIHをしていますが、37℃台の高温期のまま生理予定2日遅れて薄茶のおりもの→おりものにピンク血があり、その晩から翌朝にかけ多めの出血がありました。その後はおりもの混じりや塊や鮮血だったりでした。3日目には出血はおさまりましたが、急用で外出中に少量ティッシュにつく程度はありました。気になり1週間後からの検査薬を3日早く試しましたが陰性。その後も計19日間高温期が続き、完全に出血がなくなった今日20日目にして36.7℃まで体温は下がってきました。生理なのか…流産の不安も拭い去れません。今からでも内診や検査で原因は分かるでしょうか??長文すみません。
41歳女性です。 昨日と今日と連続で排尿後、ペーパーで拭いた時、 薄いピンクっぽい、おりものがつきました。 ペーパーにつくだけで下着にまではついていません。 4月28日に性交位をしました。 4月17日生理になり、22日頃に終わったと思います。 下腹部は痛いまでではないですが、便秘っぽく張ってる感じはあります。 子宮が何か異常あるのでしょうか?不安です。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療