生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

じんわり痛む、波のある下腹部痛が1ヶ月続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

30歳の女です。 1ヶ月前から下腹部痛が続いており、心配なので相談させてください。 はじめは生理前だったため、気にしていませんでしたが、生理中、生理後も変わらず続いており、心配になってきています。 生理痛は普段はほぼありません。不正出血等もありません。 痛みははじめは右下腹部がじんわり痛い感じだったのが、下腹部全体や臍の下あたりの下腹部に変わってきています。 痛みは今もじんわりと痛い感じで、波がある痛みですが1日に数回痛くなります。一昨日は痛みが治まっていたため快方に向かっているかと思いましたが昨日の夜からまた痛みがある時があります。(痛みが強くなってはいません。) 1週間前に婦人科で腹部エコーをしてもらい異常なし、かかりつけの消化器内科で触診をしてもらい異常なしでした。 消化器内科で整腸剤をもらい数日飲みましたが大きな変化はありません。 排便は毎日有りますが硬めだったら柔らかめだったり色々です。血便はありません。 大きな病気が隠れている可能性等はありますでしょうか? 週末にかかりつけ医にて定期の胃カメラを受けることになっているのでもしそこで、してもらった方がいいこと等あれば教えてもらいたいです。

1人の医師が回答

左下腹部の急な痛みについて

person 20代/女性 -

1週間ほど前、生理2(3?)日目の朝食後に、左下腹部が急に痛くなりました。 出勤前だったので頑張って家を出ようとしたのですが、痛みに耐えられず、結局痛みがおさまるまで休み、遅刻していきました。(ロキソニンを飲んだところ、30分ほどで痛みはおさまり、念の為整腸剤も飲んでおきました。) 基本的に生理の時は、1〜2日目あたりに生理痛が一度くるのみで、下腹部痛があった前夜にすでに生理痛がきていたので、今回の痛みは生理痛ではないような気がしています。 また、半年ほど前にも下腹部(左側だったかと思います)がかなり痛くなり、婦人科を受診しましたが、そちらには問題はなかったようで、「痛みの原因は腸の方ではないか」と言われました。 (この時は排卵日あたりだったので、婦人科系の問題があると思い受診しました。) 左下腹部の耐えられないような痛みというのは珍しくないものなのでしょうか。 ちなみに痛みのあった日から現在まで2回ほど同じ場所が痛みますが、かなり弱い痛みです。 痛みの場所が場所なので、婦人科系なのか消化器系なのか原因が分からず、どう対処して良いか分かりません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)