生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

不正出血 腰痛 下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。また質問させてください。 単純型子宮内膜症があり、一時治療が中断してしまい また病院に行きプロゲストンを飲み始めて12日目です。 前の治療から半年もあき、組織検査をやらずに1クール分薬を飲みそのあと検査することになりました。 病院に行く前から、不正出血がずっとあり生理もはっきりせずタラタラ少量だだたり、ちょっと多かったりを繰り返してました。 診察でその旨はつたえたのですが、なにも言われなく薬をのむことに。 飲み始めて10日目ぐらいから出血が多くなり、下腹部痛や腰痛が出ています。 病院に電話をして聞いたのですが、出血量が多くなく貧血みたいにならないなら飲みきってくださいとのことでした。 あと2日で飲み終わるのですが、飲みきる前に出血してても平気なのでしょうか?下腹痛も腰痛もけっこうあります。それがずっと続いてるのは出血してるからなのでしょうか? 飲み終わる前から出血しているのに、消退出血はおこるのでしょうか? 前にも何回も飲んでるのですが、こんなに下腹が痛くなることや腰痛になったことがないのですごく気になります。 もしかしたら他の病気が?どかも考えてしまい憂鬱になります。 お返事いただけたらと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血や生理について

person 20代/女性 -

昨年夏から生理以外の出血、おりもの増加、強い生理痛、生理時の量が多いなどの症状があります。 出血は生理が終わった1週間後くらいが多く、おりものは次回生理までに3回くらいどろっとかなり大量に出ます。 生理痛は腰痛、胃痛、吐き気、頭痛で動けない時もあります。鎮痛薬や胃薬で対処していますが、効かないことが多く寝込むことがよくあります。 そして生理が始まると、出血の量が多すぎると感じます。市販のナプキンでは間に合わず、お産用パッドや子どものオムツを使っています。それでも1時間持たない日もあり、3日から4日目に血の塊がドバッと出たあと、急激に出血量が減り7日目には生理が終わるといった感じです。 あと気になることと言えば、セックスの時に痛みがあり挿入できません。最初は膣に傷があるのかと思ったのですが(傷口に塩をすりこむような痛みなので)、期間をあけても同じですし、夫に触りすぎないよう頼んでいるのにもかかわらずなので、先程書いたこともあるし病気ではないかと心配になってきました。 今日も生理でもないのに出血しました。軽い下腹部痛もありとても不安です。早く婦人科にかかれればよいのですが、事情がありしばらく出かけることが出来ない状況です。可能性だけでもいいので、考えられることを教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)