生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,648 件

ホルモン検査の数値と生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今年44歳になります。数年前から突然生理不順になり、今年6月に少なめの生理を最後に生理が来ず3ヶ月経った9月に婦人科を受診しました。ホルモン検査をした所、エストラジオール13、LH42.1、FSH85.2でした。先生に閉経した人の数値に近いと言われました。1年生理がなければ閉経と言われましたが内診結果も子宮内膜がすごく薄く、生理は来づらいだろうとの事。生理が来なくなりもうすぐ5ヶ月ですが、先日トイレに行きティッシュで拭いた際に、トロッとして伸びる排卵期のようなおりものがありました。(色は白がかった透明)久しぶりだったので少しびっくりしてしまいました。その後はそれほどではないですが、ティッシュに透明のおりものが付く程度。何日か前も日にによっては下着におりものがついて湿ってるみたいな日もありました。 何となくですが、腰も重たいし生理が来るような感じなのですが、ホルモン検査の数値と内診から生理は来づらいと言われましたが、また来る可能性はあるんでしょうか。出血があれば生理なんでしょうか。 ちなみに今年5月に子宮頸がん検診を受けて異常なしでした。

2人の医師が回答

産後の生理再開について

約半年の不妊治療(原因は無排卵でした)の後、 昨年9月に帝王切開で出産しました。(初めての出産です。) 産後1年経ちますが、 昨年3月と4月に2回生理がきたきり、 止まってしまいました。 授乳は、4ヶ月前からやめています。 先日、以前から通っている婦人科で受診しました。 妊娠はしていませんでした。 生理をおこす注射をして、2週間後に生理がきますと医師から 言われましたが、注射をした日から4日後に生理がきました。 生理がきたと思ったら、ものすごく量が多くて、 30分に一回、タンポンと夜用ナプキンを取り替えないと 漏れてしまうほどです。 そんな状態が、5日ほど続いています。 体もだるいです。吐き気もあります。 今すぐではないのですが、二人目も考えています。 こんな状態で妊娠できる状態にもどるのか、とても不安です。 具体的な質問内容ですが、 1.今後治療するとすれば、どのような内容になるのでしょ うか。治療は長い時間がかかることが多いのでしょう か。 2.2人目もまた、不妊治療をしなければならない可能性は 高いのでしょうか 次回、受診の予定がありますが、とても不安です。 基礎体温もつけ始めています。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

婦人科と心療内科

person 30代/女性 - 解決済み

数年前、婦人科に行き女性の精神的な問題はだいたいが婦人系に原因があると言われました。 引っ越したため通えなくなり、その後不安が強くなったので心療内科に行きました。 しかし、原因が婦人系にあるならきちんと治したい(ずっと薬をのんでいても解決しなければ意味がない)と思いました。 実際、生理前など不調が出やすく若い頃から検査の度ホルモンバランスが悪いです。 なので今日、婦人科に行きました。 医師に『ピルで排卵を無くす。妊娠を望むなら、排卵剤と漢方。』と言われました。私は『安定剤の断薬をしてから妊娠したい。』と伝えました。 以前、排卵剤の副作用で悩みました。 それもあり、すぐに妊娠は考えていない為、排卵剤はまだ避けたかったのです。しかし、医師には『排卵剤がダメだったら注射でガンガンいきますから。』 と、妊娠しないか不妊治療始めるかどちらか2択、という様な話をされました。 私は、もう少し色々な手段や提案があると思っていました。 結局わたしからお願いして、ホルモンバランスの検査(採血)と、排卵剤は出さずホルモンバランスを整える漢方だけを処方してもらいました。 もし私が排卵剤の副作用を知らずにいたら、まだ妊娠する準備のない中、今日から排卵剤が処方されたのかと思うと、恐ろしいです。 婦人科とは、そういうものですか? 妊娠する気がないならホルモンバランスも整えなくてよい、安定剤だけ飲んでいなさい、そういうものですか? 世の婦人科の先生方は、ホルモンバランスとメンタルは関係無いと思って診察されているのですか? 実際どうなんでしょう? 関係が無いのなら、婦人科はやめて心療内科に通います。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)