検索結果:10,000 件
子宮内膜症の手術の日が昨日決まると言われて病院へ言ったのですが、外部の先生が来て一緒にやるそうで、まだ決まっていないと言われました。勤務表の都合もあるので早めに決めてほしいと9月から言っていたのですが・・・。また、設備が小さい為、開腹になる場合は外部から外科医を緊急で呼んでくるそうです。合併症についても、尿管が傷ついたら一時的に人工になるとか恐いことしか言われませんでした。合併症は5%くらいと聞きましたが、恐くなってしまいました。大きい病院で手術をしようかと悩んでいます。回答よろしくお願いします(>_<)
1人の医師が回答
初めての質問です 私は鬱、パニック障害、自律神経失調症と診断されています今の病院の先生からは仕事を休んだ方が良いと言われています でも家賃や食費や病院代が払えなくなってしまいますどうしたら良いのでしょう? 私は悩んだり考えたりするだけで気持ち悪くなって戻したり、頭痛やめまいがしてしまい最近では毎日戻しています職場でも戻したり倒れたりして迷惑もかけたくないし そーゆー事を考えながら仕事に行きたくないって気持ちもあります 人や電車が怖いのも少し良くなりましたが 外に出るのが怖いです 私はどうしたら良いでしょう?
こんにちは、たびたび質問させてください。 今日病院に行ってきた所 エコーして見てみたら、まだ袋と、成長が止まった胎児が見えました。病院の先生が、「このまま放置しても、又、腹痛と出血が起こると思われます」と言われました。先生は手術を勧めましたが、様子を見てもいいと言われたのでそうしました。(私が手術する事にすごく抵抗があり怖いです。)そこで質問ですが漢方薬をもらい内容物がでやすくする?薬をいただきました。そしてもし何も出なかったら又1週間後きて下さい。といわれましたが、薬を飲んでも出ない事はあるのでしょうか?私は手術する事が本当に怖いです。
このところ毎日毎日不整脈がおきています今日は二時間前からずっと繰り返し繰り返し不整脈がおきていて怖くてお風呂も入れません、病院の前まで行ったのになんとなくおさまったきがして帰ってきたのですが少し動くとやっぱり不整脈がおきます、脈が飛ぶと言うか脈が多くなっているような不整脈です、ドクドクドクドドドク、と、言うようなすごく怖くなる感じの不整脈でどうしたらいいのかすごく悩んでいます、やはり病院にいったほうがいいですか?回答をよろしくお願いします。
2人の医師が回答
私の母のことなんですが 10月の終わり頃からおならをしたら下痢が少し出るということがあり 病院に行くと風邪の一種だろうと言われたようです しかし その後 下痢と便秘を繰り返したり 便が細くなったりし もう一度病院へいきました 触診などでは なにもできてないようですが 今日念のために 胃カメラと腸にもカメラをします 今は下痢はなくなったみたいですが 便は細いのが続いているようです 癌の可能性はかなり高いですか?もしそうだとしたら かなり進行してますか?怖くて 怖くて仕方がありません 癌じゃない可能性はありますか?
1ケ月位前から、背中痛・腰痛(鈍痛)や悪心・微熱に悩まされています。内臓疾患、特にすい臓癌が一番怖い為、総合病院内科で尿検査、血液検査、胃カメラ、造影CTを受けました。結果は「異常なし」でした。内科医は、「怖がっている大きな病気は無い」と言い切ります。整形外科でレントゲン検査もしましたが、「骨に異常なし」でした。自分としては、原因をはっきりさせたいのです。どんな病気の可能性があるでしょうか?又、他の病院の検査も受けるべきでしょうか?因みに食欲はあまりないのですが、今のところ体重減少はありません。
産後1ヶ月で赤ちゃんのお世話をしているのですが、視界がクラクラするような気が遠くなる感じがして立っていられなくなりました。座っても変わらず腹部にも違和感がありとても怖いです。 体も力が入りにくいです。 頭も常にどこかボーッとするような感じがしてまともに動けません。 現在も横になっているのですが、それでも倒れそうな変な感じがします。 すぐ病院に行くべきでしょうか。 出産した病院は遠いためすぐ行けません。 日中は完全に1人になるため、赤ちゃんのお世話中に倒れたらと考えるととても怖いです。
4人の医師が回答
お世話になります。 60歳の父が2ヶ月以上咳が止まらないと言ってます。 病院を受診するように伝えてましたが忙しくてなかなか行けないと理由をつけて受診しておりません。 なので娘である私が病院の予約を入れました。 2ヶ月も続くと風邪ではないと思うのですが肺がんの可能性もあるかと思うととても怖いです。父のお父さん(祖父)も肺がんで亡くなりました。怖いです 咳の原因は命の危険がないような原因もたくさんあるのでしょうか? あまり信じてませんがNノーズという検査キットは11月ごろに家族みんな実質してみんな陰性でした
3人の医師が回答
生後7日の娘のことでご相談です。 生まれた時から右向きが好きなようで ほぼ右向き寝をしています。 (私も吐き戻しが詰まるのが怖いので そのまま顔を横向けに寝せていました。) 仰向けにしてもコロンとすぐに横向きになってしまい、天井を向いて寝ることができません。 総合病院で出産し、入院退院時には小児科の先生の診察がありましたが特に今のところ異常はないとのことでしたが、 頭蓋骨縫合早期癒合症というのを知り怖くなりました。 頭は少し長い?気がします 病院に行くべきでしょうか?
2才の娘の足の爪が剥がれかかっています。 いつからなったのかわからないのですが、ついさっき気づきました。 ほぼ根元から半分くらいペロッと剥がれてしまっている様子です。剥がれてブラブラしてる爪の中が少し血が滲んでる様子です。 できれば病院にかかりたいですが、連休明けに行くのか、明日、応急病院に連れて行ったほうがいいのか、迷っています。 また応急処置として、消毒(爪の上から?)して絆創膏などを貼るのは大丈夫でしょうか? もし、剥がれかかった部分を引っかけて全部剥がれてしまったらと思うと、怖すぎて。また、絆創膏をとるときに、剥がれてしまうのも怖いです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療