空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

大腸ポリープについて教えてください。

person 40代/女性 -

2年前に大腸内視鏡検査を完全に寝てる状態で受けました。その時は全く異常なしでしたが、お腹の調子が悪く再度違う病院で、今度は鎮静剤を使用せず大腸内視鏡を受けた所、横行結腸に5mmのポリープ肉眼型 IS 直腸に鋸歯状ポリープ 約7mm 表面隆起型 2a その場で切除しました。生検に回してもらってますが、癌の可能性はあるのでしょうか?また2年でポリープは急に出来るものでしょうか?前回は見落としだった可能性はあるのでしょうか。 急に大きくなったのであれば癌で無いかと心配しております。 また大腸内視鏡を受けるキッカケは腹痛、腰痛、背中痛い、食後の膨満感、胸焼け、空腹時のみぞおちの痛みですが、胃の内視鏡検査は昨年受けて異常なしでしたが、その時の医師に胃が綺麗でピロリ菌もいなさそうなので3年くらいは検査しなくて大丈夫!って言われたのですが、そんな事あるのでしょうか。 血液検査はCEA,CEA19-9 アミラーゼ共に正常値でした。食欲は普通にありますが、食べると、腸がゴロゴロ、ゲップがでます。胃の内視鏡検査は近々また受けようかと思いますが、最近ノイローゼ気味です。アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

逆流性食道炎 喉つまり、胸つかえ

person 30代/女性 -

2週間前から胃、吐き気の症状が始まり次の日病院に行きネキシウム10mg1週間処方していただき少しは改善したのですがすっきりせず、病院を変えて相談したらネキシウム20でもいいといわれエソメプラゾール20が処方されましたが一錠飲んで下痢の症状があった為飲むのをやめてしまいました。 そこの病院で胃カメラをして逆流性食道炎があるといわれ、下痢があったことを話しタケキャブ10mgを処方されました。 まだ3日しか飲んでいませんが胃の痛みは良くなりましたが今喉のつまり、ご飯食べてないのに食道を通る感じがする、空腹時に調子悪くなり、お腹はすくのですがあまり量は食べれなくだんだん痩せてしまっています。 質問です。 1.喉のつまり、食道を何か通る感じはタケキャブだけではなく違う薬も処方してもらうべきでしょうか?タケキャブで効きますか? 2.お腹は空くのですが食べると気持ち悪くなったらどうしようと考えてしまって量がたべれないのですが、改善するまではどのように食事をとるといいでしょうか? 3.このままタケキャブ10mgをもう少し飲み続ければよくなりますでしょうか? 外食もできないし、もうホントに辛いです。 どうかよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

腹部不快感、張る感じ、灼熱感が気になります。

person 40代/女性 - 解決済み

半年前から、胃痛、ゲップ、胃 酸を感じるなど症状が出たり出なかったりしていました。ここ1ヶ月、胃痛よりも、胃の不快感、違和感、お腹が張る感じ、苦しい感じ、また、お腹が熱くなる感じもあり、一昨日胃腸専門病院を受診しました。 胃カメラでは全く異常なしでしたが、血液検査で貧血が酷いので、早めに受診するように連絡かあり、本日、CT検査、再度血液検査をしました。 CTにより、子宮筋腫がある、6~7センチ位かな?と言われ紹介状を書いて貰いました。 貧血の原因をはっきりさせるため、大腸検査も予約しました。 お腹の違和感、張りなどは筋腫の影響でしょうか? お腹が熱くなる感じもなんだか不快で、気になります。 以下、血液検査の結果です。 血色素量8.7 ヘマトクリット30.7 MCV70 MCH19.8 MCHC28.3 いずれも基準値以下でした。 また、血小板数39.4 ベータ12.6 血糖(空腹時)111 この3つが基準値以上でした。 担当医は貧血以外は問題なしと仰っていましたが、基準値以上の項目も問題はないのでしょうか? 今は痛みはほとんどなく、違和感、熱い感じ、苦しさなどが症状としてあります。これは何が原因だと思われますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願い致します。

6人の医師が回答

ネキシウムで治らない逆流性食道炎と強い口臭

person 30代/男性 - 解決済み

お世話になっております。ことしの8月ごろより胃部不快感を生じ逆流性食道炎の診断でネキシウムを処方されております。一時症状が改善しましたが、最近になって空腹時の胃痛、げっぷ、胸焼けを生じております。ネキシウム20は継続的に内服しております。咽頭痛が起こりやすく先日耳鼻科で咽頭ファイバーを行ったところ、逆流性食道炎で咽頭の炎症が生じているとのことでした。 消化器内科に定期受診した際に上記症状を伝えたところ、ガスモチンとセルベックスが追加処方されましたが胃痛があり症状の改善には至っておりません。朝起きるとのどの痛みがあり、 また、最近は家族に口臭が強いといわれ歯科に行きましたが問題はありませんでした。素人として胃がんでも口臭が出るので心配になります。 もともと便秘なども起こしやすく過敏性腸症候群の既往があります。2008年に胃潰瘍でピロリ菌のが検出され2次除菌のフラジールで完治しております。最終で胃カメラは2年前に行っており萎縮性胃炎とのことで経過観察になっております。最近の体重変化はなく74キログラム、身長177センチです。

7人の医師が回答

毎日の頭痛、吐き気、胃痛、腹痛、背痛

person 20代/女性 -

5年ほど前から毎日胃痛、吐き気がある。 ご飯を食べるとすぐ満腹(軽い吐き気を伴う)になりまたすぐ空腹感がでてしまう。 食べると下腹部が膨れるので胃下垂か? 酷い時は激しい胃痛がし、吐き気もあり、便意がきて、便が出ると少し落ち着く。これを繰り返す。 胃?腸?の辺りが痙攣する時もある。 胃カメラは体が拒否してしまいできない。 鎮静麻酔は嘔吐恐怖があり副作用が出たらどうしようという不安から踏み出せない。 ムコスタを飲んでいるが効いているのかはよくわからない。 ピロリ菌?過敏性腸症候群?FD?鬱病? 頭痛は毎日吐き気がするほどぎゅーっときつい痛みが続く。ロキソニンを毎日のように飲んでしまって効かなくなっている? 片頭痛?精神疾患? 歯の治療(根幹治療)が途中なものがありそれが原因なのか? 歯の治療も歯科恐怖がありできず。 ストレスがかかりやすく、小さな事でイライラしたり涙もろくなったりネガティブになる。毎日身体がだるく起き上がっているのがきつい。 体力がとてもなくなった気がする。 気がつくと横になっていて、ずっと眠い。 体のあちこちが痛くて凝り固まっているようで。体ごと全部健康な人と取り替えたいと思うほど苦しい。 私は今どんな状態なのかわかる範囲で教えてください。

2人の医師が回答

逆流性食道炎の薬や食事についてです

person 40代/女性 -

先月逆流性食道炎の診断を受け2週間パリエットとセルベックスを飲んで治りましたが1週間後に再発して先日受診して同じ薬を飲んで四日目になります 前回は朝の胃酸が上がってきて胃もたれがありましたが 今回は朝の胃酸が上がることはなく強めの胃痛と胸焼けで目が覚めます 食欲はあるのですが飲み込むときに胃が痛かったり常時胃もたれや胃痛や背中の痛みがあります 薬を飲むと和らぎます 一ヶ月ほど同じ薬を飲んで受診後胃カメラの予定ですが症状が良くなるまでに日数が掛かることはありますか? 前回は二日目くらいには大分調子が良くなりましたが今回は改善が遅いと感じます また薬を飲んでも胃もたれがある時もありますが食事は油物を避けて3食取るべきですか? 一日一錠のパリエットは朝飲むと夕方くらいまでは調子が良くなりますが次の日の朝胃痛で目が覚めてしまいます パリエットは寝る前の空腹時に飲んでも大丈夫ですか? それとも夕飯の後に取る方が良いですか? 痛みや胃もたれはどうしても我慢できないわけではないですが我慢できる場合は次回予定通りの一ヶ月後の受診でも大丈夫ですか? よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)