検索結果:10,000 件
高齢者の場合のケースで想定できる範囲で教えてください。 そして、心不全になるとその後心不全を繰り返して悪くなっていくものなのでしょうか その後の予後も教えてください。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
50歳頃、潰瘍性大腸炎とされました。 再燃と寛解を繰り返しています。 2月の中旬に再燃の自覚症状があり、良くなりかけると油断して、香辛料の入ったコンビニの食材を食べてしまい、ダラダラと良くならず今に至ってます。
7人の医師が回答
1週間以上前から発熱し、37度-39度を上がったり下がったり繰り返していました。 2回ほど医療用検査キットでコロナとインフルの検査するも陰性でした。 倦怠感、寒気、指先のしびれ、鼻水などの症状がありましたが、バファリンを服用し3日前に熱も微熱程度まで下がりました。
成長曲線では身長体重共に上のほうですが、上か下かではなくその子なりに右肩上がりに成長しているかが大事と聞いたことがあります。 9月中旬から風邪で鼻水が出て良くなってはまた悪くなるのを繰り返していて、この間発熱はないですが鼻詰まりがひどく食欲が無いこともありました。 普段は食欲旺...
嘔吐物には前日の朝ごはんが混じっていましたが、夜服用した薬は吸収されたのでしょうか? また、嘔気がひどく、吐いては寝てを繰り返して、今は胃液を吐いています。 前日はしっかり摂れていますが、今朝からは水分は摂れていません。 飴を舐めても途中で吐いてしまいます。
15人の医師が回答
その後瘡蓋になり、そのまま色素沈着している感じです。 また膝小僧にも湿疹があり痒みがあります。 この膝小僧の湿疹は何度か繰り返して起きています。 私の状況として2週間前に出産をしました。 出産後膝小僧の湿疹が出現しました。
1人の医師が回答
翌日には治りました。 同時に、2週間前に足の親指のささくれをむしったらしく、それが日に日に悪化して、出血も繰り返し、画像のような状態で、皮膚科を受診しないとと思ってた矢先の発熱で。 昨日、皮膚科、小児科ともに受診をしましたが、小児科は軽い感染症かなー?
11人の医師が回答
2/7の夜 発見 2/8の朝 潰れる 2/8の夜(風呂前) 再度水膨れ という状態で、潰れては膨らんでを繰り返しています。 水膨れの箇所には、生後3〜4ヶ月の時にできた、赤茶色っぽいアザ?(少し膨らんでいます。)
3人の医師が回答
顔の目立つ部分にあり、最近会う人会う人にどうしたの?と聞かれて心苦しいです。 市販薬も試しましたが改善されず… よくなったり、悪くなったりを繰り返しています。 表面は少しざらついていて赤みがあります。 よい治療法、お薬などあれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
11月インフルエンザで40℃が続き、その2週間後溶連菌で40℃が続き、治ってからも今日に至るまで、軽い咳や鼻水等の風邪?が2回ほど繰り返してます。 心配しています。 どんな印象でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療