肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,923 件

左肋骨やあばら、脇下痛み

person 30代/女性 -

持続した左肋骨が痛くなり始めたのは2年前 、その時は2.3週間で痛みが治まり薬も飲んでません。その後は痛みがない時もあれば出ての繰り返し。今年7月には痛みが強くなり整形外科でレントゲン異常なし。ロキソニンレパミビト14日分貰い、2週間くらいで治まりましたが9月から痛みが始まり胸椎mri受けて異常なし、レパミビトロキソニンを28日分貰い薬飲んでからは強い痛みから徐々に弱い痛みになりましたが、服用中にズキズキ強い痛みや今度は左脇下胸の横痛かったり、左背骨下あたりや今までなかった右肋骨痛くなったりして、1ヶ月服用終わって今は持続するジンジンした弱い痛みがあるときとない時が1日に何度もあり、立ってるときや集中作業して動いてる時は痛みはあまり気にならないけど座ったり、左を横にしたり反対に横になって反ると痛みが分かります。一番楽なときは痛みがない睡眠中です。腹部エコーは2年前に痛みが出た時に受けて異常なし。それから受けてないので内臓や脾腫など腫れたりして左肋骨など治らないのでしょうか?夏に胃カメラ異常なし。大腸カメラは最後7年前に受けたので大腸がんなどから左肋骨が痛みがでますか?便は毎日でますが、朝に多い時は2、3回でたり、2回目は軟便だったりたまに下痢、内痔核やいぼ痔が昔からあり、便が細い、便器に鮮やかな血などあったりします。肥満体型で食欲は普通ですが、晩に食べた後の体重は600g増えて、翌朝には便をしてから体重計ると元の体重に戻ってます。朝たべた分の400g増えますが午前中に休憩のパンたべたりして昼仕事からかえって計ると500g減ってます。毎日仕事で汗をかくので更に減ってるですか?肋骨痛みと悪性腫瘍で体重減ってるのですか?1ヶ月前の血液検査載せます。

7人の医師が回答

繰り返される腹痛に悩んでいます

person 40代/女性 -

今までも数カ月に一度くらいから、月一度くらいの頻度で腹痛が起こっていたのですが、今年に入り、ほぼ週一度の割合で腹痛がおこります。 だいたい同じような感じですが、まず、下痢とまではいかないくらいの便が出て、数時間あとで、右肋骨下くらいが、なんとなく痛くなります。そこから痛みは少しずつ強くなり、胃の上というか胸の下がが痛くなり最後は、下腹部に痛みが移動します。下腹部に痛みがくると、気持ち悪さ、頭痛、発熱などでとにかくつらく、ピークの痛さは2時間から3時間続きます。それを乗り越えると痛みは残るものの、なんとか日常生活に戻れます。でもずっとお腹全体が張っているというか、はれぼったい感じがします。最初の小さな痛みから最後に痛みが引くまでだいたい1日半から2日くらいです。 昨年、胃カメラ、大腸内視鏡、ピロリ菌などの検査はしましたが、異常はありませんでした。 胃腸薬を飲むよりも、とにかく痛みを抑えたくて、通常とは違いますがロキソニンを飲んでしまいます。そうでなければ歩くのにもつらく、何もできません。 これは何科にかかればいいのでしょうか?過去に内科、胃腸科にいっても痛みが引けば治ったと思われ、この痛みについては満足な結果は得られず、先生に失望してしまい、病院から足が遠のいています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)