検索結果:10,000 件
気になったのでよろしくお願いします。 2年以上前に子供が生まれそれから抱っこをいつもしていたら、背中の骨の一箇所が痛むようになりました。胃の裏がもっと下あたりです。 痛いというか、かたい壁などに背中をつけたときに骨が当たるとちょっと痛いなって感じです。 一箇所だけ痛いです。 一年ほど前に整形外科でレントゲンをとりました。異常なし。 骨が痛いというより、骨の周りに炎症があるのかもね、、と言われました。 痛くなってから2年経ちますがまだかたい壁に背中の骨をつけると一箇所痛いところがあります。 怖いのは何か内臓が悪くないか気になり始めました。 腹部エコーは8月終わりにしました。 背中がいたいと膵臓が悪いと胃が悪いとか聞くので怖いです。 まだまだ子供を抱っこすることがあるので痛みが慢性化してるのでしょうか? 普通悪性の何かだったら痛み出してから2年なので普通にはいられませんよね? しかももし悪性ならかたい壁に背中の骨が当たった時だけ痛いっていうのもおかしいですよね?
5人の医師が回答
小さい頃から胃が弱く脂っこいものを食べたり、緊張するとすぐ胃が痛くなるのですが、最近腰痛がすると胃もたれがする事があります。毎日子供を長時間抱っこしているので、腰痛はいた仕方ないのですが、腰が痛くなるとだんだん胃もたれがしてくるというのは、何か関連性があるのでしょうか。また胃が弱い事と、将来胃がんなどの関係はありますか。胃の健診を受けるべきか悩んでいます。ちなみに2年程前あまりに毎日胃痛と背中の痛みがひどかったため、胃カメラを飲みましたが全く異常なしキレイな胃です。と言われました。
3人の医師が回答
こんにちは。 26才女性です。 1週間ほど前から,右の背骨に近い背中の鎖骨下あたりに痛みがでてから ,胃が食後,空腹時にいたかったり 朝は胃もたれがあったり 便の調子が日によって柔らかっかたり,普通だったりと しています。 胃の方は寝る前に物を食べなければ,だいぶよくなってきたのですが 3日前ぐらいからヘソの左下あたりが,常にとは いいませんが,鈍く頻繁に痛みます。 我慢できない痛みでないので様子をみている状態です。 体を横にするとらくです。 便は毎日出ていますし,食欲もあります。 背中の痛みは今度は同じ箇所の左側にたまに痛みを感じます。 この症状はなんなんでしょか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ一ヶ月毎日、胃のみぞおち付近の左側が痛みます。 今出産して四ヶ月で、授乳中です。 背中の左側も筋肉痛のような痛みがたまにあります。 痛みがある場所はちょうどお腹と背中の真ん中くらいでお腹の痛みも鈍痛な重い感じの痛みです。 疲れたときにより痛みます。そして場所は同じところが痛みます。 気になって眠れません。 出産後によくあることなのですか?病院に行ったのですが、検査すると、授乳できなくなるので、赤ちゃんをミルクにする勇気がもてないのもあります。 授乳を辞めてまで検査したほうが良いですか? それともまだようすを見たほうがいいですか? あと、胃か肝臓らへんかも気になります。教えて下さい。 よろしくお願いします。
二カ月以上続く胸の痛み、背中の痛み、1カ月近く飲み込みづらさがあり、1週間前に胃カメラをしましたが、結果は1週間後です。ちなみに生検はしませんでした。 薬もでていなくて夜中吐き気や胸の痛みや背中の痛み、喉の圧迫感、下痢で不安です。1週間を待たずにすぐ受診するべきでしょうか。貧血があり1カ月前から鉄剤を飲んでいます。
4人の医師が回答
3ヶ月ほど背中の痛みが続きまた下痢も続いていたので内臓疾患が心配になり消化器内科を受診して血液検査とエコー検査、検便をしました。 特に異常なく痛み止めと整腸剤をもらったのですが一応胃カメラと腸カメラをやる予定です。 背中の痛みが続いてる場合他に受診した方がいい専門の病院などはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
お世話になります。 内科なのか、整形外科なのか迷いましたが・・・ ここ約二ヶ月位からでしょうか、胃の痛みと背中の痛み(両肺辺りと中央部)が気になり医療機関で内視鏡検査を受けましたが胃は正常でした。担当医より背中の痛みについては触れませんでした。4月中旬に会社で健康診断があり、肺レントゲン、心電図等は正常でした。血圧は上は147、下95と高めでした。未だにキュッというような痛みと、背骨の中央辺りがキュッと痛み、胸も締め付けられるような感じで違和感があります。食欲は有りますが、胸がムカムカという感じです。 ストレスでしょうか?それもと何かの病気の可能性はありますか?仕事はデスクワークです。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
背中の痛み みぞおち痛み 神経痛だった場合、何もしなくてじっと座っていても1日痛みがつ続きますか? 昨夜は痛すぎて鎮痛剤飲んだくらいでした。胃カメラ 大腸内視鏡は問題ありませんでした。極度のストレスがあります。
3ヶ月前辺りから、みぞおち辺りから背中にかけて刺すような圧迫されるような痛みが続いています。 食欲は、ちゃんとあり、量も食べれます。 食事前後とかではなく、慢性的に痛いという感覚です。 波があり、ぐっと痛みがひどくなるときもあります。 ただ、それも背中の方が痛い場合とみぞおちの方が痛い場合が異なります。 ※背中は、右側の肩甲骨から直線距離で人差し指や中指1本分下がった辺りです 元々、胃酸が多いのか病院へ行くと 胃酸過多、過敏性腸症候群、逆流性食道炎、胃潰瘍(※胃カメラ飲んでないのに診断されました)などの傾向があり、いつものことと放置していたのですが、最近は痛みが気になるくらいに痛くなってきてしまいました、、 ネットで調べると肋間神経痛の可能性もありそうで、何科を受診するのかも、何もわからずじまいの状況です これは何が原因なのでしょうか。
今日の夕方から胃の具合が悪いです。 昼間食べたものが消化出来てない感じで、ふとした時に昼間に食べたパイナップルがこみ上げてくる感じです。 胸焼けの症状もあります。 半年前に腹部エコーと胃カメラを受けた際、エコーは異常なしで胃カメラは萎縮性胃炎でした。 その時は特に薬はもらいませんでしたが、先月胸焼けと胃痛があり病院でネキシウム20とレパミドを処方されました。 レパミドはまあまあきちんと飲んでいましたが、ネキシウムはあまり飲んでいません。 それと背中全体に凝りのような軽い痛みもあります。 胃が良くないから背中も痛むのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療