胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

稽留流産後の病理検査で部分奇胎疑い

person 30代/女性 -

34歳で多嚢胞性卵巣症候群 12/17に不正出血かと思い、受診して、 生理だと分かり、そのまま血液検査→不妊治療が始まりました。 クロミッド2錠×5日服用後、 卵胞右2、左3。大きさは聞いてません。 HCG10,000注射、ルトラール12日服用を経て陽性になりました。 1/22胎嚢確認4.9mm 2/6心拍確認 胎嚢20mm 2/14心拍、血流見えず流産と診断(6週相当) 2/16子宮内容物除去術(吸引法) 2/22術後検査で綺麗になってて異常なし 術後の出血は5,6日で落ち着きました。 本日3/1の病理検査確認で、全文は覚えてないのですが、 「わずかに部分奇胎の疑いがあるが、気にしなくていい」と言われました。 少し自分で調べてみても詳しく知ることが出来ず、気にしなくていいと言われても今後のことが心配になっています。。 12月に受けた血液検査の結果の画像を添付します。 次は生理が来たら、3~5日目に受診するように言われたのですが、上記の点を踏まえて、 1.今後の妊娠に何か影響は無いのか 2.流産手術後の病理検査で部分奇胎疑いが分かったなら、今の子宮の状態は問題ないのか 3.また妊娠できるように気をつけるべきことはあるか 4.他の産婦人科で診てもらうべきか を教えてください。 多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けて妊娠できたものの流産を経てやっと少し前を向こうっタイミングでよく分からない結果を知り、不安になっています。長くなり恐縮ですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、病院では陰性

person 30代/女性 -

続けて投稿します。 先程、お答えいただいた先生方ありがとうございます。 追加で質問なのですが 生理周期が26~28日。 前回の、生理開始日が4月の末か遅くても5月7日くらいだったはずです。 もっと後だったらかなりずれ込みますが…先々月の生理が末か頭でしたので。もし、5月頭なら、排卵期がズレて妊娠していたとしても現在はまだ4週になったか、なっていないかでしょうか。 5月30日あたりにドゥー○ストで陰性 6月2日〜3日辺りに早期妊娠検査薬で陰性 6月9日に早期妊娠検査薬でくっきりではないものの、薄く陽性反応。 6月10日(本日)クリア○○で薄く陽性で同日ドゥー○ストで判定ラインと同等の濃さで陽性ラインでした。 いつも排卵期すぎた辺りから生理前の胸の張りがあり、今回は生理予定日辺り〜今に至るまで変な胸の張りがあります。 6月10日本日、病院にて 尿検査→陰性 エコー検査→胎嚢確認出来ず 病院後に一般妊娠検査薬ドゥー○ストを少ない尿で検査して、陽性反応。 病院では妊娠の確認は出来ず 可能性は低いと言われました。 市販薬が偽陽性になる原因の説明も何個か受けましたが、何故、病院の検査薬では陰性で市販薬では陽性なのでしょうか? 早すぎて胎嚢が見えないケースはあるのはよくわかります。 妊娠してない可能性が高い、一週間以内に生理が来なかったら受診して下さいと言われました。 市販の検査薬で偽陽性になる場合 ・排卵期に偽陽性 ・甲状腺ホルモンの関係で偽陽性 ・ストレスでホルモンのバランスで偽陽性 など、ありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)