行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

前立腺炎?結石?他に?

person 40代/男性 -

2年前に精子に1滴の血が混じっていたために受診しました。結果は血精液症でしたが、その際に尿の勢いが無いことなどの症状もあったために、前立腺マッサージをで出た液の検査もして頂きました。結果、前立腺炎とのことでした。 その後、月に2度程の頻度で通院し、検尿、前立腺マッサージでの精液(?)を検査を行いました。 2013年8月末頃、左右の腰の上あたりが痛み出しました。両方同時に痛くはありません。通院先で『結石からの痛みでしょうか?』と尋ねましたが、『恐らく筋肉痛』との事でした。更に、2013年10月中旬に目で見て分かる血尿(濁った感じ)がありました。 エコー検査をして頂きましたが、小さい石はあるので、その影響かも…ということでした。血尿から検査もして頂きましたが、『悪性の反応はなし』でした。 その3日後に再度血尿が出ましたので、かかりつけ医から泌尿器科の大きい病院を紹介して頂き、昨日受診しました。 CT、エコーと行いましたが、小さい石は認められるが、特に異常はない、とのこと。週明けに造影検査を行います。 その際、『大きな病気のような影や疑いはないと思う』と言われました。 ですが、かなり不安です。どこか、見えないところに腫瘍かなにか…現在は腰痛が少しあるだけです。尿も見た目には綺麗な感じです。吐き気や熱もありません。 ※毎年の健康診断で左の腎臓に石灰化、とありました。ただ、経過観察でした。 ちなみに、普段から10k程のジョギング(約7年)を毎日しています。目に見える血尿はジョギング後ばかりでした。 中々仕事も手につかない状態です。 来月は仕事で1週間ほど海外出張もあり、余計に不安は募ります。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎盤遺残 出血について

person 30代/女性 -

10月に16wでの中期中絶を行い、退院時に5×3センチ程度の塊があるものの子宮収縮剤での排出を促しながら経過観察を行っていました。 その後2週間検診にて1センチ程度に小さくなったいましたが血流あり、胎盤遺残との診断となりました。この時はナプキンには付着せずトイレットペーパーで拭くとピンクのおりものがつく程度でした。 そこでホルモン剤(プレマリン、ノアルテン)で血流をコントロールし自然排出を促すために薬を5日ほど飲みましたが副作用が辛く先生に相談のもと薬を中止。 そこから2日ほどしてから出血量が増え、鮮血〜やや褐色赤の血や小さな血の塊が出るようになりました。出血の量は普段の生理よりも少なく、サラサラよりの血です。軽い生理痛のような痛みがあります。 1.ホルモン剤服用をやめた後に出血量が増えるのはホルモンの影響なのでしょうか。ホルモン剤服用前まではピンク色のおりもの程度だったのに急に増えて驚いています 2.軽い生理痛のような痛みと出血は胎盤遺残の排出を促してはいないでしょうか。 3.1センチ程度の胎盤遺残は一般的に大きいのでしょうか。またこの程度の大きさでも血流がある場合は大量出血の可能性はありますでしょうか。 大量出血のリスクが怖くて怯える毎日で精神が崩壊しそうです…ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)