検索結果:3,855 件
出血などはありませんが、なぜか左側なのも気になります。 張りますが胎動は感じます。 先日の検診では逆子であり、寝る時は右側を下にして寝るよう言われました。 早めに受診した方がいいですか? 回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
便秘しててマグミット錠を服用したらその翌日下痢で日に三回排便したり、下腹部がチクチク痛んだり、胃が圧迫されてなのか息苦しい日が続いたり喉のつかえがあったり、逆子のせいかよくお腹が張るし起床時は背中や腰痛があったり、毎日おりものがあり、だるくて眠気があります。 周りに妊婦がい...
足の付け根の痛みはよく聞きますが、もっと上の肋骨の下辺りなので何の痛みなのかが気になり質問しました。 病院は先週に健診で、逆子ですが特に問題はありませんでした。胎動は何と無くそれらしいものを感じ始めたところです。 曖昧な感じの質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。
外国人の友人の奥さんが逆子治療を希望しておりますが、宗教上の都合で女性の産科医師をさがしております。初産ですが15年前(当時10才)に腸の手術を3回している為、帝王切開が可能かも不安を持っている様です。
二人目妊娠中です。(逆子です)現在31週なのですが、先週雨の日に自転車で左手で傘をさしながら前に5才の子を乗っけて保育園まで15分こぎました。これを、送り迎えと二日間しました。夕方から恥骨が打撲のように痛みだし、一週間たった今でも左側がズキズキと痛くてたまりません。
これらの症状が ずっと続いている場合は 病院に行くべきでしょうか? これらの症状は 前駆陣痛でしょうか? 子供が逆子の為 子宮口が開いてないかとか 破水しないかと 心配でたまりません. 回答お願いします…!
新米妊娠です。今、32週3日です。 2日前の検診で、逆子だと言われました。 最近、お腹が張る回数が多くなり、ウメテリン(錠剤)を1日4回飲んでいます。1時間で4〜5回のペースでカチカチなってしまいます。
予定日どおりにお腹に40週間いたにもかかわらず2300グラムと小さく生まれました。逆子でしたが治り、自然分娩で妊娠中も何も問題なく過ごしていました。なぜ小さく生まれたのでしょうか。栄養が行き届かなかったのでしょうか?
二年前に子宮卵管造影を一度うけ、両卵管閉塞と診断されました。その後、体外受精をうけて一子が産まれました。逆子の為、帝王切開でした。出産してから一年経ちますが、自然妊娠の望みはないかと希望を持ち、もう一度造影検査をうけたいんですが、よく一度目は通らなかったけど、医者を変えてみて、二度...
生後13日目の子供が寝ている間、呼吸が頻回になっています。 元々予定日より17日早く生まれ、逆子であり、緊急帝王切開で生まれました。 40秒で60回呼吸をしており、時々呼吸が止まり、唸り声を上げてまた頻回呼吸に戻ります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療