検索結果:4,153 件
こんばんは!こないだも質問したんですが! 頭皮ニキビにかなり悩まされてます 2年前から急にでき始めて! 病院にもちょくちょく行ってます いま、ひとつデカくて結構膿みたいなのが溜まってるやつが1つあります触るとぷにぷにして痛みがあります! これはいまもらってる薬、(エピデュオゲル、ダラシンTゲル1%、ビブラマイシン内服)を使って自然に膿が無くなったりしますかね?膿が中で固まってコブとかにならないか不安です 病院で排膿がやっぱりいいですかね? 痛いの嫌なんでできるだけ避けたいですがアドバイスお願いします
4人の医師が回答
一年も経たない内にまた円形脱毛になりました。まだ小さいですが抜けていない所の頭皮も幅広く薄ピンクなっています。実は食品工場で働いており毎日ネットを被っています。ゴムもキツい訳でなく大して刺激などない筈なのに全体的に痛みが生じます。ピンは使用禁止、ゴムで結ぶと余計触れない程痛くなる…まだ勤めて3ヶ月ですがやはり悪化するだけでしょうか。それから一度なったら定期的に繰り返すのでしょうか。
1人の医師が回答
先週から左下の奥歯の痛みがあり、歯医者でレントゲンや打診を受けましたが噛み合わせの調整のみで様子を見るように言われました。しかし、昨日から左半分の顔が頭皮から顎にかけて(フェイスラインの骨を押すと痛い)ピリピリしたような痛みが出てきました。喉の奥や耳の奥、耳の縁や裏も触ると痛いです。ここのところ副鼻腔炎のような症状もあり(眉毛の下を押すと痛い、鎮痛薬が効かない頭痛など)ました。もともと虫歯になりやすい体質なので心配で金曜日に歯医者の予約を再び取りました。どうしたら良いでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月ですが、つわりも終わり、先日妊娠してから初めて美容院にカラーリングに行きました。 施術中•当日はかゆみも痛みもなかったのですが、カラーリングの2日後くらいから左側の頭皮と生え際近くのおでこ&こめかみにひりつきが感じられらようになりました。見た目としては、腫れたりかぶれたりしていないのですが、触ると痛い感じです。 これはカラー剤のアレルギーなのでしょうか?見た感じは何もないので、このままひりつきが引くのを待つか、もしくは病院に行った方が良いのか悩んでいます。
数年程前に気付いたのですが、後頭部(首に近く、2本の筋のような部分の間)に目視では分かりにくいですが、触れると頭皮から数ミリ出っ張り、中にも硬いしこりのようなものがあります。 今まで痛みを感じた事は無かったのですが、最近広がるような痛みとピリッとした痛みがあります。 広がるようなボンヤリとした痛みは出っ張りを中心にしたような痛みで、ピリッとした痛みは出っ張りのある部分だけではなく、頭部のあちこちに感じる事があります。 何かの病気なのでしょうか。 また、心臓が悪いのですが それとの関連性はあるのかもお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。
2人の医師が回答
まず違和感を感じたのは本日の夕方で、左の首(耳の下あたり)が寝違えた様な痛みが出る。だんだん痛みが強くなり、リンパ腺が腫れていると気づく。 夜8時すぎ、同じく左耳の軟骨そして耳の後ろあたりに痛みが出る。1時間以内に、徐々にジンジンとする痛みになりちょっと触れただけで痛む。ダルさも出る。 現在は左の頭皮も痛みが出ており、触れただけでなく重力でも痛みを感じ、38度近くの発熱。 この症状から、何科を受診すればよろしいでしょうか。 また、どのような病名が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
5年ほど前から頭にできものがあります。特徴をいくつか書きます。※初期は小さかったのが触っていたら大きくなり現在1センチほど。※できものは頭皮と同色で痛みはない。※触っていても感覚がない。※できもの自体は皮膚が伸びた様な感じでとても柔らかい。 中に膿があるとか、固いいぼのような物ではなく脂肪に近い感じです。できものが悪性の場合どの様な特徴があるのか教えて下さい。
7月の始め辺りにおでこのブツブツや赤みが酷く、皮膚科へ行きました。 ニキビではないようで、去年もそれくらいの時期に似たような症状があり、塗り薬を処方されブツブツが出来た時は塗っていました。 今回は去年よりも酷かった為、デルモゾールローション0.12% 10mlを処方してもらい塗っているのですが良くなる兆しがありません。時々、おでこの皮膚?に痛みがあったり頭皮が痒くなったりもします。
5人の医師が回答
はじめまして。 最近、頭痛が毎日のように続いています。目の奥から頭全体にかけて、 グーっと締めるような感じの痛みです。 以前はズキズキ痛むことがたまにあったのですが、これに加えて上の症状があります。 もう一つ気になることがあるのですが、髪の毛を結ぶと頭痛が酷くなります。(今では10分も結んでもいられません) ただ頭皮が敏感すぎるのか、上の症状と合わせて何かの病気と関係あるのか… また、どの科に受診すればよろしいでしょうか?
2年ほど前から脂漏性湿疹と診断を受けていましたが、最近、皮膚科を変えると 尋常性乾癬と診断うけました。 そこで、頭皮の痒みと白い粉の薬をぬっています。 腕ひじなんですが、カサカサとポコっと血豆の薄い色のものがあります。これも、尋常性乾癬なんでしょうか?塗ってますが…少しずつ大きくなっている気がします。 このポコっとしたものは、カサカサでもなく痛みや痒みはありません。 大きくなってくるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療