昨日娘(4歳半)が「喉痛い」と言うのでかかりつけの病院へ行きました。その時は熱37.5℃位で軽い乾いた咳がある程度。喉が真っ赤になっていたので先生が一応溶連菌検査をしてくれ陰性で診断は風邪で薬を処方をしてもらい飲んでます。今日は幼稚園を休ませ家で過ごしてました。夕方から熱が39℃近く上がりましたが元気だし食欲もあり水分も取れていたのでさほど心配はしてなかったのですが、先ほど娘がぐずって起きたら咳するたびに喉がキュンキュンと鳴って(説明が難しいです)かなり辛い感じになっていて熱も高いままだったので座薬を入れました。前回も風邪と言われ処方された薬を飲んでたのに悪化し気管支炎になりました。今回は早い段階で病院に行ったつもりでしたが悪化しました。今まで風邪を引いてここまで悪化したことなかったんです。薬が合わないからですか?何か原因がありますか?