風邪休むに該当するQ&A

検索結果:7,526 件

娘の妊娠中で両膝痛で歩けない

person 20代/女性 -

娘、1/21で妊娠11週目で両膝痛でご相談致します。急に1/21の検診位から太ももの内側が病み、検診で相談したら妊娠と関係ないと云われ別の整形外科でエコ-で診断結果異常無しでした。だけど右肩から顎にかけても痛いし足も痛く、翌日出勤したら、立ちくらみで救護室で休み、早退してきましたが、夕方左膝が痛くなり翌日(1/23)朝は少しよくなった感じで出勤したところ、休憩した直後から両膝が病み、椅子のひじあてに捉まって立ちあがったそうです。痛いながら帰宅しまして、今も歩けない状態なので会社を休んでいます。妊娠がわかる前から、風邪をひいて蓄膿症の薬を飲んでいました。今も咳は時々しています。今日は1/26、膝以外にも左足首が水がたまってるような気がして足がつけないと云ってました。 だから病院にも行けないと不安がっています。 風邪が引きがねしておかしくなったのかと勝手に心配しています。 大きな病院に行った方がいいのでしょうか。 現在接客の仕事で通勤含め10時間位立ちっぱなしです。 娘は千葉県船橋市に在中してますが、私は遠方なので行くことも出来ず 心配なので、ご回答をお願い致します。

1人の医師が回答

上の子がインフル、下の子もタミフル飲んでても発熱?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

三歳の男の子のことです、十一日の日曜から咳と鼻水、十二日に発熱(最高で38℃4)があり、十三日に受診して、念のためにインフルの検査もしましたが陰性でした。 風邪薬をもらいました。 熱がでたのは十二日のみでしたが、咳がひどかったので、幼稚園は休んでました。 昨日(発熱は十三日)小学生のお姉ちゃんがインフルエンザAにかかってることがわかり小児科の先生に下の子ももう一度連れてくるようにいわれ、再度検査をしましたが陰性でした。 でも上の子がインフルエンザなので、下の子もあやしいからとタミフルをもらい幼稚園も休むよう言われました。 昨日からタミフルは飲んでますが、上の子は今朝から平熱になってきました。 下の子が先程昼の一時ころから38.1の熱が出だしました。 私が思うのは、下の子は先にただの風を弾いていて、先程からインフルエンザになったのではないかと、、 かかりつけは休みなので確認できませんが、タミフルをこのまま飲んでたら大丈夫なのでしょうか? それかひどくタンの絡んだ咳をしてるのでインフルエンザではなく、カゼが悪化して熱も出てきた?のかなとおもったり、、 どちらにしてもあすかかりつけに確認するつもりですが、もしいまインフルエンザを発症したのなら昨日からタミフルを飲んでいても発症するものなのでしょうか? よろしくお願いします。

9人の医師が回答

熱が上がったり下がったり。

person 10代/男性 -

10歳の男の子です。今週月曜の昼にお風呂に入っていた際にトイレに行きたいからと裸でウロウロしていた為か、その日の20時過ぎに38度後半の熱が。 熱のみで、他の症状は一切ありませんでしたが、一応市販の風邪薬を飲ませて休ませ、翌朝(火 曜)は36度後半に。他症状もなし。この日は始業式だけだったので、学校へ行かせ帰宅後の熱は35度後半。この時も他症状なし。しかし、夕方辺りから再び上がり始め、38度台をウロウロ。この時に初めて喉の痛みを訴えました。咳も出始めました。(元々、乾燥する時期に風邪等に関わらず咳が出やすいと小さい頃に診断されています。) そして水曜の朝の熱は37度。学校を休ませ病院受診しました。そしてまた夕方から、熱が上がり始めました。症状は咳と喉の痛みのみです。息子本人は熱がありながらも至って通常通りです。本日(木曜)は昼過ぎから38度台ですが、やはり咳と喉の痛みのみの症状しかなく、吐き気や下痢、倦怠感はありません。 病院で、喉の奥まで赤くなってると言われているので、その炎症からの熱だとは分かりますし、夕方辺りから熱が上がる事も分かっているのですが、こんなに上がり下がりするものなのでしょうか? また、インフルエンザの可能性はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

耳鼻科に行くタイミングは?

person 40代/女性 -

教えて下さい。春にリンパ節炎になり、夏にMRIで7ミリのものが映り、残ると言われ、年内は痛いだろうと言われました。ほとんど年末まで鈍痛がありましたが、なるべく気にしないようにしていました。今月お正月に、急な発熱(38、5~38、9度)と共に、またしばらくズキンとした痛みがありました。インフルエンザではありませんでした。医者には、風邪とも言われず、難しそうな返答でした。なんだか分からないと言われました。今回は、前回のように痛みでではなく、ダルさで起き上がれない感じの方が強かったです、耳鼻科に行くポイントはなんでしょう。少しずつ大きさに変化を感じているので気になります。前より大きく見えます。見た目では分からなかったものが、正面で鏡に映った自分を見て、少し影が出来るので、分かります。 放置して大丈夫なものなんですか? 明らかに掴めるくらいに分かる大きさになるまで放置して大丈夫なんですか? まだ時々鈍痛があります。 仕事をしながら病院に行くのは、なかなか難しいのですが、最近体のダルさが、仕事にも支障を来すレベルになってきていて、ただの急な発熱(38度台)だけでぐったりして休んでしまいます。風邪で38度台なら仕事を休んだことは無かったのも気になり、病院に行く時期のポイントを知りたいです。教えて下さい。お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)