検索結果:8,897 件
5歳の男の子です。 寝る前に(8時ごろ)部屋の中を走っており、座るような形で布団にダイブしたのですが、その際に、臍の辺りを押さえ込んだらしく、『お腹が痛くなった』と言っていました。 その後、少しの間、『お腹が苦しい』『痛い』と言っており、押さえたらどうか聞くと『少し痛い』、離したらどうか聞くと『少し痛い』と言っていました。 その後、すぐに寝てしまったのですが、様子を見る程度で良いでしょうが? 参考までに、夕飯は6時30分頃に、スパゲティを大人一人前と、ぶどう(ピオーネ)を1/2房食べています。
1人の医師が回答
お腹の張りと不快感が3日ぐらい前からあり、今日は気持ち悪さもありました。 3日前の症状が出だす前に、急に胃のむかつきと倦怠感がありましたが、直ぐに治ったので放っておいたのですが、次の日ぐらいから便をしてもお腹が張りっぱなしになりました。 それで、今寝ようとしたのですが、お腹の張りで寝れないです。 5日前に、ノロウイルスにかかって4日目の友人と遊び、ケーキを同じスプーンで食べたのですが、もしかしてノロウイルスにかかってしまったのでしょうか? 吐き気がありましたが、嘔吐をしておらず、少し便が緩いだけで下痢もないのですが…
3人の医師が回答
4月から保育園に行き始めた1歳男児の母です。行き始めは、帰って来てお風呂とご飯を食べたら、すぐに寝てしまい朝の6時頃迄熟睡でしたが、最近、夜中に起きたり(泣き出して)深夜迄寝ずに、2時ぐらいまで起きていて、朝も遅い目覚めかと思いきや5時ぐらいに起きてしまう状態です。少し便秘ぎみな点も関係してるのか、今卒乳をしてますので、それも関係してるのか、睡眠時間が急に変わったので心配になってます。この状態は何も心配する事はないのでしょうか。宜しくお願いします。
10歳の娘ですが、今日とても元気だったのが突然2時間ほど前に、片方の耳が熱くてもやもやすると言い出し、顔も赤いので熱を測ると38度ありました。その後横になってすぐに寝出したのですが、1時間ほどで暑いと言って息も荒いので測ると39.8度になっていました。 今また寝ていますが、肩で荒く息をしています。 鼻も咳も症状無いですが、よく考えたらお昼くらいから時々胃の気持ち悪さがあったようで、夜はいつもの半分ほどしか食べませんでした。 コロナや何か他の病気ではと心配です。
4人の医師が回答
現在8ヶ月になる男の子ですが、先程昼食後 ぐずつき、眠そうなのに寝れず、泣いていました。少しすると下痢をしていたため、おむつを替えるとすぐに寝ました。が5分程したら嘔吐してしまいました。今日は、溶き卵を入れたお粥だったのですが、アレルギーによる嘔吐でしょうか?以前卵白で顔が赤く腫れたためずっとあげていませんでした、今日は久しぶりです。卵黄・パンやたまごボーロなどは大丈夫です。ちなみに今、顔やお腹などに湿疹は出てません。少しお粥の量が多かったかなとも思うので食べすぎでしょうか?よろしくお願いします。
先日、食べ過ぎて胃薬を飲みました 飲んですぐに寝て、朝起きたら喉の内側が痛くなり、数日たちます ものが喉を通る時にも違和感を感じます 外側からさわってみると左右対称にでこぼこしてて、しこりのようなものは感じません 痛いのは若干左側です 最近の生活習慣を振り替えってみると、過食嘔吐してしまったのと、食後横になってそのまま数時間寝てしまったことと、風をひいて、熱や鼻水は治っても 約1ケ月ぐらい咳が止まらず苦しかったことがあります
1歳8ケ月の息子の事です。 2時間位前になりますが、父と遊んでいる時に転んでしまい、おでこに直径2センチ位のコブができ赤くなりました。 激しく泣きましたが暫くしたら泣き止み、その後おやつを食べ、ベビーカーに乗せたらじきに寝ました。 帰宅後すぐに冷し、横から見て今は腫れも少しひいた感じですが、まだうっすらと赤いです。 石の床におでこを打ち、私は少し離れた所にいたのですが「ゴンッ」と大きな音がしたので心配です。 今はまだ寝ているので冷やしています。
7歳の息子のことでご相談です。 本日、半日程度ウォークラリーのようなイベントに 参加し歩きました。 帰りに「右足が痛い」と言っていましたが その後おさまり、夕飯を食べお風呂を入ったあとに 「また痛い、さっきより痛む。痛くて歩けない」と言い出しました。 右足だけ、「太ももから足の先までがチクチク痛む」 といいます。 7歳なのでチクチクという表現はあまりアテになりませんが・・・。 もう寝る時間だったので痛そうにしながらも2階まで 行き、疲れていたためすぐに寝てしまいました。 右足だけが痛むなんて初めてなので心配ですが なんでしょうか?
二歳の息子です。金曜から嘔吐が始まり、明け方まで吐き続けた後、水分を欲するようになり昨日は水分だけですごし、夕方ゼリーをはいた1回のみで嘔吐はすみました。しかし一日うつらうつら半目で寝てました。 今日になって下痢が始まりました。立つとクラクラしていたのでお粥とお味噌汁を始めて椅子に座ってもっともっとと食べたのですが、すぐ下痢してしばらくして吐きます。 そして起きてはまたうつらうつら寝るを繰り返しています。 明日の朝病院に行くつもりですが、どうなったら救急に行くべきでしょうか おしっこはいつもより少ないながら出ています
2歳女児です。数日前から風邪気味でたまに咳をしています。今日寝る前に柱でオデコを強くうちました。直後は泣きました。数時間たち寝ようとした時に咳こみすべて吐き戻しました。そのあとはいつも通りすごして眠りにつきました。さっきも吐き気を催したようでコポコポなりあわてて抱き起こしましたが吐くものがなかったようではかずにまたすぐ眠りました。顔色は普通です。風邪と食べ過ぎによる嘔吐だとは思うのですが、オデコを打っているので少し不安です。注意すべき症状などあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療