検索結果:4,470 件
1年前の12月、当日3歳の子どもが一ヶ月以上、下がっては上がりで40℃以上の発熱、感染症をくりかえしました。 中でも1週間続いた38.0の熱。 唇が赤く腫れ、切れる。 手と足の甲に蕁麻疹のような発疹。 目の充血、めやに。 下痢。咳、鼻水。 喉に水疱 アデノウイルス、溶連菌陰性。 約6日で治る。 これが川崎病不完全型だったのではないか? というのがずっと気になってしまいます。 数週間後、心エコーしてもらって異常はなかったです。 川崎病だったとしたら、これからも後遺症が出てくることもあるのでしょうか? 心エコー、今年もやった方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
34才の主人のことです。 4/15に人間ドックを受けました。 一週間後に結果が郵送されてきたのですが、胆のうポリープありBと書かれていました。 あと腎嚢胞ありB、脂肪肝ありC12とも書かれていました。 アルファベットの見方を読むと、Bは「所見は認められますが心配いりません」C12は「12ヶ月後に要再検査」とありました。 胆のうポリープと腎嚢胞は、大きさや数の明記が無かったのですが、また一年後の人間ドックで大丈夫でしょうか? それとも、近いうちに腹部エコーでみてもらった方が良いでしょうか? 主人は夜勤もある不規則な仕事のため、夜食を食べたりして少し肥満気味です。 尿酸値とヘモグロビンA1c、ALTが若干高めです。
5人の医師が回答
前回の生理が5月13日〜18日でした。生理は不順で遅れます。6月12日に病院へ行きましたが、エコー見ても、妊娠してないし、血液検査をして、二週間後にきてください、とのことでした。そのあとも下腹部がチクチク。昨日からおりものに薄い赤色の血が少し交ざります。でも、基礎体温は疲れてるからか、眠れないからか、バラバラ。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
健康診断にて 左腎嚢胞、尿潜血2+、子宮嚢胞など 異常がありました。生理は採尿から一週間後になりました。 考えられる病気はどんなものがありますでしょうか? また何科を受診したらいいでしょうか? 昨年12月末に胆嚢摘出術をし、その際にCT、腹部エコーなど詳しく検査していますが、子宮嚢胞の指摘以外は何もありませんでした。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
12月末にコロナになり、今日3週間ぶりの検診でした。 エコーで横顔の写真をいただいたのですがこの横顔は正常でしょうか…? おでこがなく顎もないように見えます。 医師からは順調ですとしか言われていません。 また、妊娠中にコロナに疾患した場合産まれた赤ちゃんに何か障害があったという経験はありますか? まだまだ未知のウィルスだから何とも言えないが、大丈夫だと思うよと言われました。 よろしくお願いします。
1週間くらい前から、おりものシートの前の部分だけちょこっと茶色のものがついています。 全体の色は黄色っぽいのに、前で擦れるとこだけ茶色です。 おりものシートが合わないのか、当てていると痒みもあります。 昨年12月エコーで異常なし、先月子宮けい癌検診行って異常なしでした。 もう一度診てもらった方がいいでしょうか。
7年前からの慢性前立腺炎で泌尿器科に通院しています。二週間前にエコーでの腎臓、脾臓、尿検査をしましたが異常ありませんでした。昨年11月に血液検査も異常ありませんでした。たまに尿をした時に泡立ちます。かなりの神経質です。気にしすぎでしょうか?12時に寝て朝の5時に排尿も泡立ちました。
初めての妊娠です。 12/2に妊娠検査薬陽性、翌12/3に胎嚢が確認でき(11.1mm)、妊娠がわかりました。 心拍の確認は取れなかったので、2週間後の12/18に再度診察の指示が出ました。 ここから本題なのですが、妊娠発覚前までは特に問題なく、茶おりも見られませんでした。 しかし、病院受診後から少量の茶おりがおりものシートにつくようになりました。12/5の夜に、茶おりが生理1日目くらいの量が出たため、翌12/6に病院に電話したところ、エコーの時の出血かもしれないため様子見で良いと言われました。ただ、週明けまで続いたり、鮮血や腹痛が出るようならまた電話してくださいとのことでした。 電話後も茶おりは出ていて、日中は少量ですが、特に夜にサーッとした茶おりが出ます(写真ご参照ください)。量が減っていたり、止まりそうな気配がありません。 鮮血や腹痛はないのですが、一週間も茶おりが出ることはあるのでしょうか?赤ちゃんが元気なのかとても不安です。このまま12/18の心拍確認まで待つしかないでしょうか。お医者様のご意見をお聞きしたいです。
3人の医師が回答
生理不順のことで相談です。 最終月経が10/11にきて11/12頃が予定日なのに二週間遅れてもこず、婦人科に行き妊娠反応もなくエコー検査でも問題なくホルモンバランスがくずれてるのでプラノバール配合錠を10日分処方され一週間たっても来なかったまた来て下さいとは言われたんですけどまだ生理がこないんです。たいがい薬を飲み始めてから何日ぐらいで生理がくるんでしょう? また、薬を飲み始めてから今日まで基礎体温が高いのは通常なんでしょうか?
昨年12月、今年3月に体外受精をしましたが2回連続流産となりました。 1度目は自然排出後1ヶ月ほどで生理がきたので、2度目も自然排出を希望していましたがなかなか排出されず、8週で稽留流産の診断されてから1ヶ月ちょっと経過してやっと自然排出(5月31日)となりました。 その後の経過診察で子宮付近の塊を出す処置をしてもらいながら2週間ほどで出血は止まりましたが、生理が再開されず、人間ドッグでも子宮腫瘤と診断され7月19日に受診したところ、子宮に残留物がありエコーがモヤモヤしている。hcgもすごく高いわけではないが反応があるとのこと。 その後出血が始まり生理かと喜んだものの、それは不正出血であること、まだ残留物は子宮の上の方にあり1ヶ月ほど出血が続きそう、その後綺麗にならなければ手術が必要と言われ現在経過観察中です。出血もダラダラ続いています。 以下、質問です。 1.綺麗になれば、癌ではないということですか? 2.綺麗にならず手術をした場合は病理検査をして、癌であれば癌治療が始まるという流れですか? 3.癌治療になった場合、順調に治療が進んだとしても妊活再開までどれ位かかりますか? 4.自然排出を待たずに早く流産手術をしていれば、こんなリスクは無かったのでしょうか?お腹で待っている時間が長かったことが上手く排出されない原因なのでしょうか? 5.次を望む場合、不育症検査は勧めますか?(2020年に自然妊娠で出産しています) 6.このケースで癌になる可能性は高いのでしょうか? 今年40歳になるため妊娠を焦る気持ちや、諦める覚悟も必要なのか?と不安になっています。 私に知識がなく、先生が『怖い病気もあるからね』と仰った意味を理解していませんでしたが、ネットで色々見て、癌のことを仰ってたのか…と気付いて怖くなっています。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療