検索結果:5,496 件
8歳の娘が火曜日に発熱し水曜日にインフルエンザB型と診断されタミフルを四日間処方され木曜日には熱は下がりましたが金曜日から咳がひどくなり夜中も咳込んで起きます。ちなみにもう少し咳止めの薬はありますが小児科か耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
3月にインフルエンザB型に感染。 1日目、熱が上昇するときに、多分5分から10分痙攣しました! 1度、痙攣を経験すると、熱がでるたびにダイアップ?!座薬をいれたほうが良い等、少ない情報からではありますがききました。
1人の医師が回答
8歳の男の子。インフルエンザB型発症後3日目でリレンザを吸入していますが、また熱が上がってきました(37.8℃、平熱は36℃前半)鼻水鼻づまりが酷く、痰が絡んだ咳をしています。明日も熱が高いようなら、また小児科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
10才の娘の事です。土曜の夜より発熱し、月曜日午前中にインフルエンザB型との診断を受けリレンザを処方されました。月曜夜からは36〜37度に下がりました。 しかし、頭痛だけが水曜になっても続いています。
9才の娘が、インフルエンザB型にかかっています。タミフルを5日分処方され、日曜日から飲み始め、今朝まで服用したのですが、残りの3包を、親の不注意で紛失してしまいました。娘は元気ですが、熱は下がってまだ1日しかたっていません。
19日の夜発熱し、20日にインフルエンザB型としんだんされた7才の長男ですが、高熱は21日に下がりましたが、その後、3日間昼間は36.8位ですが、夕方から37.3度になり、夜11時になると36度代になるのくり返しです。
25日高熱→インフルエンザB型と診断され→26日平熱→27日飲んだ薬を嘔吐。嘔吐した途端、咳が出始め→28・29日酷い咳してます。薬をムリに飲ませたら吐いてしまう。薬を飲んでくれないし酷い咳が心配です。
5才の娘が4日の夕方から発熱し、5日にインフルエンザB型と診断され、その日からリレンザを服用しています。6日に解熱したのですが、8日に再び39度の発熱があり、今朝も38度あります。今日でリレンザ服用5日目ですが、このまま熱が下がらなければ、さらにリレンザを服用することになるのでしょ...
7日水曜日朝受診し、インフルエンザB型の診断を受け、すぐにゾフルーザを飲みました。昨日金曜日午後と本日土曜日午後に発熱し、いずれも処方された解熱剤を飲んでいます。 なかなか完全に回復しません。少し時間がかかっているので心配しています。
4人の医師が回答
日曜日に発熱し、月曜日に受診したところ、インフルエンザB型と診断されました。 火曜日には熱が下がったのですが、火曜日の夜から頭痛が強まり、いまも頭痛が続いています。 カロナールを処方いただき、痛みが強い場合は3錠(1500mg)を服用するように指示があったので、夜中に3錠服用し...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療