検索結果:9,416 件
51歳の夫ですが、12月29日の夕方ごろから発熱し熱が下がりません。カロナールを飲ませて様子を見ています。薬が効いている時は37.3℃ぐらいまで下がりますが、きれると38.4℃まで上がってしまいます。また、喉が痛くて唾液を飲み込みにくい、背中が痛い、顔面も痛いようです。12月31日までは食欲はありましたが現在はあまりないようです。このまま自宅で様子を見てても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
いつもありがとうございます。 高校生の娘のことで相談させて頂きます。 一昨日の夕方からのどの痛み、昨日から関節痛、今日の朝になって39.7℃まで熱が出たため、当番病院にいき連休中のため、PCRだと2日はかかるので、抗原検査で陰性だったらまた検査しましょう。といわれましたがすぐに陽性でした。 娘の学年が学級閉鎖で、三クラスも閉鎖です。 出された薬がカロナールと喉の痛みどめの漢方薬葛根湯とアストミン錠、ムコダイン錠でした。 今のところ熱もだんだん下がってきましたが、不安です。 これからどのような症状に気を付けたらいいでしょう? また、熱が下がってくれば症状は安定するものなのでしょうか?
6人の医師が回答
昨日の朝から咽頭痛があり、昼から発熱しました。 熱は39度まで上がり、病院を受診したところインフルエンザ疑いで検査をしました。 結果は陰性でしたが、発熱してから時間がたっていないこともあり次の日まで高熱だったらもう一度くるように言われています。 現在授乳中のため、薬はカロナールとフロモックスを出して頂きました。 薬服用後、咽頭痛も和らぎ、熱も37度前後まで下がりました。 フロモックスが効いたということはインフルエンザは否定してよいのでしょうか? それとも熱は下がったけれどインフルエンザの検査に行くべきでしょうか? 三ヶ月の子がいるのでうつしてしまわないか心配で。 よろしくお願いします。
14才の中学二年女。娘ですが、一週間前から、風邪で、熱が上がったり、さがったりで、咳がひどく、近くの内科診療しました。インフルでも、マイコプラズマもなく、喘息でもなく、風邪で、今年は、咳がひどく、長引くよと、言われ、それでもまた、3日後に、症状が変わらないと、受信し、薬をかえてもらいました。今だに、熱が、七度だいから、八度以上になったり、上がったり、さがったりを繰り返してますが、病院を変えてみた方がよいのか、迷っています。薬、は、クラリシット、ピーエイ、アストミン、クロフェドリンs,カロナール、ホクナリンテープを、処方されています。咳と熱に困っています。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
この日曜から、倦怠感、頭痛、熱で今日まで症状が続いています。 日曜、月曜は熱が下がらず。この間に一回病院行きましたが検査は全て陰性 カロナールを処方されましたが、あまり効果出ず。 昨日もう一回病院行きましたが、 その検査も陰性。熱もだいぶ下がってきていますが、夜になると上がる。 2回目の病院では、ロキソニンとうがい薬を処方され、頭痛と発熱はだいぶ治ってきました。 今日は夕方までずっと平熱でしたが、今また上がってきている状態です。 それまで何もなかった のども痛くなってきています。 明日もう一度受信しようと思いますが、同じ内科でいいのか悩んでいます。
7人の医師が回答
28歳の妻が24日(土)より発熱し、5日間40度〜38度後半の熱が続いております。症状は頭痛と倦怠感です。(昨日から痰と咳が出始めました。)25日(日)内科に行き、カロナールをもらい服薬していますが、熱が下がりません。コロナ・インフルエンザ陰性で、医師からは熱中症(脱水症状)と診断されました。26日、27日と点滴を打ってもらいましたが、今日も熱が下がりません。熱中症以外の可能性はありますか?また今後どうしたらいいですか?なお、水分・塩分はしっかり取るようにしています。食事も軽く摂れています。
8人の医師が回答
日曜日の夜に発熱があり昨日検査を受けたところ陽性となりました。 38.5℃くらいの熱がずっと続いていたのが、今朝カロナール服用前で37.8℃だったので少し下がってきたのではと思うのですがワクチンを摂取しておらずこのまま重症化したらと不安です。 喉の違和感は少しありますが咳はなく、今は熱より頭痛が辛いです。 このまま熱が下がってくれたら、重症化はあまり心配いらないでしょうか?経過を見る上で気をつけることなどあれば、教えていただきたいです。 お忙しい中申し訳ありません。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
2日前の午後に寒気。 37度5分の熱、鼻水、喉のイガイガ有り 内科でPCR検査し、陰性でした。 カロナール、トラネキサム酸、モンテルカスト錠10mgを処方されました。 熱は夜中に下がったのに朝測ったら37度5分、翌日も下がったりまた37度4分まであがったりで、痰が絡み、咳も少し出るようになりました。 舌の裏に白い口内炎もでき、左の首が腫れてる感じもします。 明日で4日目ですが、同じ内科に行くべきでしょうか? 風邪で3日間も熱ぶり返す事はありますか? 耳鼻科に行く事も考えてます。
27歳になる息子が1月4日から1週間以上38度台の熱が下がりません。内科ではインフル&コロナの検査は陰性でした。カロナールを服用していますが熱はまだ下がりません。本人はマイコプラズマ肺炎を疑っていますがその内科では2週間以上熱が続くようなら肺炎の疑いがあるからまた来てと言われたそうです。今は別の呼吸器内科など専門医に行った方が良いのではないかと思っているようです。もし肺炎なら診断は早い方が良いとも聞きます。別の病院に行った方が良いか悩んでいます。 ご意見をお聞かせください。
私(39歳)が今週月曜に38度の発熱 水曜日にコロナ陽性判定 重症化ハイリスクのためラゲブリオも処方され解熱鎮痛薬はカロナールでした 激しい身体の痛み、寒気で寝ることさえできない日々です 胸の苦しさはありません 熱が全く下がらず39度~38度を行き来しています症状(発熱)がでてから今日で6日目です 現在も38.6度あります コロナでも熱は2日くらいで下がるよと言われてたのに6日となると不安で不安で押しつぶされそうになります 熱がこんなに続くものなんでしょうか また再受診したほうが良いでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療