検索結果:3,909 件
9ヶ月男児です。 8/12夕方より40℃の発熱あり。 8/13かかりつけ医院受診。コロナ抗原陰性。 カロナール5回分、去痰剤、アレルギー剤処方され帰宅。 その後も下がっても38℃止まりで39℃、40℃と落ち着いていません。...食欲・授乳も出来て、さほどグズリがな...
2人の医師が回答
13歳の娘ですが、3日前の昼過ぎから頭痛を訴え始めました。 元々偏頭痛持ちである事から、カロナールを飲ませたら落ち着きました。 夜から寒気を訴え始め倦怠感も出てきました。 特に寒気が強い様子で家の中で上着を着て、毛布もかぶり、カイロを貼ってようやく落ち着きました。 .....
7人の医師が回答
(現在38.6℃) 最高39.6℃です。 一昨日の月曜日に念のため耳鼻科にてPCR検査してもらい陰性。カロナールとトランサミンを処方してもらいました。(カロナールは辛そうなときに2回服薬しています) 昨日の火曜日にPCR受けたところとは違う小児科受診。
3人の医師が回答
1月3日に高熱で内科を受診したところ、 インフルエンザの検査は陰性で 一応、妊娠の可能性があるかもしれないと伝え、PL とカロナール錠200を処方されました。 翌日の4日に熱が下がらないので再度受診したところ、インフルエンザA型と診断され イナビルを病院で吸入しました。
1人の医師が回答
日曜日から喉の痛みがあり、月曜日に初めて行く耳鼻科で診てもらいました。そこで、トミロン100mg×3、カロナール300mg×3、カルボシステイン500mg×3、アレグラ×2を処方していただいたのですが翌日から咳がひどくて夜全く眠れず胸も痛くなったので、肺炎も心配で本日かかりつけの内...
発熱37度1、喉の痛み 11日(月) 熱は37度2~38度、5回吐く、 病院受診しインフルエンザAと診断。 12日(火) 熱は38度~39度5、吐き気もあり。トイレ回数1時間に1回以上 タミフルとカロナールを飲んでしばらくしたら、頭がくらくらするという。3分起きにあって...
18人の医師が回答
1日目は38.7℃ぐらいまで上昇し、2日目もひどい痰が絡み、喉の痛みと38.4℃ぐらいでした。3日目はのどの激しい痛みと咳があるもののカロナール内服で37.5℃くらいまでの上昇でした。4日目は喉の痛みが少し和らいではいますが咳はあり、37.3ぐらいの微熱は続いています。
(2)喉も少し痛いので、トラネキサム250、飲んでよいでしょうか (3)熱高いので ロキソニンかカロナール飲んでも良いでしょうか。 以上対処方法のアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
といわれまさした。下痢は今日2回しました。ただ夕方からグッタリしています。熱は40、3ありました。カロナール20% 0.5gを1包飲ませましたが39.6度あります。寝れないみたいで抱っこしていれば寝てくれます。
昨日の16時、23時、今日の朝 と計3回タミフルを服用していますが、熱が下がりません。タミフルが効いていないのでしょうか?それとも、解熱までもう少しかかるものですか? 解熱剤のカロナールも一緒に処方されました。解熱剤を飲ませた方が良いでしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3909
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療