コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,950 件

18歳の息子 昨日から発熱

person 10代/男性 -

18歳の専門学校の息子です。 よろしくお願いいたします 昨日、友達とドライブしていて15時頃から倦怠感、遠かったのでそのまま引き返し戻ったのが20時頃です。(ドライブ中は窓開け、マスク着用) 昨日以前の外出は学校の行き来以外には1人だけでドライブしていたくらいです 帰宅後検温で38.4、今朝、今は38.2です 咳は全くなく、吐き気のみ(嘔吐なし) 節々が痛いなどのほかの症状は何もありません、いまのところ熱のみです 学校は東京で(住まいは埼玉)、ただ、電車でコロナを移るのが怖く、ここ1ヶ月ほどは1人で自家用車で学校に通学させてました 食事などはでかけていません ここでお聞きしても判断が出来ないのは承知の上で、コロナかどうか不安です。 でも、今の時期、他の理由で熱出すことないですよね?特に若い子は… 大きな不安材料があって それについてもお聞きしたく質問させていただきます。 息子は中3の時に通っていた塾の先生に結核が発覚して、保健所から連絡があり、検査したところ、発症とかはない、うつすこともない、保菌者と診断され、半年くらい薬も飲み、定期検査はしています、いまのところ異常はないです がしかし、こういった息子がもし、コロナだった場合、リスクはかなりあがるのでしょうか?? リスク高いということで、熱だけだったとしても、検査してもらえるのでしょうか? とにかく不安です よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナ3日目。体の両側が激痛。

person 40代/女性 -

お世話になっております。 初日から身体の両側がチクチクするような神経痛があったのですが、昨日の夜ぐらいからそれが酷くなり昨夜は痛みで余り眠れませんでした。 これまでの症状は初日はMAX39.1で、 昨日は解熱、やや倦怠感残ると割と楽だったのですが、3日目の今日は痛みでつらいです。。 脂汗出るレベルに痛く、痛みから吐き気もしてきます。。 カロナールを飲んでみてるのですが、少しだけ緩和されてるかな?ってレベルです。 さっきロキソプロフェンnaテープ50mgを貼ってみたのですが、これでも効果はあると思いますか? でも既にちょっといい感じです。 これは1日1枚までですよね?? コロナの検査をしてくれた先生いわくは、この痛みも今日明日で終わるんじゃないかなとのことでした。 でも次は違う症状になるかもと(涙) 咽頭痛が突如出るパターンが多いから痛くなる前から予防でトランサミンとレスプレンを飲んでと言われて発症日から飲んでます。 体痛いのも嫌ですが、咽頭痛で窒息しそうになるとか嫌です。嘔吐も嫌です。 まだ4日目以降新たな症状出てくることあるのでしょうか。 コロナの症状のピークっていつなのでしょうか。 普通の風邪なら3日目ぐらいをピークにアーチみたいに徐々に酷くなり徐々に治り、なイメージですが、コロナはどうなんですか? 個人差は承知ですが、皆様どのぐらいでピークを迎えるものなのでしょうか。 この痛みでもかなりつらいのに、まだもうひと段階あったら耐えられないです。。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

25女/ 先週から熱→微熱が続く

person 20代/女性 -

先週の月曜日の夜(火曜の早朝)に38度5分の熱が出ました。日曜日から友人と泊まりで旅行に行っていたので、人混みと気温の高さに疲れが出たのかと思いました。最初は喉の違和感を感じ、どんどん腫れていくのが自分でも分かり火曜日から咳が出るようになりました。 水曜日の夜には平熱に戻っていました。 木曜日は熱はありませんでしたが、咳が酷く夜は咳で眠れないほどでした。それが土曜日頃まで続きました。 今週になると咳は落ち着きましたが、熱は平熱(5度台後半)〜37度前半をいったりきたりで少しキツイです。 また、今日の早朝(1時30分頃)に吐き気で目が覚め、3回ほど嘔吐しました(3回目はほとんど吐く物が無く、胃液と空気みたいなゲップみたいなものでした)。 横になっていると楽にはなるのですが、病院を受診した方が良いでしょうか。 咳がひどいのもあり、金曜日の夕方に耳鼻咽喉科を受診しましたがお医者様にそれはコロナの症状だから診察できない、薬だけ出す との事で「トラネキサム酸」と「清肺湯」を処方してもらい喉は楽になりました。 コロナかどうかは検査していません。 というのも、身近に全く同じ症状の人が3人いたのでそれがうつったと思いコロナでは無いと判断していました。(その3人共検査で陰性でした)なのでその耳鼻咽喉科の先生にそれはコロナだよと言われた時は驚きました。

8人の医師が回答

夕方からが熱

person 50代/女性 - 解決済み

2週間ほど前からコロナストレスで心療内科と内科にかかっています、息苦しさに始まり、腹痛がある時もありました。 10日前の夜に頭痛が少しして熱も36.9度出ました。(熱は36度台後半を2時間くらい推移した後36度台前半に下がりました。) 翌朝に内科に電話をしたら「36度台なら問題ない」とのことでした。 それで不安感が増したので心療内科に電話で相談したら半夏厚朴湯を飲むように言われ、飲んでいました。5日ほど前からまた頭痛があるようになり、内科に行ったら「ストレスからだろう」とのことでした。頭痛は夕方からが多いです。さらにこの3日くらいは時々吐き気もして食欲不振もあるようになりました。胃痛もあるようになったので、きのうの朝以来、半夏厚朴湯を飲むのをやめてみています。 今日も夕方から頭痛がしたので45分ほど前から熱を測っているのですが、36.9度→36.6度→37.1度→36.9度→36.6度→36.7度→36.8度となっています。 今、頭痛と吐き気もあります、焦っているのか、血圧も173/100→171/89→175/94→158/125と推移しています。普段も高めではありますが、120〜140/80〜90くらいです。熱が高めに出た時、頭痛の時など体調に不安がある時に高いように思います。 ストレスではなく、コロナの可能性もあるでしょうか。

5人の医師が回答

3ヶ月前から頻繁に微熱・熱っぽさ

person 20代/女性 -

27歳/女/妊娠の可能性なし/平熱36~36.2程度/渡航経験なし/インフルコロナ陰性/今年2月大腸カメラ胃カメラ異常なし 8月初旬から毎週、週に1~3回ほど微熱または熱っぽさ、それに伴う吐き気や倦怠感、前頭部がぼーっとする感じ・食欲不振が出ます。 吐き気は気持ち悪さのみで、実際に嘔吐はしていません。 微熱はその時により出てたり出てなかったりします。 毎回上記の複数の症状が出て、1日で治る時もあれば、5日続くときもあります。 高熱は8月後半に1日だけ(38.6)出ました。 その他は毎回必ず36.8~37度です。調子が悪く微熱があるときは一日通してずっとこの体温です。 何度か病院にかかりましたが毎回コロナもインフルも陰性でした。 元々生理数日前のみ微熱が出る体質でしたが、その際は多少身体が熱い・だるいなと感じるくらいの症状で必ず1日で治まっていました。 熱は高くないのですが、倦怠感等で身動きがとりにくくかなりしんどいのと、今日は体調が悪くならないか等の不安が出るようになってきました。 内科にかかると毎回発熱外来→解熱剤や胃の薬で様子見というふうになってしまうのですが、 ・何科にかかればいいのか ・どういう病気にありがちな症状なのか ・どういう検査などをお願いすればいいのか  等ご教授いただきたいです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)