コロナ咳続くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

肺機能検査の必要性 検査機について

person 60代/女性 -

65歳 女性 リュウマチ 機能性胃腸障害逆流性食道炎 あり不安障害 あり 3月にコロナに感染 4月に 呼吸器内科 受診 X 線 胸の音血液検査異常なし 後鼻漏 咳きつい 鼻声などが続き 5月になってきつくなり 耳鼻咽喉科で副鼻腔炎と診断されました 副鼻腔炎の症状後鼻漏 や咳鼻声が5月から今も治りません ただ 3日ほど前から急に咳も後鼻漏も鼻声も良くなってきました 咳がしゃべると出たり後鼻漏のせいだと思っていました  血液検査で 好酸球が少し高めで出ていました 先日呼吸器内科に行き レントゲン異常なし 胸の音は異常なしのことでした しかし咳が3月から続いてるで   副鼻腔炎からか 逆流性食道炎もあるため そして コロナの後遺症かわからないため 胸の音は綺麗でも咳喘息の状態になっているかもしれないとのことで 呼吸器検査 を言われました この検査は 私はフレイルでコロナ禍になってからもずっと引きこもり少し歩くと息も苦しかったりしていますが体がすごく 免疫力も肺活量なども 低下している感じです 運動もせず 特にコロナになってから外出も一切 してないこのような状態で思いっきり吐いたりするたりする検査をして逆に肺に異常にならないのでしょうか また呼吸器検査 機械が病院にあるのは電話機よりも小さく 卓上に置いて小さい機械でした 他の病院では 空気清浄機 ぐらいの大きそうでしたが これの違いは 機能性 がきっちり 出るものなのでしょうか あのような小さなものでもちゃんと検査項目が出るのでしょうか 初めてするのでとても心配です また 次々と 他の人の跡とかで 感染 などしないのか とても心配です 呼吸器検査の器械は小さなものでも大丈夫なのでしょうか

1人の医師が回答

コロナに対する不安と体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

二週間前より軽微な体調不良がつづいております。一週目は軽い咳と喉の違和感(イガイガ、痒み?のような症状)が続き、二週目に入ると微熱(平熱36.6→37.1から37.2)も出るようになりました。 微熱が出るようになった時期は、コロナの陽性者が連日最多を更新する頃からであり、ニュースを見ると強い不安に駆られる様になりました。ジワーッと胸の辺りが熱くなる感じがし、測定すると微熱がでております。少しの倦怠感もありますが、微熱が出ても、数時間後には平熱に戻ってを繰り返しております。 一度、微熱が出た時発熱外来を受診しましたが、症状と酸素濃度からもコロナ感染の確率は低い事を言われております。しかし先生にも驚かれる位の脈の速さで、まずは落ち着くようにと言われました。 今も軽い咳が時々でるのと微熱が出たり出なかったりを繰り返しております。 仕事も3月より在宅勤務、外出は近所のスーパー、ファミレス等で外食はしますが、居酒屋やカラオケ等人の密集する場所には行っておりません。 1.コロナの可能性は本当に低いのか 2.不安から発熱や咳は出るのか 3.この様な不安症状を仰る方は多いのでしょうか お考えをご教示頂けたら幸いです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)