コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

コロナ陽性後3週間経過 喉の痛みと咳

person 40代/女性 -

4/26にコロナの自宅療養が終了しました。 声が出しにくい、後鼻漏のような症状が残りました。 その後、5/2に病院で聴診器で呼吸器系の音を確認したときは異常なしの診断でした。 その後も喉を使ったり大声を出すことが多く、5/5頃より喉が痛くなりました。 5/6に病院で、たぶんコロナの再感染はないだろうけど、可能性がないとはいえないと言われましたが、抗原検査もせず薬をもらいました。 その後、喉の痛みはほぼ消えたのですが、昨晩より喉の乾燥とペタペタした感じがして、常に乾いていることで痛みを感じます。のど飴、食事、水などを飲むと緩和されます。 夜には話すと咳き込むことが出てきました。不安からくるのか息苦しさも感じますが、パルシオキシメーターでの酸素飽和度は常に98%です。 また、発熱は4/16頃の発症時に少しあったのみで、今までずっと平熱です。 また、現在の薬は以下の通りです。 ・アラミスト点鼻薬 1日1回2噴霧 ・プデボル吸入粉末剤 1日朝夕2吸入 ・ムコダイン錠 ・ムコソルバン錠 ・トラネキサム酸錠250g ・イプブロフェン錠100mg×2錠×1日3回 ・フスタゾール糖衣錠10mg×2錠×1日3回 この乾燥からの咳やのど飴ない時の喉の違和感は副作用ですか。 それとも再感染なのでしょうか。 先日相談した際には再感染ではないとのご意見を多くいただき安心して自宅で休んでいましたが、咳が出ることで不安が強く眠れません。 明日にでも内科で抗原検査が必要ですか。 それとも耳鼻咽喉科に行くべきか、自宅で様子見か悩んでいます。 薬は5/12(木)まであります。 また、同居家族との隔離も必要かも悩んでいます。 先生方にご回答いただきたく宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

自律神経失調症とコロナ

person 40代/女性 - 解決済み

4月2日にこちらで相談しましたが、微熱と喉の痛みで受診、レントゲン、血液検査でも問題なかったのですが、コロナの恐怖心から2週間自主隔離し、それがもとで元々なかった寒気や倦怠感の症状がでるようになりました。ほんとに本末転倒です。 喉の痛みは逆流性食道炎とわかり薬服用中、自律神経失調症、不安症と診断され漢方と精神安定剤を飲んでいます。先生には身体に異常はないので気分転換に散歩に出るように言われますが、午前は倦怠感と午後は睡魔で体がつらいです。スーパーにもようやく行けるようになりましたが、帰ってくるとシャワーを浴び買ってきたものを全て消毒する、少し異常だと思います。夜になるとようやく本来の状態に戻るといった感じで…。6キロほど痩せました。先生は手探りといった感じで薬を処方してくれますが、、、なかなか良くならずつらいです。もうコロナじゃないんだから、免疫つけないとと叱られます。婦人科でも、異常なしでした。今かかっているのが耳鼻科なので、内科に行ったほうがいいのでしょうか?婦人科の先生には薬たくさんもらってるね、大丈夫何もしなくてもいつのまにか治るから、と言われました。仕事も休んでずっと家にいます。朝から晩まで自分の体と向き合いつらいです。心療内科にかかるまでになんとか治したいです。よろしくお願いします!

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)