検索結果:6,188 件
7歳の娘ですが、先週金曜日から発熱があり、翌日には平日に戻るものの、38.5〜37度前後を繰り返し、今朝熱が36度前半に戻るものの、お昼以降に38度を超えてしまいます。 かかりつけ医からは(金曜受診)、治りかけの風邪に新しいウイルス?が入ったかもしれないとのことです。 発熱がありながらも食欲もあり元気ですが、続く発熱を心配し、ご相談しました。 本日で、丸5日となります。 何卒宜しくお願いします。 コロナは陰性でした。
15人の医師が回答
6月12日から熱が出て、14日と16日だけ下がりましたが高熱が今日まだ続いています。 15日に病院へ行き、コロナインフルは陰性。喉が少し赤いけど風邪かな、と言われました。 今日は39.1でカロナール飲ませてもそのまま39.9まで上がり朝4時から3時間泣き続けて寝てません。 次はどのタイミングで病院行くべきでしょうか。 ちなみに6月10日(月)、12日(水)、17日(月)だけ保育園行きました。 体温の画像は載せてます。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
先週の月曜夜くらいから発熱しました。発熱の1週間くらい前から咳がすごく、何度か病院に行きました。 インフルエンザもコロナも陰性。金曜に病院に行ったところ、レントゲンの結果、肺炎になりかけているような状態。とのことでオデックスという抗生物質を処方されました。 咳はやっとおさまってきたものの、熱がなかなか寛解せず、朝下がっていても昼過ぎから発熱。という状況が3日間続いています。これは大丈夫なのでしょうか? 仕事をたくさん休んでしまったため、来週からはなんとか仕事に行かなければいけない状況です。
6人の医師が回答
40代男性、3週間程前から身体の調子が悪くずっとダルさが続いてます。 熱が上がったり下がったりし、上がってる時は39℃程になり治ったと思ったらまた38℃以上出たりと安定しません。 咳も出て深呼吸をすると肺が痛く苦しいくらいでしたが、最初の頃に一度病院を受診して抗生物質を処方してもらい良くなりましたが、また最近咳も出始めました。 鼻水は出ません。 ただの風邪でしょうか。インフルとコロナの検査はしましたが両方とも陰性でした。
10人の医師が回答
子供が3週間ほど前から咳をしていて2.3日に1回熱を出していました。 子供はなんらかのウイルス感染とのことで原因菌などは調べられませんでした。 わたしも子供が咳をし出してから数日後位から痰がらみと湿性嗄声があり、コロナは陰性。その後より湿性咳嗽がでるようになり一週間以上続いています。職場に行くとよく出ます。家だとあまり出ません。 様子見で良いのでしょうか? 受診した方が良いのでしょうか? 職場で出る時は激しいので周りから心配されます。
11人の医師が回答
5人家族。(3人姉弟父母) 18日(金)弟が朝から鼻水・ちょっと咳・37.4の微熱のため午後PCR受けました。 19日(土)弟37.5前後。高くて37.7。鼻水。父母長女とも喉痛。 20日(日)午前中に弟陰性との連絡あり。弟熱なし。鼻水多め。 弟以外全員朝から喉痛。姉は37.6。 父と長女が夕方頃より38℃前後の発熱。夜38.6。 21日(月)今朝も発熱のため、PCR検査。父陽性。長女結果待ち。 母・次女熱なしだが、喉痛。 弟がコロナだと思い込んでいたので、父姉二人と生活を分けていました。ところが、弟は陰性。父陽性。長女結果待ち(たぶん陽性)。母・次女喉痛熱なし。となり、もうどのように隔離をするのか、隔離の意味があるのかも、わからなくなってしまいました。 1 やはり、症状のある二人からの隔離生活は続けた方がよいでしょうか? 2 弟、喉痛が続く母次女は、今後発熱する可能性はありますか? 3 喉痛があるため、受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
60歳になったばかりの母親の症状です。 9/17 38.0越えの高熱発症 コロナ、インフル陰性 2.3日経っても症状が治らず、 大きい病院へ受診しに行きますが、そちらでもコロナ、インフル陰性、血液検査、尿検査異常なし。 9/24になっても 37.5〜37.8程度の熱が続き、 頭痛、背部痛が発症し、念のため頭のCTを取るも異常なし。(背部痛を訴えても、上半身のCTは取ってもらえなかったそう) →不明熱で看護師に秋バテとかなんじゃないかと言われる。 9/27 熱は37.5前後、 臓器などに異常があったら怖いとのことで、泌尿器科でエコーやレントゲンを撮るも異常なしだが、すい臓だけが見えず、 9/28に大きい市立病院で上半身背部のCTを撮り、来週まで結果待ち。 現在は平熱にまで下がりましたが、 腰痛、背中の痛み、肩首全体に凝りがあるそうで、歩くのもとても辛そうな様子です。現状原因がわからないため、 処方された痛み止め(ロキソニン)を服用をしています。 どれだけ検索しても似たような症状が出てこず、心配になり相談させていただきました。 私になにかできることがないか、 また、推測される原因はなんなのか もしわかれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
4月24日より36,8から37,6の熱が続いています。37度を一日中下回る日はありません。 25日に受診し、肺炎の症状はないとのことで風邪薬を処方されました。 症状が続くので28日に再受診。胸が少し痛むのと、お葬式があり県外の親族と会ったことを伝えると、コロナの検査もしていただきそれは陰性でした。その時に、抗生剤のジェニナック錠も処方されました。 29日から現在に至るまで、微熱と少しの胸の痛みが続いているので、いつまで続くのかと不安になり相談させていただいています。一週間以上になるので、もう一度受診したほうがいいのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
7歳の娘ですが、先週の木曜日から熱を出してます。 [発熱1日目]朝7時に38.2℃の熱。 病院へ受診し、インフルエンザは陰性。発症から検査までが短いとの事で、次の日も検査→陰性。 夜中、39.2℃まで上がり解熱剤を使用。 [発熱2日目]解熱剤の効果か、午前中は36.5℃。夕方から39℃近くまで上がる。 [発熱3日目]朝昼夜38度台 鼻水と咳が出てくる。病院へ受診しコロナの検査→陰性。夜中、39度台まで上がり解熱剤を使用。 [発熱4日目]朝37.2℃ 日中36.5〜36.8℃台で熱が下がったかと思ったら、また夕方から夜中にかけて38度台。鼻水と咳は変わらず。 [発熱5日目]朝38.2℃ 昼37.4℃ 熱が上がったり下がったりで不安に思い病院を受診。特に検査もなく様子見との事。夕方から、目やにが出る。夜中、39.2℃になり解熱剤を使用。 [発熱6日目]本日。朝38.2℃ 病院で受診し、アデノウィルス→陰性。 血液検査→異常無し。 お昼38.7℃ 熱がここまで続くのは大きな病気が隠れてるのでしょうか?病院の先生からは、ウィルスによるもの(もしかするとアデノだけど、症状も中盤だから陰性と出ちゃう事も。。)との事でした。 こんな事は初めてなので不安で仕方ありません。 4歳の妹が居るので、アデノウィルスだった場合下の子に移ってしまったら、またこんなに長く熱が出たりしてしまうんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
7歳娘、iga血管炎罹患歴有り。4月30日の夜より発熱し、37.6度の熱が5月1日まで続きました。 症状は熱と下痢、食欲不振です。 2日の朝には平熱に戻り小児科を受診したところ、喉が少し赤いとのことで溶連菌の検査をしましたが陰性でした。コロナの検査はそこまで熱が高くないことから検査はしてもらえず、家で念のため抗原検査をし陰性でした。 処方された薬はビオフェルミン錠剤とトラネキサム酸錠250mgを朝夕1錠ずつです。 本日今お風呂に入ってる時に全身を痒がり蕁麻疹がブワーっと出ました。写真は腕ですが全身に出ております。 赤ちゃんの頃から蕁麻疹が出やすい体質なのですが、これは風邪の影響でしょうか? 体が弱っている証拠なのでしょうか。 6日まで病院は休みのため不安でいます。 今はポリベビーを塗りました。 今後の対応をアドバイスお願いできたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療