コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

高熱下がった後、背部痛、頭痛がする母について

person 60代/女性 -

60歳になったばかりの母親の症状です。 9/17 38.0越えの高熱発症 コロナ、インフル陰性 2.3日経っても症状が治らず、 大きい病院へ受診しに行きますが、そちらでもコロナ、インフル陰性、血液検査、尿検査異常なし。 9/24になっても 37.5〜37.8程度の熱が続き、 頭痛、背部痛が発症し、念のため頭のCTを取るも異常なし。(背部痛を訴えても、上半身のCTは取ってもらえなかったそう) →不明熱で看護師に秋バテとかなんじゃないかと言われる。 9/27 熱は37.5前後、 臓器などに異常があったら怖いとのことで、泌尿器科でエコーやレントゲンを撮るも異常なしだが、すい臓だけが見えず、 9/28に大きい市立病院で上半身背部のCTを撮り、来週まで結果待ち。 現在は平熱にまで下がりましたが、 腰痛、背中の痛み、肩首全体に凝りがあるそうで、歩くのもとても辛そうな様子です。現状原因がわからないため、 処方された痛み止め(ロキソニン)を服用をしています。 どれだけ検索しても似たような症状が出てこず、心配になり相談させていただきました。 私になにかできることがないか、 また、推測される原因はなんなのか もしわかれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

7歳の娘 先週の木曜日から熱があります

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の娘ですが、先週の木曜日から熱を出してます。 [発熱1日目]朝7時に38.2℃の熱。 病院へ受診し、インフルエンザは陰性。発症から検査までが短いとの事で、次の日も検査→陰性。 夜中、39.2℃まで上がり解熱剤を使用。 [発熱2日目]解熱剤の効果か、午前中は36.5℃。夕方から39℃近くまで上がる。 [発熱3日目]朝昼夜38度台 鼻水と咳が出てくる。病院へ受診しコロナの検査→陰性。夜中、39度台まで上がり解熱剤を使用。 [発熱4日目]朝37.2℃ 日中36.5〜36.8℃台で熱が下がったかと思ったら、また夕方から夜中にかけて38度台。鼻水と咳は変わらず。 [発熱5日目]朝38.2℃ 昼37.4℃ 熱が上がったり下がったりで不安に思い病院を受診。特に検査もなく様子見との事。夕方から、目やにが出る。夜中、39.2℃になり解熱剤を使用。 [発熱6日目]本日。朝38.2℃ 病院で受診し、アデノウィルス→陰性。 血液検査→異常無し。 お昼38.7℃ 熱がここまで続くのは大きな病気が隠れてるのでしょうか?病院の先生からは、ウィルスによるもの(もしかするとアデノだけど、症状も中盤だから陰性と出ちゃう事も。。)との事でした。 こんな事は初めてなので不安で仕方ありません。 4歳の妹が居るので、アデノウィルスだった場合下の子に移ってしまったら、またこんなに長く熱が出たりしてしまうんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)