バクタに該当するQ&A

検索結果:2,487 件

胃がんリスク評価の結果について

person 30代/女性 - 解決済み

3/2にクリニックにて初めて胃カメラを受けました。 ほぼ綺麗だけど少し白っぽくなってるとろこがあって萎縮してる感じがある。診断をつけるとしたら萎縮性胃炎C1、ピロリ菌は目視ではわからないと言われました。 3/4に会社の健康診断で胃がんリスク評価を受ける予定があったので、その結果をもとに陽性なら除菌治療しましょうとなりました。 3/4に健康診断を受けた際、当日の結果速報で胃がんリスク評価がAということだけわかりました。 3/24に別件で別の消化器クリニックに受診した際に、内視鏡画像も見てもらい、胃がんリスク評価がAだったことも伝えたところ、画像を見る限り特段心配するとことはないが、ピロリ菌に関しては胃カメラで組織を取って検査するのが1番正確なのでまた1年後に胃カメラやってその時に組織採取するのがいいと思うと言われました。 本日健康診断の結果がきて、胃がんリスク評価A、ヘリコバクタピロリ抗体(−)、ペプシノゲン判定(−)でしたが、ヘリコバクタピロリ定量が8.2U/mLでした。 とくに再検査の指示はありませんが、これは陰性高値ですよね? すぐにでも胃カメラをもう一度やって組織採取をしてピロリ菌がいたら除菌すべきでしょうか? 不妊治療中で、体外受精の移植を控えているので、その前に検査をした方がいいのか不安です。画像見にくくて申し訳ございません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)