ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

子宮内膜症と自律神経失調症の併発。不正出血。

person 30代/女性 -

先月末あたりから倦怠感が酷くなり始め、いつものPMSだろうと思っていましたが、 生理が終わってからも酷くなるばかり… 7/5〜7/9まで生理があり、 7/15の夜、生理でもないのに鎮痛剤が全く効かない酷すぎる生理痛と微熱で深夜外来を受け、 兼ねてから疑っていた子宮内膜症かもと診断され、痛み止めだけ処方されました。 翌日婦人科へ行きましたが、ピルを飲んで性欲がなくなったという体験談を沢山読んでいたので、低用量ピルはもらいませんでした。 でも3日経って治らないどころか酷くなり人生初の不正出血。 再度婦人科へ行くと「クラミジア」と診断され、相手の方も治療してくださいと言われ 一日だけの抗生剤を貰いました。 彼も翌日泌尿器科へ行き検査しましたが尿検査では見つからず、今検査結果待ちです。 私のクラミジアが治ったかどうかは1ヶ月後しかわからず、今も酷い生理痛と 併発してしまった自律神経失調症とでとても苦しいです。 今日、避妊具をつけsexしましたがまた大量の出血をしました。 私はこれ以上どうすればいいでしょうか?? 性交渉は控えた方がいいですか? 病院ばかりでお金もありませんし、もう10日くらい休んでいます。 真剣ですのでよろしくお願いします

2人の医師が回答

22歳女性 高校生から生理不順です。

person 20代/女性 -

22歳女性で性行為未経験です。 高校生の頃から生理不順があり、主に過多月経です。 生理が1週間で終わることはほぼなく、10日〜1ヶ月以上出血が続くこともよくあります。 高校2年生くらいから、生理が1ヶ月以上続いた時には産婦人科を受診し、中容量ピルで強制的に止めて経過観察を繰り返してきました。 今年も同様の診察を受け、先月、あまりに生理不順が続いているとのことで子宮がん検診を受けました。(子宮頸がんの検査?は二年前に受けました) 検査結果が問題なかったからということで低用量ピルで生理をコントロールしていくことになり、現在1枚目のシートを3週間分服用し終わったところです。(初回ということで超低用量のものを処方されました) 低用量ピルを飲み始めてから現在まで、3週間出血が続いており、腹痛もいつもより酷いです。 さっきも動けないほどの腹痛があったので24時間対応のこちらに相談を決めました。 長期間の生理で精神的にも参ることが多いです。 ・これは低用量ピルを初めてまだ3週間だから副作用が強いのでしょうか。 ・今までの検査では貧血以外問題ないと言われましたが、ここまで不順が酷くても病気ではないのでしょうか。 ・今後も低用量ピルを服用していけば、生理不順、生理痛共にマシになっていくのでしょうか。 どうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊活 フリウェルの服用について

person 30代/女性 -

産前まで生理周期は27~30日位でした。産後から生理周期が26日位に、たまに29日の時もありますが、24日や22日くらいで来ることも多くなり、だんだん短くなっているのが気になり、二人目の妊活も始めたので婦人科(不妊専門ではない)を受診しました。 先生としては、「生理周期が普通の時もあるからなぁ…」と迷われた様子でしたが、聞いていた看護師さんの「これから妊活もするのならば生理は整えたほうがよい!半年くらいはやったほうがいいと思う!」という声で、フリウェルLDを飲むことになりました。 年齢的(37歳)にも少し妊活を焦る気持ちがあるので、半年もピルを飲むのかぁ…と思ったのですがその場では言えませんでした。またピルを飲むことも初めてなので少なからず抵抗感もあります。 そこで、妊活という視点において、現時点でフリウェルを飲むことはどのようなメリットがありますか?排卵時期を把握しやすくするほかに何かありますか?月経の状態としては、生理痛はひどくありません。量は多いです。またPMSがひどいです。半年も妊活を実質お休みする納得できる材料が1人では見つけることができず、ここで相談させて頂きたいと思いました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)