二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,758 件

MRI異常なしの手首

person 40代/女性 -

先日、「手のケガ」で投稿し、先生方より返答いただいだ者です。 事故で両手を痛め、特に左手首が痛いので、肘までシーネを一週間、痛みがあるため、二の腕までシーネ二週間し、サポーターを一週間した、計1ヶ月後にMRIとりました。 その結果、何ともないとのことでした。 右手首は尺骨短縮手術してるので、古傷や、親指のほう、手首も痛かったのですが、左手のほうが痛いので、左手だけの検査でした。 首は痛くないなら大丈夫と言われ、何も検査してません。 左手は、MRIで異常なかったことを聞き、動かしていくと、ひねることは痛くなくなり、手をついたり、持ったり、小指側に曲げたり手の平側に曲げるとちくっと声だすほど痛いです。じっとしてても尺骨のあたりがじーっと痛いときもあります。 痛くなったらまたきてとのことでしたが、今も痛いと伝えてました。 予約とらなかったってことは、診察終わり、ですよね。 ストレスとかあるかもと言われました。 もちろん、最初よりは動かせるようになってますが、まだまだな気がします。 ストレスでこんなに痛くなるものなんでしょうか。 色々可能性や方法を教えていただきたいです。

6人の医師が回答

61歳、足の痛みが6ヶ月継続。階段の昇降も辛い。夜も痛くて1時間おきに目が覚め、長くイスに座れない。

person 60代/女性 -

ジムで水泳のバタ足を少しし過ぎた翌日から膝の裏が痛くなり、筋肉痛かと思っていたがなかなか治らず、整形外科のクリニックへ。膝のレントゲンは異常無し。数ヶ月しても治らず、そのうちに、足の付け根から痛くなり、ふくらはぎが張った状態で痛みも伴う。足の指も痺れ。階段の昇降もままならず、夜も特にふくらはぎが張ってきて痛くて寝れなく、1時間おきに目が覚める状態。日中もイスに座っていると1時間もしたら、ふくらはぎが張り、座っていられない。歩くのも痛みが伴い膝を曲げて歩行。総合病院を紹介して貰い、整形外科と骨髄脊髄科と両方で、レントゲンとMRIを撮ったが、これが原因と思われる節が見当たらないとの事。痛み止めと精神安定剤の処方で終了。 現在も変わらない状態で、特にふくらはぎが異常に張った状態で痛い。 今度は肩と二の腕の後ろ側も朝起きたら急に痛くなり、腕の上げ下ろしも痛みが伴い、日中も足と同様にジンジンと痛く、指先もしびれ。数週間続いている。 足の痛みの状態から含めて、半年になる。 筋肉痛がこれだけ続くとは思えない。 何処からの原因なのか? 身体全体のMRI?精密検査?何処の科に行ったら良いのでしょうか?

6人の医師が回答

脚立から落ちました。

person 30代/女性 -

月曜日のお昼過ぎに広げたら階段のようになる3段の脚立から落ちました。玄関で虫を退治しており3段目から降りようとした時にスカートが引っかかりそのまま上半身右側から落ちました。玄関の靴を履くところに脚立を置いており落ちたのが廊下側の為高さで言うと脚立の1段目と2段目の間くらいに廊下があったので、そこに落ちました。右腕と右の膝がかなり痛かったのを覚えており膝には外側にあざと、なぜか内側にもあざが。どちらも痛いです。 二の腕や、肘は肥満なこともあるのかアザはありませんがしびれや、筋肉痛のような痛みは残ります。 そんななか先ほどから右側の腰とお尻の間あたりも重だるい痛みが出てきました。痛みが強かった腕と膝はまちがいなくぶつけましたが腰だったか脇腹だったかそのあたりも玄関の段差部分でちょうどぶつけたような気はします。ですがアザなどもありません。ただ腰からお尻にかけて筋肉痛のような痛みとピリピリした痛みがあり足も膝からなぜか、太ももやふくらはぎにかけてもピリピリ攣るような感覚もあります。近所の整形外科がお休みだったので明日行くか迷ってますが、ただの打撲でしょうか?明日の病院は行く方が良さそうでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)