便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腹痛、嘔吐、虫垂炎の疑い?

person 10代/男性 -

中学生の息子の状態についてお尋ねします。 二年前より腹痛と嘔吐を年に三回おこります。その度病院にかかり虫垂炎の疑いがあるが便秘か胃腸炎といつも言われます。確かに便秘体質です。でも便秘と言われるので便の確認や便秘薬をのませたりしていたので今回も便秘と言われて納得できません。あと痛む場所が虫垂なので心配です。 血液検査はcrpは正常、白血球10000(いつも5000)、熱は平熱です。CTで虫垂の腫れは8ミリでした。いつも一日で良くなるのが今回は一週間たっても痛みがあります。普通にしていれば痛みはありませんが、押したり、走ったりすると痛みがあります。現在は抗生剤と便を柔らかくする薬で様子見です。この何日か毎日バナナウンチが出ますがまだ階段の上り下りで痛みがあるみたいです。 今回小児科の先生は虫垂炎ぽいからと外科の先生を紹介してもらいましたが、外科の先生は虫垂炎ぽくないと…crpがもう少し上がってもいいと言われました。 手術は腸閉塞になるリスクがあるから疑いでは進めないような感じでした。また今なら早期だから薬で散らせるとも言われました。 私は虫垂炎を何回も繰り返し治りにくくなっている気がしてなりません。痛みを何回も繰り返し癒着などしてたらと心配になります。これから受験生なので大事な時に痛みや手術になったらと心配です。確定できていないのとリスクの話をされると手術の決断ができません。 先生方の判断はどうでしょうか? 虫垂炎は必ずしもcrpが上がるのでしょうか? 便秘でも白血球は増えるのでしょうか? 8ミリの腫れは正常なのでしょうか?

4人の医師が回答

胃の不快感が続きます。

person 30代/女性 -

33歳です。 12/1頃から毎日ではないですが胃が気持ち悪い日があります。12/4と12/22にそれぞれ違う消化器内科で胃カメラをしました。1度目の胃カメラ後にスキルス胃癌の存在を知って見逃しが心配になり、NBIカメラ?がある病院でスキルスの心配を伝えて再度胃カメラしました。 軽い逆流性食道炎があるが他は問題無しでピロリ菌の検査も陰性でした。 機能性ディスペプシアもあるかもとのことでタケキャブ、ガスモチン、スルピリドを処方されています。(12/22から飲んでいます。) 心気症でどこかが悪いと癌かもしれないと常に心配してしまいます。膵臓も心配になり腹部エコーもしましたが問題無しでした。 12/15に人間ドックでバリウム検査もしましたが結果は1ヶ月後ぐらいとのことでまだ返ってきていません。血液検査は即日結果が出て異常無しでした。 大腸カメラはしたことがありません。人間ドックで便潜血の検査を出しているのでその結果がどちらにしろ大腸カメラしようと思っていますが、胃カメラ2回して異常なければスキルスは心配しなくていいでしょうか、やはり見逃しあるでしょうか。 大腸癌などでも吐き気はでますか?もともと慢性便秘で薬で便を出しています。便秘薬で毎日出ています。 胃は痛いということはなく、胃もたれが続いています。食べた後に胃もたれが出ることが多いです。寝てる時や朝は大丈夫です。夕方から症状が出ることが多いです。今までこんなことになったことないので心配でしょうがないです。

6人の医師が回答

3歳児 ウイルス性胃腸炎

person 10歳未満/女性 - 解決済み

いつもお世話になりありがとうございます。3歳の娘のことです。 先月24日よりマイコプラズマ肺炎になり2週間幼稚園をお休みしました。 一昨日7日月曜日よりやっと登園したのですが、昨日夕方から8回ほど吐き、 ずっと横になったままウトウトしては苦しんで吐く繰り返しだったので、 救急を受診し、ナウゼリン座薬10mgを処方していただき、帰ってきてから さしました。その後すぐ寝てしまい、夜中2時くらいに1度起きてお水を飲むことは出来ました。今朝はお味噌汁と柔らかめのご飯を食べることが出来ました。 今のところ熱はなく、下痢もありません。嘔吐もありません。 今回初めてのことで不安だったので、今日午前中かかりつけを受診しました。 ロートエキス散と、ミヤBM細粒を処方していただきました。 そこで相談ですが、娘は便秘があり、普段はラキソベロンとアローゼンを使用しています。それでも出ない時は新レジカルボン座薬を使用しています。 今日病院の先生からは、下痢がおこるかもしれないし、下剤は休んだ方がいいかもと言われたのでが、娘は1日でも出ないと次の日大変になってしまいます。 今日処方していただいたロートエキス散、ミヤBMと下痢ラキソベロン、アローゼン、新レジカルボン座薬は一緒に使用しても良いでしょうか? ロートエキス散は便秘になりやすいようなので、悩んでいます。 また、ロートエキス散、ミヤBMは食前と言われたのでが、食後でも良いでしょうか?娘はなかなか薬を飲んでくれないので食前だとより大変そうです。 もし薬を飲めなくても、治りますか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)