検索結果:3,715 件
長芋を食べると痒みや唇の腫れ、息苦しさ.腹痛など発作が出るため、昨年検査したところ、判定値0.73 クラス2との結果でした。 これから合宿や修学旅行にいく時期になります。中学生なので長芋類を自分の判断で食さないようにさせますが、検査を再度してもらい薬など処方して...
16人の医師が回答
変わった物も食べていません。 痒がっていたり、痛そうな感じは無いです。 ポリベビーもステロイドも効果がなく、思い当たる節もないので途方に暮れています。 保湿はこまめにしています。 ※写真の唇についている白いカスはパンです。
10人の医師が回答
隠れ脳梗塞レベルの小さなラクナ梗塞になり入院も必要なくブラビックス75の処方だけされましたが血栓の場所が神経の束がある所の中間なので後遺症として右側の顔から足にかけて痺れが出てると言われてたのですが右側の目の辺りが、痒みというか目やにが出てるような感覚とか右側の口の中や唇<...
12人の医師が回答
2.3日前から唇の上唇に違和感があります。朝起きたときに上唇が腫れていました。感触としては、かさぶたのようなざらざらした感じがします。見た感じは違和感は無いのですがやはりよく見るとぶつぶつのようなものができています。...見た感じは違和感は無いのですがやはりよく見るとぶつぶつのよう...
5人の医師が回答
今日、私(母親)の唇の横が少し痒く赤くなっているので、市販のヘルペス薬を塗って様子をみています 明日、生後2ケ月20日の息子のヒブワクチンの接種をする予定なのですが、私が口唇ヘルペスだった場合、予防接種は延期したほうがよいのでしょうか??
1人の医師が回答
夕飯で蕎麦を食べました。蕎麦アレルギーなんてなかったと思います。なのに、10分くらいたって、唇がピリピリしてきて、口の中と喉に痒みが出てきました。今は食後二時間ほどたってますがそのくらいです。ネットで調べると吐いたり、大量の水を飲んだらいいなど書いてました。
7人の医師が回答
私は、以前夕飯を食べて二時間ほどたってから、手と足の痒み、吐き気、腹痛、目と唇と口腔内の腫れ、のどがつまって息がしずらくなったので急いで救急病院に行きました。そのままアナフィラキシーの疑いとゆうことで、半日入院しました。
25歳女性ですが、3日ほど前から熱が出ており(コロナではない)現在なおりかけており、後喉の痛みだけなのですが、口の中に白い苔のようなものがあり唇のうらは赤い斑点のようなものがあります。味覚も少し変といいますか水が美味しくなく、喉が腫れているので耳も聞こえづらいので声を出す時変です。...
2人の医師が回答
お世話になります。お昼に明太子の入った、うどんを食べた後に、少しドキドキしまして 今は、唇が少しピリピリ、腕のかゆみ、胸や背中が少し赤く熱い感じがします。 前回も辛いパスタを食べたあとに、手の震えが出てこちらで相談をさせていただきました。
4人の医師が回答
10歳娘のことで相談です。アトピーが瞼と唇がひどくて四歳からロコイド塗ったりしていましたが効かなくなり、一昨年からプロトピック軟膏で落ち着いています。しかし、塗らないと痒くなります。プロトピック軟膏は毎日何年も塗って大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3715
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療