検索結果:2,619 件
小児科の先生よろしくおねがいします!2歳半の男児です。11月始め咳がひどくて医大に。アレルギー検査を受けたが、喘息ではなかった。気管支炎の薬を飲み続けそれでも直らずレントゲンを撮り、でも肺炎ではなかった。胸の音は毎回異常なし。
1人の医師が回答
あり、胸の音も大丈夫と言われました。 レントゲンや採血はしてません。 こんなにも咳が続くのは肺炎か喘息になったんじゃないかと心配です。 やはり総合病院で検査するべきでしょうか? 年明けに受診しようかなとは思っておりました。
5人の医師が回答
また、3日位前から胸の辺りが痛くなってきました。時々激しく痛みます。日常生活に支障が出ており、とても困っています。呼吸器科クリニックでは喘息かもしれないとのことで薬をもらっていたのですが、今回薬が効かず、今までとは明らかに違う症状が出ています。
PTX➕HERを毎週12クール、DTX➕HERを3週ごと4クール残り13クールは、HERのみ。というところに丸印があり、その後、全摘出手術→放射線治療との事です。 心配なのは、ぜんそくが昨年出てしまったのでCTに造影剤抜きで、行っても、転移がわかるものでしょうか? 情報が、3月...
7人の医師が回答
(若干肺活量検査がよくなかったようですがたいしたことないみたいでした)今までに3〜4回ほど薬を変えています。喘息を疑われた時は吸入器も出されましたが、よくならず。現在は使ってません。先生には、風邪で咳だけが残ったか、百日咳の疑い、胃酸過多によるもの、と言われています。
3人の医師が回答
そんな事を考えて胸が締め付けられます。 今幼稚園に通っているのですが体が弱くすぐ風邪を引くたび気管支炎になったりで病院通いです。喘息の薬も長期に服用したりと不安になります。 幼稚園の行事はいつも風邪とかで出れません。私は気にしないようにしてもどうしてウチだけがいつも...
4歳の子が1ヶ月と一週間位咳をして、小児科に何度も通いレントゲン撮影をしています。6/25日に37.5度の微熱を出し、呼吸器内科では喘息と風邪と診断され、オゼックス四日分、アズベリンムコダイン、ザイザル、ホクナリンテープ、シングレアを処方され、抗生物質を処方された時期は咳も落ち着き...
2人の医師が回答
蓄膿の可能性もあると思うので、耳鼻科に行きたい気持ちもあるのですが、もし悪化して胸の音があるのでは(喘息や気管支炎、肺炎など)と思うとやはり小児科に行こうか迷っています。 ちなみにそこの小児科は、いまレントゲンは都合により、取れない状態だそうです。
4人の医師が回答
かなり待って診察する頃には先生が胸の音を聞いても悪い音はしないし喉もそんなに赤くなく声もかれていなくかなり落ち着いていてそうなったのは喘息の可能性もといわれましたが特にいつもとかわりなく同じ部屋で寝ていたし病院から帰ってきても同じ部屋で寝ましたが何もおこりませんでした。
運動機能問題無し。一時(10年前)は血痰など。 多くの病院を訪問しました。呼吸器科、喘息外来、消化器等。 喘息と言われて、吸入器を毎日何度もしてみたり(効果なし)、逆流性食道炎かと言われたので食道カメラをしましたが、胃の境に少し炎症があるだけということで治...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療