検索結果:3,800 件
妊娠希望です。基礎体温がガクッと下がった日(22日)に病院で卵胞をみてもらったところ、今日(22日)より明日(23日)くらいかな〜と言われ、病院行った当日(22日)と次の日(23日)にタイミングを取りました。 23日〜26日の間はタイミングを取らずもう一回くらい取っておいた方がよかったかなぁと思いました。先生が言う時期より排卵が遅れる事もありますか?? あと、ふと疑問に思ったのですが、askdoctorの先生方は質問者の過去の質問を見る事は出来るのでしょうか?
1人の医師が回答
おはようございます。 今、生理から6日目(D6)ですが、生理開始直後に一度ガクッと36.49まで下がった後は、4日連続で、 D3=36.68 D4=36.66 D5=36.64 D6=36.69 というかんじで安定しているのですが、先月はもっと36.50台のことも多かったのに、何だか今月は低温期の基礎体温が高い気がするのですが、妊娠には影響ないのでしょうか?よく、低いよりは高い方がいいとも聞きますが、そうなんですか? ちなみに高温期は37.00台まで上がることもありかなりしんどいです… 悩みです。
いつもアドバイス有難うございます。妊娠検査薬で今朝、生理予定日から分かるもので検査したところ陰性でした。それと同時に生理(出血)?になりました。お薬を飲み始めて生理周期は28日になので生理かと…。基礎体温も昨日から36.24〜36.39℃と下がりました。胃腸の痛みもあるので近々病院を行きます。今後なにか気をつけるポイントはありますか?ピルの継続内服は当たり前ですが。どうしてもバルブロ酸ナトリウム主成分のバルデケンR200mg錠の坑てんかん剤の併用はあります。
おはようございます。おりものについて質問です。 排卵日あたりに性交し、途中から避妊をしました。中では出でいません。 今日で高温期14日目で2日前からティッシュにつくくらいの少量の茶色いおりものやうっすらピンクの血がごく少量確認できます。 そろそろ基礎体温が下がるかと思いましたが、今朝は36.82 あります。 いつもなら、茶色いおりものを確認してから、当日か翌日には生理になっていたので、妊娠しているのかと少し期待しています。 ただの生理前の症状なのか、着床出血なのか…教えてください。
今月8日に性行為をし、15日に生理がきました。予定通りだと思いながらも、ちょっといつもより血が少ないかなぁなんてずっと感じていました。でも怠さはあったし多分生理で間違いないなと思っていました。けど、もう終わりそうなのですが、基礎体温下がっておらず昨日から朝起きた時や食事の後に気持ち悪さを感じていて。微熱っぽいのが4日前からあり風邪かなぁと思いながら薬を飲んでいました。でも治らず…咳が出てるので風邪からくる気持ち悪さかと思うのですが…この状況で妊娠はありませんよね?
基礎体温が低温が36.5台で排卵時期に36.3に下がり今高温4日目ですが36.7台ぐらいです。周期は25日、高温期は10日ぐらいです。先月は低温、高温差が0.5ぐらいあったのが今月は低温が高く、高温が低い為差があまりありません。 黄体機能不全でしょうか? 昨年2回流産をしました。年齢的な事もあり早く妊娠を希望しています。 黄体機能不全かを調べてもらうにはいつ頃受診したらよいですか? 解答よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。 先週の木曜に検査薬で陽性が出て金曜に病院に行ったのですが早すぎて袋が確認できず、3週間後にまた来てくださぃと言われました。妊娠しているか不安で金曜・土曜と検査薬をしたらやはり陽性でした。 毎日基礎体温をはかっていますが金曜は3668で土曜は3662で日曜は3638といきなり下がっていました。 出血はありません。下腹部が時々チクチク痛む程度です。 流産の可能性はありますか?袋が見えていないのもあり、不安で仕方ありません。
妊娠を希望しており、ずっと基礎体温をつけていますが、いつも低温期は35.7、高温期は36.5くらいが平均なのですが、いつもガクッと下がったり、急に上がったりというような事にはならなくて、中途半端に一回クッションを挟むように36.1~2になり、低温や高温にいつも入ります。 この場合、低温・高温どちらにカウントしたらよいのでしょうか? いつも迷います。特に高温期の場合。このクッションの36.1~2を入れないと、10日間にならない場合の時などは、注意したほうが、やはりいいのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
人工授精をし,ルトラールを10日分飲み終え生理予定日を4日過ぎましたが生理が来ません。 人工授精は16日前に行いました。基礎体温は一昨日に0.2下がったものの,また少し上がった状態です。 妊娠に期待をしたいのですが,市販の検査薬で確認するのは早すぎる気がし試さずにいます。 ルトラールの効果で生理が遅れている可能性の方が高いでしょうか? 人工授精は2回目で,生理は26-28周期でこんなに遅れたのも珍しいので心配です
先月も質問しましたが、もう一度質問させてください 先月は生理予定日一週間前から茶色のおりものがありました そのあと生理みたいなものも三日間ありました 妊娠検査薬を使ってみても陰性でした この前(8月16日)のが、生理だとすると次の予定日は9日です でも、最近つけ始めた基礎体温は上がったり下がったりの繰り返しです 23日に彼氏と仲良くして以来、下っ腹に違和感があります だるさもあります 私は、いったいなにかなってしまったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療