検索結果:3,800 件
昨日今日あたりが生理予定日ですが、まだ生理は来ません。 4日前からクリーム色のべたべたしたおりものがあります。 基礎体温は昨日から少し下がり始めていますがかろうじて高温期です。(36度61分ですが) 左右の卵巣?あたりが交互にチクチク痛んだり、太ももの内側がひきつったりします。 歩くと目の前がぼやけたり焦点が合わなかったりします。 妊娠している場合、この程度の体調の変化は問題ないですか?腹痛がある場合は安静にと言われますが、どの程度の腹痛から安静が必要なのでしょうか? 曖昧な質問ですが、34歳で初めての妊娠なので赤ちゃんの為にできることをしたいと思っています。(まだ妊娠検査していませんが。) よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日も同じ質問でしだか、生理がこなくて不安です。11/24から生理がこなくて、生理予定日から9日めに妊娠検査薬をし陰性でした。 先月は23日目で生理がきてしまい、量がすくなかったような気がします。 11/29に性行為をしましたが。その前は11/18です。妊娠の可能性は高いですか? 基礎体温は下がったりあがったりで、今回の事で計ってます。 再度、妊娠検査薬でおこなおうと思いますがいつがいいでしょうか? 生理予定日から1週間後のものを使いました。 いつの時間帯がいいですか?検査前はカフェインをとらない方がいいんですか? もし、こなかったら病気も考えられますか? お忙しいとおもいますが、不安で心が壊れてしまってます。 お返事をお願い致します。
3/3 8週3日で胎児心拍停止のため稽留流産と診断され、3/10に掻爬手術を受けました。術後5日間子宮収縮剤と抗生剤をのみ、3/15検診では特に異常なしとのことでした。3/15日には一応基礎体温も低温域まで下がりました(その後二日間ほど高温域まで上がることがありましたが)。3/19妊娠検査薬くっきりと陽性でした。排卵検査薬も同様に陽性です。3/23の時点で出血はほとんど治りましたが、排卵検査薬は陽性でした。次の妊娠をできるだけ早くと思っておりタイミングを取りたいのですが、妊娠検査薬陽性が出続けている場合、陰性にならないと排卵は起こらないものなのでしょうか。
3人の医師が回答
昨日病院で妊娠を確認してきました。まだ小さいので二週間後に来てください。と言われました。最終生理が先月9日で、排卵日(病院で確認済)は25日です。ここ2〜3日気持ち悪さや下腹部に痛みがあったのですが、今朝起きたら全くなくなっていました。基礎体温も下がっています(一度トイレに起きて測ってしまいましたが今までのような熱っぽさもありません) 昨日の夜、ピンクのおりものがトロ〜と出てきたので安静にしていました。 流産なんでしょうか? 今妊娠検査薬をしてみれば妊娠継続しているか確認できるのでしょうか? それとも病院で診てもらった方がいいですか 不安であと二週間も待てません。よろしくお願いします。
妊娠を希望しています。 排卵日だと思われる日とその前日に高熱を出して寝込んでいました。病院でタイミングをとるようにといわれた日もタイミングがとれませんでした。その後3日で熱が下がりダメ元でタイミングをとりました。基礎体温を見る限りでは熱が出て体調を崩したせいか1週間ほど遅れて高温期に入っています。だからそのダメ元でとったタイミングがちょうどよかったのかもしれないと思っていました。本来の生理予定日が昨日でなんとなく今朝妊娠検査薬をやってみたところうすく線がでました。嬉しい気持ちもあるのですが、排卵日付近で高熱を出して寝込んでそのせいで排卵が遅れそんな状態で妊娠をした場合、胎児になんらかの影響はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
先月17日排卵検査薬をしたら陽性?まぁ普通にわかるかなって線が出ました。彼とは19日に中だしをしました。基礎体温は一応計ってますが、20日と21日は忘れました22日から36.64になり昨日は36.69でした。今日は36.53に下がりました。早いとは思いましたが、妊娠検査薬をしましたが。案の定陰性でした。これは妊娠してない証拠ですよね。先月生理は6月5日から5日間でした。平均周期は30日。その前は5月13日から5日間くらい。 正直妊娠したいのでかなりショックです。周期は短い時で23日、長い時は36日でした。あと、先月生理が終わってから、おりものが出てないような気が・・・
現在、2人目妊活中です。 先月からタイミングを取り始め、昨日生理がきました。 第一子のときは35歳で一周期目で妊娠できており、36歳で緊急帝王切開で出産しました。 基礎体温はつけていますが、こどもと一緒に寝ているので寝返りや寝言であまり熟睡出来ず、夜中に目が覚めたり、同じ時間に計れていません。 低温期と高温期で分かれてはいると思います。 前回の生理が8/10(27日周期) 基礎体温が一番下がったのが8/20 タイミングを8/16.18.20.22.24の5回取りました。 8/19排卵痛のようなものあり。 8/25下痢 8/27 37.4の発熱 8/31〜2日間ほど、少量の茶色のおりもの このような症状があったのと、基礎体温が上がったので(36.99)、着床したのではと期待していました。 今回の生理は1日目から量が多く、周期も26日と今までより短いこともあり心配しています。何か原因がありますか? 生理が始まった昨日と今日の体温が36.66と高めなのですが大丈夫でしょうか? 年齢的なこともあり、早く授かることができればと思っています。 2年前に出産していますが、やはり38歳だと妊娠しにくくなっていますでしょうか? 今回の生理が終わったらすぐに不妊治療の病院を受診するか、出産したところで子宮や卵巣の状態を診てもらった方が良いでしょうか? 38歳という年齢に焦っています。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
こんにちはm(__)m以前に不全流産の際に色々ご相談させて頂いたこはみかと申します。以前7月13日に7週で不全流産の診断、処置を受けその後8月13日に生理が来て6日程で終わりました。今回の事があり基礎体温を計る様になったんですが、9月2日にぐっと体温が下がり、8月30日の夜中と31日の夜中に主人と性行為をしました(他の日にも行為はしておりますが、覚えているのが上記の2日間です)。次の生理予定は9月14日頃だと思うのですが1週間程前から猛烈な胸焼け感があり、早いと思いつつ生理開始予定1日前に検査薬で調べたところ、薄く陽性反応が出ていました。薄くでも出ていれば、妊娠していると考えて良いのでしょうか?少し生理前にあるような鈍い痛みがある時があるので生理が遅れているだけなのかな?と少し不安です。ちなみに基礎体温は9月2日から上がりはじめ8日より高温期に入っています。妊娠出来ていれば嬉しいのですが…。
以前から子宮筋腫があるため、市立病院で1〜2年に一度子宮頚がんと体がんの検査を受けていて、それまでは異常なしだったのが半年ほど前に子宮体がん検査のみでひっかかり、追加検査として、組織診、MRIを受けました。 組織診の結果は、「異型のない増殖症の疑い」でした。 ただ、私の場合、4センチほどの筋腫により、極度に子宮が前屈(?)しており内膜全体の組織を取れないので、悪性の所見ではないが、それは「採取したできた細胞のみ」に限定されると。 ただ、MRIで見る限り筋腫も悪性ではないし、子宮内膜も厚くなっていないため、経過観察でいいでしょうと。 私は妊娠希望はないのですが、以前から基礎体温をつける習慣があり、それまでは基礎体温も、周期は短い(24日で高温期は10日)ですが一応ガクッと下がるときもあるので排卵もあったのかなと思い、その話を聞いて、内膜も厚くないならと少し安心できたのですが、ここ数ヶ月ほど、体温が上がりきらず14日ほどで生理が来たり、逆に基礎体温の低温期がない(生理後割とすぐ37度近くまで上がり、それが出血するまで続く)ようになりました。 これは排卵機能が落ちてきているということでしょうか。 妊娠希望もないですし、年齢的にも排卵機能の低下はしょうがないとは思っているのですが、これまでは基礎体温が安定していたので内膜増殖症も経過観察で大丈夫かなと思っていたところもあり、また1年後ぐらいに診てもらおうとしていたのですが、排卵機能が落ちてきたのだとしたら、これから内膜は厚くなっていくということになりますか。 すると半年前に「内膜が薄いから大丈夫」と言われたからといって安心できないので、1年を待たずに再度受診したほうがいいのでしょうか。
現在妊娠19週、妊娠悪阻で入院中のものです。 気になる症状があるため、質問させてください。 ■体温が下がらない 12週から入院しており、毎日4回検温しております。 ※7時、12時、18時、21時 既に体温は下がっても良い時期かと思いますが 36.8度〜37.5度(平均37.2度くらい)と微熱が 1ヶ月以上続いております。 ※1ヶ月以上前は、妊娠後基礎体温の計測をやめていたため 計測しておりません。 熱っぽさ、ダルさ、喉の痛み等の風邪の症状はなく 熱を測って微熱があることに気づく程度です。 また、血液検査で炎症反応も週に1度程 確認していただいておりますが、特に問題ございません。 普段の基礎体温は、低温期は36.0〜36.4度ほど、 高温期は36.6度〜36.8度程でしたので 微熱が続いていることが心配です。 先生にも相談しましたが原因不明とのこと。 こちら、体調に問題がなければ、あかちゃんにも 特に影響はないと考えて良いのでしょうか…。 悪阻で入院しておりますが、嘔吐はありません。 (主に食欲不振です…) ■朝、左手の小指、薬指が3日連続で痺れあり 自分で色々と調べたところ、肘圧迫が原因という 記事を見つけたため、肘を圧迫しないように 伸ばして寝たところ治りました。 こちらは特に妊娠とは関係なく、気にしなくて大丈夫でしょうか。 ■胎動について 16週から胎動を感じておりますが、強い日と弱い日の 差が激しいです。 強い日は良いのですが、弱い日はとても心配です。 あかちゃんはどんどん大きくなるので どんどん強くなるとばかり思っていたのですが そうではないのでしょうか。 質問は以上です。 お詳しい先生、ご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療