外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

カンジダ膣炎 治療中に謎の痛みが出て辛いです

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前から、膣・外陰部がヒリヒリ痛みはじめました。 ・婦人科を受診したところ、ナプキンかぶれだろうとリンデロン軟膏を処方されましたが全く良くならず。 ・4/13 別の婦人科を受診したところ、カンジダと細菌がいるとのことで膣洗浄とオキシコナゾール600膣錠を入れられテルビナフィン塩酸塩クリームを処方され、少しづつ良くなっていました。 ・4/18 良くなってきているものの、まだ痛みがあったので再度受診し、2回目の膣洗浄とオキシコナゾール600を入れられましたが、その後に膣内の痛みが悪化(かなりヒリヒリ) ・我慢していましたが痛みが悪化していたので4/23に3回目の受診。ヒリヒリするのはおかしいと言われ、また膣洗浄とオキシコナゾール600を入れられましたが、膣内のヒリヒリと膣口あたりの粘膜部分の痛みが更に悪化しており非常に辛いです。 ・この痛みは、何が原因なのでしょうか? (2回目の膣洗浄とオキシコナゾール600を入れてからなので、連続投与による副作用やアレルギー、刺激なども考えられますか?) ・カンジダは1週間程で治ると聞きますが、このようなことが起こることはありますか? ・それかまた別の細菌や病気(萎縮性膣炎など)も考えられますか? ・先生には、痛み止め飲んどいてくださいと言われただけです。病院は変えたほうがいいでしょうか? 痛みで満足に夜も寝られず非常に辛いです。原因もわからず不安で不安で… ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ベーチェット病か不安

person 30代/女性 - 解決済み

ベーチェット病ではないかと不安です。 口腔内 昔から口内炎ができやすい体質ですが ここ最近、常に口内炎ができていて 一つもないことの方が珍しい状態です。 1回に2つ同時にできることが多く 頬の内側や舌の奥、舌の脇、唇などに アフタ性のものができ 治りにくいのでとても痛いです。 市販の薬を塗ったりして乗り切っています。 ビタミンBなども気をつけているのですが 改善されないので不安です。 皮膚症状 背中や首、胸、顔などにニキビができやすく これも昔からですが一時期良くなり 最近また、再発しています。 ニキビは背中は赤く化膿しているようなもので、 首はブツブツと白いものがたくさんできます。 ボディソープを使わずシンプルな石鹸にして改善したのにまた再発しました。 眼の症状 ものもらいや角膜炎になりやすい。 視力が落ちてきた、ぼやけたり霞むことがある。 外陰部 カンジタの治療中ですが なかなか良くなりません。 外陰部の潰瘍はありません。 また、ふくらはぎに下肢静脈瘤のような 血管が出てきていること 夜になると膝から下に痒みがあること 最近、消化器官が弱く(胃腸や大腸) 何回か 病院で診察を受けています。 自律神経やメンタルも弱く体調を崩しやすいです。 血液検査では異常を指摘されたことは ありません。 直近は去年10月 その時、CRPは検査していません。 以上のことからベーチェット病ではないかと 不安になり 膠原病や免疫疾患、アレルギー内科などで 検査しようかと迷っています。 ベーチェット病の可能性はありますか? また、早急に診察や検査を受けた方が良いでしょうか? 眼の炎症など重篤化しやすいとネットで見て不安です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

挿入時、膣の痛み、性交痛

person 20代/女性 -

今年4月から自己流、 10月からクリニックでのタイミング法で妊活をしています。 今年6月に外陰部の痛痒さがあったため、性病の検査しました。 (淋病、真菌、トリコモナスは陰性) クラミジアのみ陽性でした。 治療し、7月におりもの検査で陰性を確認。 前回の周期に、卵管造影検査をするため、 クラミジアの血液検査をしたときも、陰性でした。 卵管造営検査のほかに、子宮鏡検査もしましたが、異常はありませんでした。 タイミングはとれたのですが、生理がきてリセットしてしまいました。 今回の周期では初めてクロミッドを1日1回25mgを、生理5日目から、5日間服用しました。 今回は、生理終わり頃(11/25)から陰部が痛痒い感じがあり、挿入時にヒリヒリした痛みが強くて 性交渉ができませんでした。 (濡れてはいますが、痛い) ・痛みの原因は何が考えられますか?性病ですか? 子宮内膜症は言われたことがありません。また、子宮頸がん検査は、今年6月に検査して異常ありませんでした。 ・このままでは妊活ができません。明後日クリニックで卵胞チェックの予定なのですが、電話で明日、痛みがあってタイミングがとれないことを伝え、人工受精への切り替えを相談するべきでしょうか?

2人の医師が回答

鼠径部のしこりと痛み

person 40代/女性 -

45歳女性です。 3週間程前、外陰部におできが左右1箇所づつ出来、膿を持っていて触ると痛い状態だった為、膿を出し薬を塗ったら治りました。 1週間前から卵管のあたりがズキズキし出し、生理も近いからかな、と思っていましたが、3日前、右の鼠径部のビキニラインの少し内側に痛みを感じた為、またおできが出来たのかと思ったら、表面上は何もなっていなく、触るとしこりがありました。 1cm位の大きさ?でコリコリしていて痛いです。腫れはありませんが何もしていなくてもズキズキ痛みます。 昨日から右の足の付け根から太ももにかけても少し痛むようになりました。 デスクワークで1日10時間位座りっぱなしで、尚且つ最近少し太ってしまい下着がキツく、ビキニラインの締め付け感が気になる様になってきていました。 ボコッとしたしこりではないので鼠径ヘルニアではなさそうな気がしますが、鬱血によるものでしょうか。 婦人科検診は今年の6月に子宮頸がんと子宮体がんを検査しており異常ありません。 1cmの子宮筋腫が何年か前からありますが、特に大きくなってもいませんでした。 明後日あたりから生理の為病院に行くのも躊躇います。 なんの病気が考えられますでしょうか。 また行くとしたら何科が一番いいでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)