夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

続く嘔吐

person 乳幼児/男性 -

2歳4カ月の男児です。 1月1日から家族でウィルス性の胃腸炎にかかり、主人は嘔吐、下痢、発熱、私は(母親)嘔吐、発熱でいずれも2〜3日で快方に向かいました。 子どもは元日の朝から嘔吐(熱はなし)で水も飲めなくなり、翌日2日に外来にて点滴をしました。3日には朝から下痢が始まり合計6回しました。食事は朝、昼と機嫌良く食べられましたが、夕方から嘔吐で4日の明け方から徐々に水分が採れ、食事も昼、夜とお粥を食べました。下痢は夕方大量にしました。 5日は朝、昼とお粥バナナ、リンゴなどを食べいつも通り元気なので、夜は普通のご飯とリンゴ、煮物のニンジン、鶏肉(いずれも一、二口)を食べました。下痢はありませんでした。 もう治ったんだなとホッとしていたら、また1時過ぎに夜食べたものを全部吐きました。吐いたらすっきりしたのか本人はすぐ寝てしまいましたが、こんなにウィルス性の胃腸炎は長引きますか?また吐くのではと心配です。 ちなみに先月の9日まで川崎病で10日ほど入院しました。2日の点滴前の総ケトン体は5842.0、アセト酢酸は1533.0、酪酸は4309.0でした。クレアチニンという値も脱水になると下がると言われ0.25でしたが川崎病で入院している時も0.2前後のことが多かったのですが大丈夫ですか?自家中毒になってしまったのではと心配です。

1人の医師が回答

2歳 ヘルパンギーナ高熱6日目

person 40代/女性 -

あと数日で2歳になる息子が、ヘルパンギーナに罹患しました。 と、こちらで相談させてもらったものです。 高熱が1週間くらい続くこともあると回答をいただいたのですが、ヘルパンギーナは稀に脳炎などになる可能性もあると聞いて心配になってきました。 本人はいつもよりは元気がないものの、機嫌はさほど悪くありません。よく寝ています。 水分はリンゴジュースをよく飲みます。尿もでています。 再度書きますか、経緯は以下です。 金曜日 咳が出ていて保育園休み 土曜日 38.8度まで発熱 日曜日の昼 39.8度まで発熱 日曜日の夜 37.5度までいったん下がる 月曜日の朝 37.5〜38.0度 月曜日AM クリニックを受診 火曜日の朝 37.5〜38.3度 火曜日の夜 39.6度までまた上がる 水曜日の朝 38度代 水曜日の夕方 39.8度→再度クリニックを受診 水曜日の夜 40.2度まで上がる 木曜日の朝 37.5度 水曜日の夕方 39.5度(イマココです) 他に症状は、鼻水、咳、目やに。 クリニックを再受診した際に、RS、ヒトメタ、簡易血液検査を行いました。 RS、ヒトメタは(-) 血液検査の値は添付します。 脳炎などの重症化のリスクはありますでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。 ヘルパンギーナに罹患するのが初めてなのでとても心配です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)