妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,612 件

感染してると思ってます。

person 20代/女性 -

初めまして。7~6年前にヘルスで働いていました。検査も当時していましたが、HIVの検査は一回しかしたことがなく、過去クラミジア・トリコモナス(治療済)になったことがありました。生フェラやクンニなどもありました。中だしは無いですが、生で入れられたことも何度かあります。当時の彼とは生でした。ヘルスを辞めてから体調に異変はなかったのですが2年前に腸炎(エコーのみ)と4月に言われ、10月に再度腸炎(エコーのみ)になり、その時に血液検査でウィルスも調べました。HIV検査はなし。クラミジアが陽性で出てしまい、先生に前のが残って暴れたんじゃないかと言われ抗生剤を飲みました。それからは腸炎?にはなってません。その後薬を飲んで膣カンジダになりました。8年前妊娠中に一回膣カンジダになってから抗生剤を飲むとなったりと現在も疲れ?からなのかカンジダになり過去今含め3回か4回なってます。2月に新しい彼と生でしてから2~3週たった後の3月に彼がインフルエンザになりました…彼がインフルになる2日前に自分も風邪を引いていました。熱と咳がある状態でゴム有りでしました。次の日に喉が痛いのと咳が出て、2日後にインフルエンザに彼がかかりました。最近色々なサイトなどを見て、もしかして腸炎になったのはHIV感染して免疫低下でウィルスが暴れたから?今の膣カンジダもなのか?彼の発熱は診断は本当はインフルエンザではなく感染させてしまったのかと考えたら怖くてノイローゼになってます。自業自得なのですが…HIV検査も21日に保健所でしてもらおうと予約したのですが、待ちきれず今日病院に行って血液をとってもらいました。結果は20日なのですが…キャリアじゃないかとか感染してると考えると動悸・疲労感・寝不足と日常がままなりません。やっぱり感染してますよね?陽性だったら家族・彼みんなに血液検査をしてもらったほうがいいですよね?生きていく価値が見いだせません。

2人の医師が回答

副鼻腔炎、鼻茸の診察について

person 30代/女性 - 解決済み

軽微な歯痛で歯医者を受診したところ、歯や歯の神経には問題なく、レントゲンから鼻の炎症が原因と思われると指摘されました。一年前のレントゲンと比べて、鼻腔内の影が大きくなっているので、一度耳鼻科で診てもらった方がよいでしょう、とのことでした。 子供の頃から花粉症や慢性的な鼻炎で、副鼻腔炎にもかかったことがあります。 ここ一年は子供から風邪をもらう機会が多く、その度に後鼻漏や痰絡みの咳が長引いている状況でした。また、ここ最近は家族にイビキも指摘されるようになり、鼻詰まりを気にしていました。 【質問】 1.おそらく慢性副鼻腔炎、鼻茸?なのではないかと思っていますが、内視鏡での診断はどこの耳鼻咽喉科でもできるのでしょうか? かかりつけの耳鼻咽喉科のHPに設備の紹介がなく、検査内容にも内視鏡の記載がないため、HPに内視鏡と書いてある家から離れた耳鼻咽喉科まで行くか悩んでいます。 2.手術になることを見越して、最初から日帰り手術も行っているような耳鼻咽喉科を探して受診した方がいいのでしょうか。 手術をせずに、抗生物質治療で症状改善・経過観察となることもあるのでしょうか。 3.妊活中なのですが、こちらの治療・手術は妊娠中でもできるものでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

26歳女、昨日から高熱あります HIV感染症への不安

person 20代/女性 -

昨日の15時ごろ子供と寝てあり、その途中と起きてから寒気が止まらず熱を測ると8度5分ありました。 寒いにも関わらず半袖で寝ていたので風邪引いてしまったかな?と思っていました。 夜中には9度6分まで上がり、立ち上がるととても気分が悪くて戻しそうでした。戻してはないです。 8度前後の熱と喉の痛みとたまに咳、体のだるさや少し足などの痛み腰の痛みも残っており、先ほど休日当番医に行き検査をしましたがインフルエンザとコロナは陰性でした。 そこで気になるのがHIV感染の可能性についてです。 約1週間前と、あまり覚えてないですがその前にも何度か避妊なしの性行為をしました。 7ヶ月前に出産をしたのでその妊娠中はHIVの検査をしたと思うので可能性はないかなと思っていたのですが、約1ヶ月ほど前に旦那が刺青を入れに行っています。 旦那がその後高熱が出たりとかもないのですが、無症状だっただけかもと思いとても不安です。 私は今完母で授乳中です。 子供も1ヶ月前にコロナになってからずっと風邪のようなものがずっと続いています。 知らない間にHIV感染させているのではと思い不安です。 現時点でHIV感染症である可能性は高いのか、どれほど発熱や風邪症状が続いたら検査をしたらいいのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠中のトキソプラズマ等感染症について

person 30代/女性 -

現在、第3子を妊娠中です。17週に入ったところです。 初期の頃から、上の子もいるため、サイトメガロウイルスやトキソプラズマにかなり神経質になりながら過ごしてきました。 先日、牛肉を調理する際、入っていたプラスチック容器を調理台にしばらく置いておき処分しました。そのあと、その場所を除菌せずにパン等を置いてしまった気がして(包装してある状態です)、そのまま気づかずに中身を食べてしまいました。 普通に考えれば、肉汁等がこぼれていたわけではないし、あとから置いたパン等も、ビニール袋に入った状態で置いたので、直接調理台に触れていた訳ではないので、大丈夫だとは思うのですが、元々心配性なため、トキソプラズマの感染が心配です。 このような場合で、感染してる可能性があるでしょうか? 又、例えば調理台に肉汁がこぼれてしまった、生肉がこぼれてしまった場合、普通に拭き取って除菌等すればその後は大丈夫なのでしょうか? 神経質になりすぎていて、何をするにもトキソプラズマやサイトメガロウイルスのことが頭をよぎってしまい、家の中でもマスクをしていないと不安でたまりません。 上の子たちの食べ残しなどはもちろん食べないよう徹底していますが、ふいにする咳やくしゃみも怖くて。生肉の調理も、普通に今までやっていたことが、感染したら‥と考えてしまって何をするにも時間がかかってしまいます。 考えすぎるのも胎児に良くないな、と思い、なるべく穏やかな気持ちで過ごしたいと思っているのですが、ここまで気にしなくても良いのでしょうか?

4人の医師が回答

飲み込むと悪臭がする

person 30代/女性 -

鼻水か痰か唾液か飲み込むと喉付近に悪臭があります。 調べると、副鼻腔炎、蓄膿症、膿栓と出ました。 膿栓は、過去10年間で4〜5回出た事があります。咳をしたら白い塊が一粒出ました。 今回の臭いと膿栓の臭いが似ていますが、違う事は、今回は症状の期間が長い事、臭いが強い事です。 副鼻腔炎と蓄膿症は過去言われた事なし。 さらに別の症状で一年以内に鼻CTを撮りましたが、その際も副鼻腔炎は言われていない。 鼻の既往歴について。 昔から鼻粘膜が弱く、週3以上鼻血が出るため、15年前レーザーで焼きました。その後10年殆ど出ずで、ここ5年は年3回鼻血が出る感じ。 最近臭いがあるので、本日耳鼻咽喉科へ行きました。研修医の方でした。(妊娠中なのに、医師が鼻CTを撮ろうとして看護師に注意されてたり、強い薬を処方しようとして注意されていて不信感でした) 診察は、鼻はファイバースコープで念入り診察、扁桃は舌を器具で押さえてサクっと診察。 鼻は問題なし、副鼻腔炎の可能性は低いとのこと。でも詳しく調べる為にCT撮ろうとなりましたが妊娠中のため無しに。 私が、膿栓も診てほしいと言うと、「扁桃は腫れている様子はなかったから違うと思う。そもそも嗅覚は鼻近くにあり、喉付近に悪臭があっても鼻付近までは漂いにくいから違うと思う」「副鼻腔炎の薬を2週間飲んでみても症状が続くなら、次は喉を調べよう」と言われました。 クラリスロマイシン200フェキソフェナジン塩酸60カルボシスティン500を処方され早速飲みましたが悪阻と合わさり吐き気が酷く飲むのをやめようと思うのです。 質問 副鼻腔炎を否定したのになぜ副鼻腔炎の治療から始めるのでしょうか?私が訴えた膿栓も同時に診たほうが効率よくないですか?別の耳鼻科で膿栓診てもらうほうが良いですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)