子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

子宮頸がん検査後の出血について

7日に健康診断がありそこで子宮けい癌検診をしました。 器具でグリグリ細胞採るのと触診でした。 なかなか器具も入りにかったし、細胞採るのも痛かったです。検査後薄いピンクっぽい液体が下着についてました。 そして9日夕方ですが彼と性行為をしたところ、抜いた時に出血がありました。 鮮やかな赤でちょっとびっくりする位の量でした。そのあとナプキンつけとかないとならないくらいで、生でしました。(子作り中) 一応前の子宮けい癌検診は一年以内にやっていて異常無しでした。 今回の検診の検査結果はまだですが触診では異常無しと言われました。 性行為も若干激しかったし、日はたってましたが検査後のせいもあって傷ついてしまったんでしょうか…ちなみに痛みはありません(多少違和感はありますが)。 何かあれば検査結果にでてくると思うので検査結果を待つしか出来ませんが、誰にも話すことが出来なくて不安になってしまい・・・ アドバイスよろしくお願いします>< あと生理は一週間後予定です。不順ありません。 関係ないかもしれませんが行為後熱が(37.1)でました・・・ もう出血は無いですが薄いピンクのおりもの?が出たり出なかったり、ちょっと違和感あります。

1人の医師が回答

更年期障害でエストラーナテープ処方され1年後に子宮体癌検査で疑陽性。組織検査後に不安があります

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。更年期障害です。 1年半前頃から生理不順とめまいやホットフラッシュがひどくなり、婦人科を受診しました。 初めの頃は女神散と五苓散を処方され様子を見ておりましたが、あまり症状が改善されなかったので、1年前からエストラーナテープ0.72mgを処方されました。それからは大分辛さが緩和したので漢方2種類とエストラーナテープを続けてちょうど1年目になります。 先月に生理のような少量の出血が3週間経っても止まらず月末に受診し、その時に子宮頸がん検査と子宮体癌検査をしました。 子宮頸がん検査は陰性でしたが、子宮体癌検査では疑陽性となり、今月の昨日、組織検査をしました。 その時、医師からかなり子宮内膜が厚くなっているからもう少し出血を促したいと言われ、デュファストン錠5mgを処方されました。 昨日組織検査後に酷い腹痛に襲われ、市販の鎮痛剤を服用後痛みは少しになりましたが、今日の朝デュファストン錠5mgを1錠服用後にかなりレバーのような塊がある大量出血をしております。 このような量は今まで初めてで夜用の生理用品が30分もせずにいっぱいになります。 大量出血なのですぐに病院に行った方がいいですか? デュファストン錠5mgは今回初めてです。 7日間分が出ていますが、続けても大丈夫ですか? アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。 現在はエストラーナテープは一旦止めるように言われていますので、漢方とデュファストン錠5mgを残り6日分服用予定です。 婦人科では、漢方とエストラーナテープ0.75mgのみの処方で1年半経ちます。

2人の医師が回答

不安です…。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。私は4歳と3歳と生後もうすぐ10ヶ月になる子供がいます。 今回は子宮頸がん、子宮がんのことで不安になって相談させてもらいます。 私は、一番下の子供を妊娠した時に子宮がん、梅毒、エイズとかあとその他もろもろ検査をした時、その時結果は陰性でした。 出産してから、生理は3回来ています。元々生理不順ではありましたが、一番下の子供を出産してから体質が変わったからか今まで1ヶ月に一度あった生理が今では、2ヶ月に一度あるかないかのペースです。あと白っぽいヌルヌルしたおりものがトイレに行った時とか、お風呂に入る前に下着を見たらついています。不正出血は今の時点ではありません。 一番下の子供を妊娠した時に(二年前位)子宮がんの検査もしてもらっているので、心配しなくても大丈夫でしょうか…? 子宮頸がんの検査は受けたことありません…。 ちなみに今の体の調子ですが、たまに倦怠感、肩こり、腰痛、たまに下っ腹が痛くなります(腸なのか子宮なのかわかりにくい所です。)こんな感じです。 子供が小さいので、大きい病気とかになっていないか、不安で溜まりません…。 宜しくお願いします…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)