53歳女性、身長160センチ、体重45キロです。約3年前から両脚の痺れが出始め、整形外科医に第4・第5腰椎部のヘルニアと診断され、週1回程度の頻度にて腰部の牽引と低周波治療を継続して来ました。主治医からは特段の運動制限もありませんでしたが、昨年暮れに仕事上の疲労(立ち仕事)が重なった頃から痺れが痛みへと変わり、日に日に悪化傾向にあります。また、1月末に雪道で尻もちを計3回ついた後からは更に痛みが増し、今は特に左脚がひどく痛み、日常生活にも支障が出ています。約3週間前より従来のリハビリ治療に加えて、別の整骨院に通いマイクロ波治療と腰部の牽引を行なっていますが、治療直後は容体が好転するものの、翌日には痛みが再発する状況が続いています。やはり、手術等の根本治療を受けるべきでしょうか。