手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

慢性硬膜下血腫 手術しないですむ可能性について

person 70代以上/女性 -

70代の母についてです。 先月転倒し頭をうち、本人は脳震盪で前後の記憶がなくあいにく見てる人もいなかった為転倒時の様子はわかりません。一応病院ではレントゲンの結果は問題なしとのことで様子を見ることになりました。物忘れなどがありましたがぶつけた場所が痛いくらいでようやく安心した頃、頭痛が始まり、同じ病院を再度受診したら頭痛なんておきるわけないし頭を打ったのは関係ないと診察すらせず1分で帰されたそうです。 その後別の病院にいかせると、慢性硬膜下血腫とのことでしたが、まだ頭痛だけで麻痺やしびれなどもなく手術するほどではないとのことで漢方薬をだされ3週間後の再検査となりました。 もともと胃が弱く漢方薬が合わなかったのかそれから吐くようになり再度受診したもののCTに変化はなく漢方薬のせいだろうとのことでした。それからほぼ1週間吐いて吐いて食事もできず、胃腸科に通う日々でした。 その後再検査の日を迎えましたがまだCTも撮ったばかりだから撮らずに様子をみましょうということになっています。 お聞きしたいのは、約1ヶ月後の受診を待っているのですが、ひどい頭痛やしびれがきたらすぐ病院にきなさいと言われたそうで、毎日鈍い頭痛がしているためちょっと痛くなるともうダメかもとハラハラしているようです。物忘れや注意力散漫なのも気になります。意識をなくすほど急激に悪くなることもあるのでしょうか?頭痛がしてるあいだは自然吸収などは期待できないのでしょうか?なにかこうすると良いようなことや食べ物などはありませんか? 手術しないですむ場合は症状もなにもなくなるものでしょうか?自然吸収の可能性は低いのかも気になります。質問ばかりで申し訳ないですがどうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

56歳父が、半年で歩けなくなると診断され・・・

person 50代/男性 -

父はまだ56歳ですが、若い頃より無理な力仕事や重労働をしてきました。 昔からずっと腰が痛く、寝るときも仰向けでまっすぐ寝れないそうで、横を向いて膝を曲げていたようです。 先日から腰が激しく痛み出し左足に痺れが出てきたので、医者へ行きMRIをとったところ、骨がボロボロで激しく変化してると言われました。 このままならあと半年で歩けなくなりますが、申し訳ないですが対処の仕様がありません、と診断されました。 手術は・・・というと、なんの保障もできないがしないよりはマシと言われました。 病名は、変形性脊椎症と脊柱管狭窄症の2つだそうです。 かなり田舎に住んでいますので、私事態その病院は昔から信頼していません。 どこか町の大きな病院で・・・と思いますが、父はどこへ行ってもMRIを見た結果では診断は一緒だ、といい、行きたがりません。 まだ若いのでなんとかしてあげたいのです。 この若さであと半年で歩けなくなる・・・ってこんな事ってあるのでしょうか。 この様な場合、手術で良くなるなど何か対処の方法、また大きな病院での診察に意味があるかどうか、どうかご助力ください。 お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)